検索結果:10,000 件
母が5月9日に大腸癌の手術をしました。20日に退院をしたのですが、今月の19日からまた入院をすることになりました。10回ほど抗がん剤を使うそうです。最初は入院をし、途中からは通院で抗がん剤を入れていくと聞きました。
1人の医師が回答
68歳の父が9月ごろから横腹が痛いと言い出して僕は10月に初めて痛いということを知り、受診を勧めましたが仕事が忙しいということで11月になったら受診すると言っていましたが、11月になると痛みがなくなったと言って安心して病院には結局行きませんでした。ところが最近父の顔を見ると痩せて見えて体重も減っているそうです。母の知り合いは今日、癌は末期になると痛みがないと言っていたそうですがそれはほんとうですか?後糖尿病の治療をしていますが、治療の結果痩せたとか癌以外の理由で痩せたならいいと思いますがどの可能性が高いですか?
また、 関係あるかわかりませんが、19日に突然の腹痛と嘔吐あり、便はいつも一部が削れています。 大腸癌家系なのもあり大腸癌が心配です。
28人の医師が回答
義母が大腸癌の手術をうけ、肝臓にも転移していました。腹膜にも、たくさん転移がありました。末期で余命半年の宣告をうけ、抗がん剤治療を1ヶ月毎に、1週間入院しておこなっています。抗がん剤治療で、どの位延命できるのでしょうか?
3人の医師が回答
数年前から、時々、お腹が痛くなり… 病院で検査を受けるが、特に悪いところが見付からない。 が、この二週間前から強い腹痛が。特に排便前後に。便の回数も増え、便に鼻のような白い液やオレンジ色の液が付着している時がある。 で、便をした後、肛門からポッコリと何かが飛び出したような違和感が。痔になって病院には通った事があるのだが…。 やはり、直腸癌か結腸癌の疑いがあるのでしょうか?他に、どんな病気が考えられるのでしょうか?!
4、5年前くらいでしょうか…痔持ちの彼なんですが仕事柄重い物を持つ仕事をしている時パンツから作業衣に染みるほどの出血があり痛い痛いと言っていて受診を進めていましたがなにしろ病院嫌いで痔が出ては風呂に浸かり自分で戻したりしてごまかしてました。今現在は痛みや出血はないようですがお尻を見せてもらうとお尻の...
4人の医師が回答
初めまして。お医者様に相談出来ると知り直ぐに登録させていただきました。早速、相談させていただきます。3日間程、下痢が続いていて下痢が治ったその晩に便をしたら血便でした。そして、血便が2日間続いています。ティッシュでお尻を拭いたら直径5センチ程の血が付きました。便の形や色は正常だと思います‥。色は鮮血に近い色をしています。切れ痔かと思いましたが、痛みはありません。これは大腸癌でしょうか?ご返答お願いします。
遠く離れて住んでいる、今年94才になる祖父が、この度大腸癌の内視鏡手術を受けることになりました。 祖父は体は元気で自転車に乗り買い物に出かけたりもしますが、ボケてきて、物忘れがひどかったりするそうです。
患者は65才です。 大腸癌が見つかり手術をしました。開腹したところ卵巣に癒着していたとの事。卵巣は石灰化していた為に切除せず、大腸のみ切除。術後抗がん剤治療をしたものの一年後に腹膜播種再発(ただし限局性、二ケ所とPETーCTの結果に記載あり)。
大腸に4センチの腫瘍が見つかり1月21日に手術をしました。先日病理の結果がでて腫瘍の中にわずかなガンが見つかりましたがリンパや粘膜、腸壁にも達しておらずステージ0なので再発、転移は100%ありません。と言われ完治と考えて下さい。とのことでした。今後放射線や抗がん剤の治療もなくほんとに大丈夫なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療