中絶後 生理こないに該当するQ&A

検索結果:3,453 件

中絶手術後の卵巣の腫れ

person 30代/女性 -

3月24日に中絶手術をしました。1回目の検診日が4月2日でその時超音波で診てもらった時には、卵巣は正常で子宮の中にまだ血液の塊があると言われ子宮収縮止血剤を処方されました。その後3日後に血の塊が出ました。それからは出血は一切していません。2週間後に2回目の検診に行きました。結果は子宮の中はキレイで、先生からもそろそろ生理がくるのではないかと言われました。その時に超音波で右の卵巣が8cmくらい腫れていると言われました。この2週間の間に生理前の兆候(胸の張り、下腹部痛)があり生理がくるのかなと思っていました。何かの病気ですか?と聞いたのですが、今の段階ではわからないと言われました。先生は次の生理がきて生理が終わってから受診するように言われました。先生は生理が終わってからも卵巣が元に戻っていないようならば他の病院を紹介すると言われました。原因は何なのでしょうか?中絶手術後の卵巣の腫れというのはよくあるケースなのでしょうか?1回目の検診の時は卵巣に以上はないと言われたのに2週間で8cmまで腫れると言うことは何かしらの病気なのでしょうか?それとも生理がきたらおさまるものなのでしょうか?先生もわからないと言っていました。下腹部痛があるのでとても不安です。

1人の医師が回答

中期中絶後の性交、ピルについて

person 20代/女性 -

先生、質問お願いします。私は事情があり、今回16wで出産しました。中期の中絶は出産と一緒だとはわかっていました。その後、一ヶ月位で悪露も終わりました。生理っぽいものもありましたが、量もあまりなく、悪露の延長みたいなものでした。 1月20日に出産し、3月26日に性交をしました。最初からゴムはつけていましたが、お酒がはいっていたためその時の流れの記憶があまりなくとても後悔をしています。悪露のあとの出血が生理かもハッキリしませんし、最初から避妊していたもののとても不安だったため、アフターピルを処方していただきましたが、金曜日の夜に性交をして、月曜日の夕方に病院にいったので70時間とギリギリの服用でした。医師に中絶二ヶ月後の服用とはいってなく、説明をしていただき内診もありませんでした。その時に次回の生理がきたときようにピルもいただきました。 長くなりましたが、中期中絶二ヶ月のアフターピルは今更ですが大丈夫だったのでしょうか。効果はありますか?最初からゴムと事後にアフターピルを服用しましたが、妊娠の確率はありますか?そして、中絶から二ヶ月でもアフターピルの成功を知らせる出血は必ずあるのでしょうか。あと二週間とても不安です。 回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)