検索結果:2,124 件
3年前の妊娠中からたまに、肛門のすぐ隣にコリコリする小豆大のできものができます。 便秘をした時によくできます。 違和感はあり、痒みが少しありますが痛みはありません。 しばらくすると小さくなります。 調べると外痔核に近いかな?と思いますが、外痔核は痛みがあると聞きます。 痛みがない場合もありますか? 市販薬でも治りますか? また、悪いものではないのか不安なのですが、1年半前に出血があり大腸内視鏡をしており、キレただけとの診断でしたので、今の所悪いものの可能性は低いでしょうか?
7人の医師が回答
妊娠20週です。 昨日の日中より下腹部の張りを感じており、夜にかけて段々と強くなってきました。 今日になり、段々と下腹部痛に変わり、夜になるにつれて痛みも強くなってきました。念の為横になり安静にしていますが、痛みは変わりません。へその下が全体的に痛い感じです。 便秘はありません。 おりものも特に変化なく、出血もありません。 次の妊婦健診は2週間後の予定です。 今まで健診で異常は指摘されていません。 赤ちゃんは大丈夫でしょうか? 痛みの原因は何なのでしょうか? このまま様子を見てで大丈夫なのか、心配です。
2人の医師が回答
こんばんは、35歳主婦です。下腹部の痛みについてですが、場所は、自分からみて左の恥骨の上あたりで、触ると腫れ物のような痛みを感じます。触って異物感等はないのですが、2、3日前からです。特に凄く痛い訳ではないのですが、うつ伏せになると地味に痛みを感じます。現在子供も居ませんし、妊娠もしていません。他には生理も順調ですし、不正出血もありません。生理前だからでしょうか?いつもよりピンポイントで、左側だけ痛いので、気になり質問させていただきました。関係あるかわかりませんが、便秘気味で、硬質な便があります。どのような病気?でしょうか?ご回答をお願いいたします。
1人の医師が回答
現在妊娠8週、心拍確認され、赤ちゃんは元気だそうです。 ですが、子宮内に出血が見られました。外に出ていないので、自覚していませんでした。 先生からは、この時期よくあることだけど、無理はしないようにと言われました。 最近、結構無理をしていて、下記の内容です。 ・仕事場で1日中ほぼ立ちっぱなし。 ・一瞬だが、20kg程度の荷物を何度か持った。 ・便秘で毎日かなりいきんで、腹圧をかけた。 ・マンションにエレベータがなく、毎日上の娘(12kg)を抱っこして、三階まで上がった。 これはマズイという内容はあるでしょうか? よろしくお願い致します。
私は 妊娠5カ月(17週)です。 昨日 長時間 座っていないといけない状況がありまして すごく疲れを感じました。 便秘なのもありますが お腹が重く、張っている?ような感じでした。 夜から朝方まで ずっと寒気があり しびれるくらい震えていました。 そして朝に少量ですが出血があり 朝から産婦人科に行ったところ 原因不明と言われて止血剤と張り止めの薬をもらいました。 家についた今も 寒気がします。頭痛も腰痛もあり 体調がとても悪いです。 赤ちゃんには 問題なかったようで安心は できたのですが 私の体調が悪いです。 何か他の病気の可能性があるのかなと 不安です。 よろしくお願い致します。
18週の妊婦ですが、大便の際に、便器を見たら真っ赤な血が出てます。 一回ではなくここ数日2回に1回くらいのペースです。便秘なので排泄も4日に1回くらいです。 現在1歳2ヶ月の娘がいますが、この子が産まれてたから大便時に便器を見たら度々血が出てる時があり、いちど内科に受診したら、直接肛門を診ることはなく痔と診断されました。 再び妊娠してから出血がある回数が増えたので心配で相談させていただきました。 痔と思ってていいのか、念のため産婦人科に受診すべきか悩んでます。
4人の医師が回答
妊娠9週です。 昨日からお腹が張ります。 今日はお腹のハリに加え、腰に漬け物をつけているような重い腰痛もあります。 お腹に痛みはありませんが たまに胃や下腹部左、右と部分的に痛いまでいかない違和感はあります。 ネットで調べたところ 一時間に何度もお腹が張ると要注意と書いてあったのですが 何度も張るという感覚はわからず ずっとお腹がふくれているような感じです。 出血はありません。 一週間前便秘がひどかったですが 薬をもらってからは改善しています。 病院にいったほうがよいのでしょうか。 原因はなにでしょうか
現在妊娠18週6日の妊婦ですが、今日の午前中、上の息子と手を繋いで散歩している際、子どもが転び、私も一緒に転んでしまいました。 お腹はぶつけていませんが、手をついてお姉さんさわりのような形で座って転んでしまいました。 出血はありません。 以前からお腹は少し張りやすかったり、便秘と下痢の繰り返しなどの腹痛はあります。 家に帰って、購入してあったドップラーで赤ちゃんの心音を聞きましたが、とりあえずいつも通り聞こえています。 しかし、これからいきなり急変することもあるのか心配で質問させていただきました。 病院には受診した方が良いのでしょうか?
生後3ケ月の子供を育児中です。妊娠出産をしてから便秘傾向です(毎日出てますがスッキリ出てないような量が少ない) 昨日の朝に便意があったためトイレに行くとガスが貯まっていたのかたくさんのガスが出ました。便も出たんですがいつもより粘液が多い様に感じました。便の後に拭くと粘液の様なものが付きます。腹痛もなく出血もありません。昨日からそんな状態が続いています。ちょこちょこ便が続いて出ています、柔らかい便もあります。 子供を預ける人がいないため市販の整腸剤を飲みました。何の病気でしょうか?? 今、風邪の治りかけの状態です
以前ルナベル配合錠LDを飲んでいました 4シート目のとき体調が優れなかったため 飲まない日がかなりありました。 そのときも彼とは避妊なしの膣内射精でした ピルをやめて1ヶ月 やめてから不正出血はしましたが それからは生理がくる気配なし 最近吐き気や嘔吐 ゲップをすると吐きそうになったり なにか食べるとすぐお腹いっぱいになります 便秘にたまになりますが 出るときはちゃんとした通常のものがでます 寒かったりすると乳首が張って 痛いときがあります。 これは妊娠初期症状ですか? それともストレスが原因ですか? 彼と上手くいかない時期もあり 最近も少し不安定でした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2124
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療