夜になると喉が痛いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

アデノウイルス なような症状について

person 30代/女性 -

3日前より、アデノウイルスのような症状にかかっています。 左目の充血、喉の痛み、頭痛、熱です。 今のところ鼻水や咳はありません。 PCR検査も受けましたが、コロナではありませんでした。 アデノウイルス の検査は、陰性でしたが、症状としてはアデノウイルス だろうと言われました。 熱が午前中は引き、夕方〜夜にかけて発熱、39度近くなり、を繰り返しています。 頭痛・喉の痛みはずっとあります。 喉が痛すぎて首や耳まで痛くなってきました。 急に高熱になるので体がつらいこと、小さな子供がいるためお世話をしなければならないので、夕方熱が出始めたら解熱剤を飲み、夜はたえながら朝方また解熱剤を飲みと解熱剤に頼ってしまっています。 よく解熱剤を使うと治りが遅いと聞きますが、やはり出来るだけ使わない方がいいのでしょうか。 また、喉の痛み+喉に粘り気?鼻水が垂れているような感じがあり(鼻水は出ていないのですが)、息が苦しくてつらいです。 これは何か楽になる対処方法などあるのでしょうか。 コロナではないと分かっていて安心感はあるものの、この病気もつらいです。 どうぞよろしくお願いします。

6人の医師が回答

1週間以上続く喉の痛み

person 50代/女性 -

先週の(土)夜からいきなり喉が痛くなり、夜中も痛みで起きるほどで、鼻から喉に粘液質の鼻汁が落ちるのがわかりました。翌日、鼻から喉に黄土色に血が混じった痰?が出ました。数日、そのような事を繰り返しましたが、発熱も37.4℃、倦怠感や息苦しさ、咳、味覚や匂いにも異常ありません。痛みが酷かった時は食欲がなく、食べれませんでしたが市販薬等を飲んだりマスクをして寝る等、対処法をしたら数日前から普通に食事が出来るようにはなりました。しかしながら、当初の様な激しい痛みはないものの、喉のヒリヒリ感や鼻から頭に向かってボーっとした感じ、夕方から夜にかけて微熱が続いていて、昨日までは咳というより咳払いがほとんどだったのが今日は咳が出るようになりました。日頃からコロナの感染予防はかなり心がけているつもりで外ではマスクを外すことは無く最近は外食もしていませんので感染の心当たりもないのですが、クリニックに行って良いのかわからず今に至ります。毎日コロナのニュースばかりで恐怖心が募り、そのせいか体調のせいかわかりませんが夜も全く寝れません。素人ながらおそらく咽頭炎だと思うのですがこのまま自然治癒は無いのでしょうか?もう1週間も経つのに咳、喉のヒリヒリ感、微熱などが続いて不安です。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)