乳首硬いに該当するQ&A

検索結果:1,630 件

うなじにあるイボ

person 30代/女性 -

こんにちは。 気になることがありお聞きしたいと思います。 私には後頭部から首筋にかけて(ちょうどうなじの辺り)左耳の後ろ辺りにイボのようなものがあります。 色は赤紫くらいでしょうか… 大きさは1センチ弱くらいです。 固さはグミのようにプニプニしていて、ツルンと丸っこいというよりは、ボコボコした感じです。 触っても痛くないです。 これはもうずっと昔からあって…いつからあったか覚えていませんが、少なくとも10年以上、もしかするとそれ以上前からあるかもしれません。 髪を下ろせば全く見えないので気になりませんがアップにすると目立ちます。 子供からは「こんなところにオッパイがある」と言われます。乳首に見えるようです。 今まで全く気にしてなかったのですが…でもこれは何だろうと思い… ちなみに喉CT、超音波 脳MRIとったことがありますが異常あったことはありません。 放っておいて平気なものなら、今まで長年そうしていたので問題ないのですが… 先生方、これは何の可能性があると思われますか? 病院に行ったほうがいいですか? お忙しいところ申し訳ありませんが、教えていただきたいと思います! 34歳女性

2人の医師が回答

乳腺のしこり

person 30代/女性 -

今年33歳なんですが、今年の7月末に乳がん検査で触診・超音波エコーをやり異常なしでした。その時左胸が右胸よりもしこりを感じましたが、主治医に正常乳腺がふれているだけといわれ、エコーではしこりはうつらなかったようです。安心してましたが、排卵〜生理前までは胸が張るので痛みがあり、しこりも感じやすくなり、生理が終わっても右胸より左胸の方がしこりがあります。正常乳腺でも私みたいに感じる方はいますか?主治医を信じていないわけではないですが、報道もあり色々心配です。貧乳なのでよくわかりませんが、動かないとか硬いしこりではないようで、指で撫でるとコリコリした感じが複数あります。乳首から脇にかけて所々にあります。今は生理直前だから余計に感じるのかもしれないですが、前よりしこりを感じる気がしましたので相談しました。検診から5ヶ月くらいですが乳がんのしこりができちゃったんでしょうか?4年前にヒアルロン酸注入を一度だけしたこともあり、もうヒアルロン酸はないようですが今の病院しか見てくれるところがありません。主治医は乳腺外科専門医でマンモは来年からという話になってるのでまだ経験なしです。乳がんのしこりは、骨や指関節みたいな硬さですか?自己検診のやり方は人差し指、中指、薬指3本で結構強めに触る感じでいいですか?こんな感じで押すように、流すようにやるとあまり感じませんが、優しめにタッチしていくとゴリゴリ?コリコリ感じます。子供がいるので乳がんが知らない間に進んでいたら‥‥と不安です。

15人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)