検索結果:5,471 件
何だか痰が絡まったような気がして無理矢理?ではないんですが,うがいをしながら頑張って出したら,少し血が混じってたのかオレンジのようなピンクっぽい痰が出ました。 以前からのどに違和感があったりしこりがあったりしたので,少し気になってしまいました。のどの違和感は以前の検査によると異常はないと言われました。しこりの方の首筋や頭が痛い症状もたまに出るのですが…。 この血痰?と関係あるのでしょうか??のどでも腫れているのでしょうか??
1人の医師が回答
15日の金曜日から喉が痛くなり、風邪かと思ったのですが熱はありませんでした。 1日に2回くらい血が混じった黒色のタンが出ます。 喉の痛みは日を追う事に治ってきていますが、咳やタンは現在も出ます。 以前の人間ドックで逆流性食道炎の診断を受けています。 20日に耳鼻科か消化器内科に受診しようと思ってますが、どちらが宜しいですか?
9人の医師が回答
一週間程前から喉が痛く、良くなったり、痛くなったりを繰り返しています。 元々、扁桃腺が大きく喉痛と発熱は長年のセットです。うがいをしてのどぬーるスプレーをして良くなりましたが、昼過ぎからまた痛くなり、飲み込むのがつらいのと喉の詰まり感があります。先程、喉からの唾を出すと薄く血が混じっていたようです。不安です。耳鼻咽喉科で良いのでしょうか? それと、今、軽く咳払いをすると今までで一番大きい膿栓が出ました。癌の疑いはありますか?
3日前に鼻喉発熱38度の風邪をひきました。 熱は1日で平熱に戻りました。 その次の日は鼻と喉おかしいなという感じで、2日後から鼻と喉の間になにかへばりついてて喋りづらいのと息苦しさがありました。 先ほど勢いよく咳をしたら画像のような血が混ざった痰よりも硬い塊の固形物が出てきました。 なにか病気の可能性はあるのでしょうか?
2人の医師が回答
三ケ月前に下血し、ようやく落ちついた日々を過ごしていたかと思ったら、腹痛と再び便に血が混じりました。食事はおかゆをとっていますが、ゲップが度々でます。時には食べたものが喉に戻ります。胃なのか腸からなのか、どうしてゲップが頻繁にでるのでしょうか。
一週間前くらいに、喉が腫れているとのことで風邪と内科で診断され、処方された薬を飲んでます。痰が出やすくなる薬も飲んでいるのですが、ここ3日間くらい痰に血がよく混じっている時があります。黄色の痰に血が混じっていたり、たまに血だけが出てくることがあります。11月に胸部レントゲン、血液検査をしたのですが異常なしでした。鼻をかむと、鼻水に鼻血が付着していることが多いので、鼻からの出血が原因でしょうか?鼻血は普段出てこなくて、鼻をかんだり、ティッシュを鼻の奥まで入れると付着している程度の量なので、血痰に関係しているのかどうか疑問です。
3人の医師が回答
5月の中旬にコロナにかかり熱がさがったところ月末にまた40度のねつがでて今月頭には体調がもどってきたのですが咳と痰が治りません。 咳は喉がむずむずして咳払いをすると治る程度まで治ってきたのですが痰に血が混じります。 1日を通して咳き込むことはほぼないです。 強めに咳をしたときに血が混じることもあります。 コロナ前には血が出るようなことはなかったと思います。 調べると肺がんとか怖い名前がでてきてかなり滅入っています。 病院にいくのが1番かとおもいますが来週まで時間が取れないので今の段階で考えられる症例を教えていただきたいです。 タバコは吸ってます 息苦しいとかは特にないです
11人の医師が回答
先月の中旬ぐらいに風邪を引き喉が酷く痛かったので耳鼻科で薬を貰い飲んで、喉は治ったのですが、年末ぐらいから鼻をかむと右側の鼻から今まで見た事のない、栄養ドリンクの様な真っ黄色の鼻水がでてきました…少し血も混じっています…かまないとでてこないのですが…左側は風邪を引いた時にでるいつも通りの鼻水です。鼻や歯も少し痛い感じがします…何か癌とか悪い病気の前兆でしょうか…お返事お願いします!
4人の医師が回答
胃の不調が続いた為2日前に鼻から胃カメラをしました。胃は問題なかったのですが、カメラの時に鼻と喉が痛くなり、通りも悪かったようで何度かえずきました。 終わった後から鼻血と唾に血が混じり、夜は寒気がありました。止血剤をもらったのですが吐き気が出てしまい服用は中止しました。 まだ喉の違和感(何か詰まっている感じがする)と唾に少し血が混ざる、食欲があまりないのが続いており、昨日と今日は37度くらいの微熱があります。 胃カメラの時に唾は飲み込んで大丈夫ですと言われたので、何度も飲み込んでしまったのですが、後から誤嚥のリスク等があると知り不安です。 今の微熱や喉の症状は誤嚥の可能性もあるのでしょうか。
5人の医師が回答
5日程前に喉に違和感(イガイガする感じと少し痛み)があり、市販の総合感冒薬を服用して今はほぼ治まっています。 熱や鼻水はありません。 咳は横になった際などに喉の奥の方に痒みを感じる事があり、その際少し出ますが、その時だけでその他は全くありません。 1つ気になっているのが、2~3日前から1日に2~3回血の混じった痰が出る事です。(朝と日中、夜) 痰は黄色く、血は少量混ざっている感じで量は多くありません。 喉の痛みも市販薬で治まる程度で他に風邪症状もないため、受診はしていないのですが、このまま様子を見ても大丈夫でしょうか? ちなみに、胸部CTは直近で9月上旬の健康診断の際で、特に異常はありませんでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5471
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療