検索結果:5,519 件
ここ最近便秘気味で平べったい便や細い便が出ます。しかし、固くて太い便も出ます。8月8日に大腸内視鏡検査をすることになりました。4年前に大腸内視鏡検査をしましたが、その時は特にポリープもなく綺麗な大腸でした。 そこで質問なんですが、ポリープの進行は癌になるまで5年以上かかるらしいのですが、私の場合前回の検診から4年しかたっていません。しかも前回の検診でポリープはありませんでした。がんという場合はあるのでしょうか。また、がんでないとして肛門の大きさなどで平べったくなることなどあるのでしょうか。今の年齢は31歳です。よろしくお願いします。
13人の医師が回答
何年か 便が 細くなってて、 一昨年前ぐらいから 左下腹部が痛くて 治ったりもしてました。子宮なのか わからないけど 痛くて エッチが出来ない時期も よくありました。膣?の入り口の 左側が中から圧迫する様な痛みの時もありました。 で 昨日 夜 元々細く 出にくい便 を してたら 便痛が 軽い出産の陣痛時 みたいに強くて‥今日の夜も トイレで泣きそうに痛くて‥前からある 左下腹部の 生理痛みたいなのや 今は腰も鈍く痛くて便後にも 続いているので 心配です。 便は 今は 普通か少し柔らかめで、出血などは見えません。 後 生理も 毎回遅れますが普通 に 来ます。
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。36歳♂です。2、3ケ月程前より、腹部や鳩尾の痛みと不快感に悩まされております。常に痛い訳ではなく、さほど強い痛みでもないのですが、なんか毎日すっきりしない感じが続いております。下痢は稀にあり、たまに便が細い時もあります。黒色便や血便はありません。特に食欲減退なし、体重減少もみられません。関係があるかわかりませんが、腰痛はあります。もちろん病院を受診するのが一番なんでしょうが…とりあえず、この文面でご想像頂けるのはどういった病気があるのでしょうか?よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
2ヵ月ほど前から急に便が細くなり、下痢もしていました。今では柔らかい5センチ未満のウンチか、ベタベタのウンチが少し出るだけになりました。以前のような大きなウンチは全くしていません。小さなおならはよく出ます。最近、食事では野菜は少なく、甘いものを食べることが非常に多かったです。食事の量は普通です。少なくはありません。 大腸癌なのでしょうか。今日は普通の食事(朝昼晩カレー)とヨーグルトを2つ食べましたが全く便をもよおしません。 大腸癌の症状をたまたま見つけ、今の自分の症状にすごく当てはまっていて心配で眠れません。宜しくお願いします。
42歳男性です。 大腸がんをここの所気にしてなりません。 症状として 1 便をするとき肛門の痛みペーパーに血がつきます。切れ痔なのかなって思っていました。毎回ではありません。朝は2回位分けて大便する感じでその後1回か2回かと毎日そのくらいの回数です。 2 軟便で下痢症状が多いです。便は細い時もあれば太い時もあります。 3 朝起きておならの回数が10回位出ます。日中も多いです。ゲップも多いです。 大腸カメラ経験なしです。 毎晩ビールと喫煙もします。 宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
左脇腹痛(たまに腹部全体)、胃痛(軽い吐き気)、腰痛があります。腰痛は整形外科でレントゲンを撮りましたが異常無しでした。 昨年の8月、9月で胃カメラ、大腸カメラ、胸腹部の造影CT、エコーなどしましたが異常無しです。12月に健康診断で胃バリウム、便潜血、腹部レントゲンをしましたが異常無しでした。 便が細いのでこの位の便は異常でしょうか? 過敏性腸症候群でしょうか? 慢性的(四六時中)に左肋骨下の脇腹とその裏の脇腹痛みがあります。それも機能性胃腸症や過敏性腸症候群でしょうか?
3人の医師が回答
1ヶ月程前から便が細くなった事とおならの回数が異常に増え、心配になって検索したところ大腸がんの症状であると知りました。 そこで、便を採取し郵送する大腸がん検査を受けたのですが陰性でした。 それが1週間程前なのですが、いまだに細い便とおならの頻発が続いています。 検査の精密度的に、陰性であれば99%心配はないとの事なのですが、便の採取日前日にサプリ(ビオフェルミン)を飲んだ事や猛暑日の中での郵送は何か検査に影響がありますか? 上記の症状以外は今のところ身体の変化はないのですが、病院を受診すべきでしょうか? また、まだ大腸がんの可能性はありますか?
5人の医師が回答
4日前辛いものをたべてから、翌朝の便が細く、何度もトイレにいかねば、出し切れない状態でした。 ですがその症状は一向におさまらず、次は胃に違和感を感じるようになり、お腹も空かず、むしろお腹が張っているような感じました。 そして今だに胃の張りを感じています。食欲はありますがたべても食道にものが詰まっていく感じでなかなか消化されません。 便も何回もわけていかないと、残便感があり、ガスも何回も出ます。 病院の薬もきれてしまい、ないので市販薬を使いたいのですが何を購入すべきか分かりません。 アドバイス至急お願いします。
痔(ジオン注射)と肛門ポリープの手術をしてから、便意はトイレに行く度あるのですが、スッキリでません。 ずっと肛門付近に便がとどまっている感じです。 もともと便秘でマグネシウムを痔の手術の1か月前にもらい、ほぼ毎日1錠飲んでいます。 手術前はそんなことありませんでしたが、手術をしてからは、毎回軟便で便が細かったり少ししか出ません。 肛門に何かまたできてるんじゃないかと思い、肛門科で相談しましたが何もなく順調に治ってるとのことでした。 これは痔の手術をしたことと関係があるのでしょうか? 手術して2〜3週間です。 それとも腸や大腸の病気でしょうか? 年齢は29歳女性です。
現在、3週間に1度、子宮頸がんからのリンパ節転移の抗がん剤治療をしています。 (ネダプラチン、パクリタキセル、アバスチン) この治療を始めて1か月ほど経ちますが、副作用で下痢は出ますか?? 最初は軟便で便が細くなって出しにくい感じでしたが、最近1週間ぐらい、1時間おきの水下痢が出て困っています。 一日中便が出ているので心身共にツライです。 3日ほど前から入院をしていますが何も症状は変わらずです。 肛門?直腸痛の為、オキファスト注を入れてもらっています。 下痢を止める方法は何かないですか? よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5519
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療