検索結果:3,793 件
こんばんは。私は現在不妊の為に通院しています。 5月27日に生理が来て一度体温が下がったものの、その後すぐに体温が上がりそのまま一週間以上高温が続いています。また生理後にもかかわらず胸の張りや痛みも続き、ここ2日ほど茶色いおりものも少しですが見られます。排卵予定日は2、3日後のはずです。生理前の診察で卵巣に水が溜っているようだと言われたのも気になり質問させて頂きました。ホルモン異常なのでしょうか。 回答をお願い致します。
1人の医師が回答
9月から基礎体温をつけはじめました。妊娠しないのと生理が1ヶ月遅れたのがきっかけです。前々回の生理が9月8日に始まりそれからつけはじめ毎日同じ時間に測れてはないのですが35、90〜36,40°位が10月5日まで続きそれから36,50〜70°に上がり23日に36,20°で生理が来ました。グラフはガタガタですがその中でも一応低温と高温と分かれてはいるみたいですが排卵日あたりで体温ががくっと下がらず排卵日がわかりませんでした。排卵はされているのでしょうか?
不妊治療をしています。 20日に生理がきて、体温ががくんと下がりました。24日からクロミッドも服用しました。しかし、20日から今日まで出血がとまりません。体温はずっと低温期のままです。出血も最初は通常の生理と同じできつい生理痛もあり、量もありましたが、25日くらいからはナプキンには少量しかつかず、排尿時に鮮血や茶色い血液がべとっとつく感じです。 その間、痛み止めや飲酒もしました。 今日念のため妊娠検査薬を試してみると陽性結果になってしまいました。陽性はクロミッドを飲んだからでしょうか?それとも妊娠中の可能性もあるのでしょうか?
4人の医師が回答
挙児希望で通院しています。9月25日で卵胞19mmと言われ、タイミングをとるようにいわれました。自宅で排卵検査薬を実施したところ26か27が排卵のようでした。そこからすぐに体温が上がらず、29日頃に上がり始めました。10月1日にエコーで排卵済みを確認してもらいましたが2日に体温ががくっと下がりました。そこから体温は戻りましたがあまり安定せず、それがストレスになったため測定をやめてしまいました。そして今日生理がきてしまいました。だいたいいつも排卵の翌日から15日で生理がきます。今回の予定では10日でした。今回は26か27が排卵ではなかったのでしょうか?26か27に排卵したとして、今回生理が来るまで長かったことはあまりよくないことでしょうか? いつも排卵してすぐに体温が上がらないのも気になります。 先月一通りの検査をして特に問題ないと言われました。高温期の血液検査はプロゲステロンの項目だけだったのですが、それだけで大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
基礎体温についての質問です。 現在クリニック通院中です。 元々基礎体温は低温期が36.2~36.3で、高温期は36.8~37.0℃でした。 黄体ホルモン剤を高温期に内服し始めたのですが、低温期の体温が36.5~36.8℃と生理が来ても下がりきりません。 やっと36.2℃になったと思ったら排卵のため3日ほどでまた高温期になりました。 前回と同じように今回もホルモン剤を内服したからか、今も生理が来たのに高温期のままです。(生理3日目ですが36.8℃です) 主治医に相談すると「ホルモン剤飲んでるからそんなもんだよ」「体温が高い方が妊娠しやすいから大丈夫」と言われました。 ネットで見ると、低温期は卵子を育てるために低温出会った方がいいと書いてありました。 どちらが正しいのでしょうか? 逆にどちらも正しいのでしょうか? 妊娠したい中、ネットに書いてあるのが本当なら質のいい卵子が育たないのでは…と不安です…。
2人の医師が回答
38歳です。 今回体外授精を試みたのですが32日目で生理がきてしまいました。いつもは生理前日くらいに体温がぐっと下がるのですが、今回生理がきてから8日目になりますがいまだに36.8〜37度くらいをすっと漂っています。 体外授精の影響なのか、こんな事は今までなかったので不安です。 体外授精は採卵まではHMG注射とスプレキュアを使用、採卵後はプロゲストン注射を採卵日より15日目まで2日に1回とHCG注射を5日目、7日目、10日目にしました。 HMG、HCGはこれまで何度か使った事はありますが体温は特に問題ありませんでした。今回の生理はいつもより量が多かったと思います。 教えてください。よろしくお願い致します。
とおもったのですが、、、 その日からどんどん下がり、8日たちますが35.9まで下がってしまいました(;_;) いままで生理直前でも36.6、、、 身体を温めても温めても35度代が多発してしまい、どうしたらいいかわかりません(;_;) 婦人科で最初に血液検査をし、 乳腺刺激ホルモンが25...
13人の医師が回答
今月10日から6日間ほど生理があったんですが、いつもより経血の量が少なかったです。 とはいっても3日目までは夜用のナプキンがないとダメな状態でしたが、いつもに比べて少ない気がしました。 そして生理が終わって4日したら排卵期の伸びるおりものが出てきて胸が張って生理前にある吐き気が出てきました。 これは普通に生理が来て、また排卵が起こっていると考えて良いですか? 性行為がないので着床出血の可能性はないとは思いますが、基礎体温も前回の生理から少し下がっているので心配です。
去年から10月から基礎体温をつけるようになりました。妊娠希望なんですが、周りの人やネットで見ると高体温の時期でも妊娠すると書いてあったりしますが、本当でしょうか?私の場合、排卵予定日だと思われる低体温でもかなりガクンと下がる体温の時から高体温になるまで毎月3日くらいはかかります。 大抵27周期で生理がくるのですが今月はズレていて21日目で高体温になりました。妊娠希望なので2日に1回くらいは性行為をしてるのですが…今日は高体温4日目なのですが、まだ妊娠しやすい時期なのでしょうか?ネットなどには高体温に入って4日目以降からはほとんど妊娠しないと書いてありましたが… 長々とすみません…
11月30日に最後の生理があり、 1月3日に妊娠検査薬で薄くですが陽性反応が出ました。 そして、5日の夕方あたりから、 生理時の腹痛(より痛い)と、出血があります。 量はそこまで多くはないのですが、深い赤色をした血です。 基礎体温は生理23日目あたりから高温期で、 最近では、36.70〜37.00あたりをいったりきたりしていたのですが、 昨日測ったら36.64で、今日朝測ったら36.53でした。 不安になり、昨日病院へ行ったら、 まだなんとも言えないから、高温期があと10日続けば また病院に来てと言われましたが、 体温も下がってきたし、出血もあるし・・・。 これはもう妊娠の可能性がなくなったと考えていいんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3793
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療