検索結果:5,356 件
(何か食べた時以外も)疲れた時、また桃やチーズ系のものを食べた時にあらわれる場合があります。アレルギー検査はまだ受けていません。半夏厚朴湯をいくらか症状が治ります。考えられる病気、また何科を受診したら良いでしょうか?
9人の医師が回答
動悸耳の痛み胃腸不調などおそらく自律神経の乱れがあり、市販薬を飲みたいのですが、白糖や乳糖など書いてある半夏厚朴湯や命の母は血糖値が上がりますか? 何か影響のない市販薬はありますか?
5人の医師が回答
ここ2年、季節の変わり目や前日との気温差が急激に変化した日に喉の違和感があり、酷い日には気持ち悪さもあります。毎回体温は平熱なので、風邪なのかどうかもわかりません。口頭蓋異常感かと思い半夏厚朴湯も服用しましたが変わりありません。体質なのでしょうか?
1人の医師が回答
1歳7ヵ月の娘が半夏厚朴湯を口に入れてしまいました。 母が飲み終わった後だったので中身はほとんど残って無かったのですがから袋を口を開けてひっくり返したところパラパラとこぼれてくちに入ってしまいました。
半年ほど前から喉のつまり感を訴え、耳鼻咽喉科へ行きましたが、診察上は異常ありませんでした。 ストレスを抱えやすい繊細な性格です。 ストレス 喉のつかえ感 と検索すると、半夏厚朴湯が聞くのではないかと思っています。 こちらは処方してもらうには何科にかかるべきでしょうか。 ...
3人の医師が回答
市販薬の柴胡加竜骨牡蠣湯を、時折服用中です。 本日、病院より茯苓飲合半夏厚朴湯の処方を受けました。 1.両方同時服用は問題ありますか? 2.一般的に漢方薬はどれくらいの期間、服用可能なのでしょうか?
7人の医師が回答
妊活目的でイスクラ婦宝当帰膠Bを朝晩服用しています。 最近動悸がすることがあり(疲れや少々の緊張などで)、薬局で売られている「救心」や「半夏厚朴湯」の服用を検討しています。 上記二つは、婦宝当帰膠との飲み合わせは問題ないでしょうか?
4人の医師が回答
1週間前から半夏厚朴湯を飲んでいます。 なんとなく調子がいい気がしていました。 昨日から補中益気湯が追加になったのですが、飲み始めてすぐに腹痛し緩い便が頻回に出ます。 今日もずっと腹痛で横になっています。
6人の医師が回答
現在、パキシルCR12.5を飲んでいますがこの薬は自分に合ってると思うのでもう一年程飲んでいますが、まだしばらくは飲み続けたいと思っています。この薬はきつい薬なんでしょうか?他には今、デパス、半夏厚朴湯、ネキシウム、チラージンも飲んでいます。ご返答よろしくお願い致します。
今朝から鼻水、鼻ムズムズとくしゃみが増えて、市販の小青竜湯と併用は可能でしょうか。 現在、授乳中であり、心療内科でロラタジンの他に半夏厚朴湯、フルティフォームを処方されています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5356
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療