検索結果:2,747 件
先日人工授精をしたのですが、排卵とタイミングがあっていないかもと不安に思い質問します。 11月27日 生理開始 12月8日 卵胞チェック 14ミリ 12月10日 人工授精 19.9ミリ 薬などは一切なしです 12月12日からのびるおりもの 12月13日のびるおりもの大量 排卵痛 基礎体温は14日から高温期に入りました。 13日に排卵したと思います。 やはりタイミングがずれているとしか思えないのてすが、どうでしょうか? もしタイミングがズレていたとしても妊娠の可能性はありますか? 回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
3人目希望です。 産後1年半生理が来ずすぐに3人目が欲しかったのでプラノバールを処方して頂き生理が来ました。 1月16に生理が来てその後数日おきに卵胞チェックにいっていました。 なかなか大きくならず2月3日で15ミリ、2月6日で18ミリでした。 そして本日診察へいくと排卵済みでした。 昨日排卵検査薬をやると陽性でした。 おそらく8か9で排卵したのだと思いますが、本日も基礎体温が低温のままでした。高温にならないこともありますか? また、4日の夜にしかタイミングが取れませんでした。妊娠の可能性はかなり低いでしょうか?
4人の医師が回答
毎回すみません… 昨日、生理から11日目で受診したところ、内膜の厚さも、卵胞?の大きさも7ミリ程度でした。 前回はクロミッドを始めてのみ、排卵は15~16日目であったようです。 内膜は8ミリちょっとしかありませんでした。 今回はまた小さな粒がたくさんあるような感じかなと、エコーを見ていておもったのですが、今回はクロミッドを飲もうと言われませんでした。 遅れても自力で排卵があるから…ということらしいですが、これでまた20日以上とか遅れてしまっていたら、卵子の状態が良くなくなるのですよね… クロミッドを飲む他に、早寝早起き、ストレッチ、食事面、、と、気をつけて生活していますが、他に排卵がスムーズに起こるためにできることはないでしょうか?
産婦人科の先生お願いいたします。不妊治療中で、卵胞チェックに通っています。昨日の診察で、19日、20日とタイミングを取ってください、また22日からはプラノバールを飲むようにと言われました。薬局で買える排卵検査薬で、今朝、検査してみましたがまだ反応がありません。質問は、 1、卵胞は23ミリまで大きくなっているようですが、LHサージがまだ低いから、排卵までもう少し日数がかかりそうということでしょうか? 2、19日20日タイミングを取り、まだ排卵検査薬で反応がなければ、その後もタイミングを取ったほうが良いでしょうか? 3、排卵があったと思われる日からプラノバール開始するまで中1日空けたほうが良いのですか? 質問ばかりですみません。どうぞよろしくお願いいたします。ちなみに基礎体温はまだ低温です。
多嚢胞性卵巣症候群、黄体機能もよくないです。排卵までに3週間~一月半かかります。 昨日から少量の不正出血があります。茶色のおりものみたいな感じです。 今日は生理25日目です。20日目の卵胞は最大9ミリでした。不正出血があってもタイミングをとってもよいのでしょうか? 急に卵胞が成長して排卵したらもったいないので精子を入れておきたいのですがもし膣や子宮に傷があるための不正出血だったら感染症なとが心配です。前回タイミングをとってから丸3日経っているので精子がいなくなってしまってそうです。 宜しくお願いします。
お世話になります。 2点質問させてください。 現在ソフィアA服用中4日目です。 (前回のソフィアA服用後に卵胞が育っていないため、リセットをすることになり服用しています。) しかし、昨日の時点で排卵検査薬の陽性反応が出たため、本日病院で卵胞検査したところ、卵胞12ミリでした。医師に相談し、今日念のためタイミングを取ることになりました。 <質問1> 通常20ミリを超えての排卵と聞きますが、小さい状態でも排卵されるのでしょうか。また、小さい状態で排卵された卵でも受精・着床できるのでしょうか。 <質問2> 本日タイミングを取った後もソフィアAの服用を継続します。(残り6日間) 生理開始5日目からクロミッドを服用することになっておりますが(おそらく10月22日~23日頃の服用と想定しています)、その時点ではこの頃はどの妊娠判定方法でもまだ妊娠反応が出ない時期かと思います。今回のタイミングでうまく妊娠していた場合、ちょうど着床した頃かと思いますが、クロミッドを服用しても大丈夫でしょうか。 それともソフィアA服用後に生理が来た場合は、今回のタイミングでは受精・着床しなかったと考えて、安心してクロミッドを服用して良いのでしょうか。 ご回答、何卒よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
採卵周期に入っています。 カウフマン療法後、なかなか生理が来なくて今日がD6ですが、生理を待たずに卵胞刺激は開始しています。 本日受診したところ、卵胞が3個見えました。最大のもので20ミリ程度、他の2個は11ミリ程度しかありませんでした。 明後日の14日の採卵はどうか?と医師に言われましたが、都合が悪く15日にしてほしいと伝えたところ、明日もまた受診になりました。 今日再度フォリルモンを225単位打ちましたが、質問です。 1. 15日の採卵までに排卵してしまう可能性はないでしょうか?医師の言う通り14日にした方が良かったのか心配です。 2. 11ミリ程度しかなかった卵胞2個が、採卵までに成長して成熟卵になる可能性はあるのでしょうか? 通っているクリニックは未熟卵は育てず廃棄になるようです。これまでも未熟卵が多く、1個でも多く成熟卵になってほしいところです。
いつもお世話になっております。AIH3回目となりますが いつもAIH後にHCGの注射を打ちますが3回とも48時間以内には排卵していない感じがします。 AIHをしない周期は必ずと言っていいほど排卵痛が起こって基礎体温が上がります でもAIHの周期は4日後ぐらいに排卵痛が起こり基礎体温が上がります。もちろん卵胞が2.0ミリ前後まで育ってからのAIHなのですが…排卵確認は行っていません。注射が効かないのでしょうか?このタイミングだと妊娠の確立は薄そうですよね…
不妊治療を初めて3ケ月です。血液検査で潜在性高プロラクチンと黄体機能不全がわかり、パーロデルとデュファストンを服用中です。排卵が少し早いようで、卵胞も11日目や12日目には20ミリになります。先生に「次に生理が来たら、少し排卵を遅らせる為に排卵誘発剤を服用しましょう」と言われました。誘発と名が付くだけに、これ以上早くに排卵してしまう事はないのでしょうか?服用は卵を成熟させる為と捉えてよろしいのでしょうか? よろしくお願いいたします。
今日病院で確認したところ、低温期17日目で卵胞の大きさが19,8ミリでした。 そろそろ排卵しそうだけどまだLHの値が低いため、排卵は明後日か明日だろうと言われました。 とりあえず明後日と基礎体温が上がったら性交をしてくださいと言われましたが、そのタイミングでいいのでしょうか? 体温が上がったら排卵は終わってるのではないですか? よく理想は排卵で卵子が出る時に精子が待ってる状態が良いと聞きますが、明後日の性交でもいいのでしょうか? 生理周期は32〜35日位です。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2747
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療