呼吸時胸の痛みに該当するQ&A

検索結果:6,091 件

胸のモヤモヤ・左胸のズキッという痛みがあります

person 30代/女性 -

7〜8年前から、週2回位、 夜ベッドに横になって寝返りを打ったりした時や、 息を吸った時に、左胸が『ズキッ』と一瞬痛むので、7〜8年前に、循環器科で心電図をして異常なしでした。 呼吸器科では、子宮内膜症を同時期に発症していたため、その『菌が他臓器に飛んで痛みが起きている可能性があるが、生理中も痛むなら違うだろう』と言われました。 左胸なので、心臓病かと思いましたが、 肋骨(前側のみ)にも時々、モヤモヤした憂鬱感があります。 それと、ブラジャーをしていたり、すこしピタリとした服を着ていると『肋骨の前側』が、ジワジワ痛むので、(この時はズキッという痛みではなく、ジンジンというような継続した痛み) ブラジャーはワイヤー無しのかなり『ゆるゆる』のものしかつけられません。 夜頃、食卓の椅子で安静にテレビを見ている時や、夜、寝るときなど痛むことが多いです。 肋間神経痛かな?と思い調べましたが、そこまで激しい痛みではないような。 病院でハッキリさせたいのですが、何科に行けば良いですか? これは、何の病気でしょうか? 1ヶ月前から食後の胸のムカムカが直らなくて、(胃カメラ・腹部エコー異常なしで機能性ディスペシアと診断されました)が、さらに胸のあたりの憂鬱感を増しています。辛いです。

1人の医師が回答

両胸の痛み

person 20代/女性 -

以前一度質問させていただいたのですがまた失礼させていただきます。 前回の質問と同じで胸の痛みなのですが以前こちらにカキコミした時は左胸の鈍痛と言うことで質問させていただいたのですが最近は右胸の外側から腋の下にかけても左胸と同じような鈍痛と軽い息苦しさを感じるように なったので再度質問させてください。 痛みの場所は胸の奥と言うよりは体内ではあるけれどどちらかと言うと体の表面側の近くが違和感程度に少し痛いかな?ぐらいで息苦しさも呼吸が乱れるほどではなく気持ちそんな気が…程度で息を深く吸っても痛みが出るなどはないので生活に支障は今のところはありません。 先月一度外科にかかりマンモとエコーで乳腺などは調べましたが異常無しと言われ肩凝りなどでも痛くなるから。と言われで肩凝り用の塗り薬や湿布を貼ってもあまり効果がある気がしません。 それでも痛みがあるのでもしかして狭心症なのかもと不安なのですが1階から4階の階段を走って登り降りしても胸が痛くなることも胸の真ん中で締め付け感や喉の痛み、左肩から腕にかけての痺れ (時々左薬指と小指に痺れみたいなものは感じる時はありますがよく左肘をついて作業をしてるのでその関係なのかと思っていますが) や痛みなどは特にはなく、食生活もバランスがよいものではないので狭心症と似た症状である逆流性食道炎かなと思ったのですが胃に違和感も胸やけも特に感じてません。 病院に行こうにも何科にいけばいいか分からなく 病は気からと言うように気にしすぎなのでしょうか…; またもし逆流性食道炎の場合は胃カメラじゃないとわからないものでしょうか? 長くなりましたがどうぞよろしくお願いします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)