検索結果:8,464 件
7週2日なる2経産です。13年ぶりの妊娠をしたのですが、二回続けて初期で完全流産をしました。今回はタイミングで妊娠しました。胎嚢からして1週小さいと言われ続けています。6週では卵黄嚢が5ミリと大きめと言われました。昨日の検診では特に言われませんでしたが、胎芽が確認できましたが、4、2ミリと小さくまた、心拍は確認出来ませんでした。来週に心拍が確認出来なければ流産に至る可能性があると説明を受けました。お腹のチクチク感はありますが出血はないです。この状態は流産に至る可能性はどれくらいでしょうか。前回の時よりツワリが軽いのも気になっています。ご回答の程よろしくお願いします。
1人の医師が回答
最終月経12月23日で現在妊娠6週初め頃です。一昨日、産婦人科に行き妊娠5週と言われました。たいのうは確認できまして心拍はまだ初期の為、確認できず二週間後に病院に行くのですが、悪阻からか胃痛が酷いのとオリモノの量が凄いのです。上の子の時と違うのですが大丈夫でしょうか…? 神経質になってるのもありますが前回の出産から10年経つのもあり心配でなりません…。 (1)こんな早い時期に破水とかはありませんか? (2)胃薬は産婦人科でもらうのが良いか消化器でもらうのが良いかどちらでしょう? (3)二週間後の検診には心拍は確認出来ますでしょうか? お忙しい中の質問誠に申し訳ありませんが宜しくお願い致します…
初めまして。 2/21に初めて病院で診察をして貰い、妊娠6W4dと診断受けました。 胎芽の確認は出来ましたが、心拍確認はまだ出来ませんでした。 基礎体温は高温期がずっと続いていたのですが、 (36.8台〜36.9代です) 今朝、急に36.35にガクッと下がってしまいました。 出血や茶色いおりものなどはありません。 下腹部が生理痛みたいに痛くなる事はありました。 次の診断は3/6の一週間後なのですが、心配で仕方ありません。 明日の基礎体温も低体温だった場合、流産の可能性が高いのでしょうか? 妊娠6W4dで、心拍確認出来ないのは、流産の可能性が高いのでしょうか? 長々申し訳ありません。 お返事よろしくお願い致します。
第一子を出産してから1年で生理が戻り、その後すぐにヤーズフレックスを飲み始めました。3シートを飲みきり、1度月経が来てその後1ヶ月後ぴったりに妊娠検査薬で陽性が出ました。 陽性が出てから2週間後に産婦人科を受診しましたが、まだ心拍が確認できず胎嚢のみの確認でした。 ピルを飲み終わってすぐの妊娠だったので排卵が遅れた可能性はありますか?生理周期も分からないので正確な週数も予測できません。 ちなみに産婦人科では5週程度の大きさと言われました。 ただ排卵が遅れただけなのか、育っていなくて心拍が確認できていないのか不安です。 基礎体温等は付けていません。 よろしくお願いします。
2023/10/25 最終月経日 2023/11/30 妊娠検査薬陽性 2023/12/8 産婦人科初診 初診日に胎嚢が確認できましたが、心拍確認はできませんでした。 先生にだいたい妊娠5週ぐらいかなと言われましたが、最終月経から数えると初診日には6週2日ぐらいだと思っていたので、心拍確認ができると思っていました。 単純に計算した時の週数と婦人科で言われた週数に誤差(少ない)がある場合、赤ちゃんがうまく育っていないと言うことなんでしょうか。 次回の検診は2週間後なので、その間が少し不安で質問しました。 考え方に間違いがあればどうぞご教授ください。よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
現在8週前後で妊娠中です。 元々不妊外来に通っていて 大量出血があり7週のときに受診。 胎嚢40mm、胎芽9mm 心拍はピクピク動いてるところは 確認できましたが心音までは確認できず 先生もおそらく心拍かな? ってくらいでした。 8週の本日産婦人科に転院して 検診を受けましたが胎嚢20mmのみの 確認で心拍も見えないと言われました。 不妊外来のが設備がよくエコーの映像も 綺麗だったのに対して産婦人科のエコーは 画像が荒い感じはしました。 その後は出血もなく軽くつわりがある程度です。 こんなにも変わってしまうことは あるのでしょうか? また、流産の可能性は高いのでしょうか?
現在妊娠7週3日です。 6週3日の時点で心拍は確認できず、今週17日に受診して心拍確認できない場合は、妊娠の継続ができないかもしれないという状態です。 昨日(8/14)の夜から少量の出血があり、おりものに混じったような量が現在も(8/15)続いています。生理のはじめのような薄い感じで出血しています。体調は、つわりは先週より少し軽いような状態で、頭痛とめまいはずっとあります。1人目の育児もしつつ、今の状態で辛いです。妊娠の継続は出来ているのでしょうか?不可能なのでしょうか? 子供にもちゃんと接してあげたいのですが、体調が優れず、安静がいいのかもわかりません。 回答お願いします。
不妊治療で昨年妊娠→流産後、今回妊娠できましたが、前回の妊娠は心拍確認前で流産、今回は心拍確認できたところです。ですが、黄体ホルモン剤を今も飲んでいるのですが、もうすぐ黄体ホルモン剤をだしてもらえなくなります。 不安なのが、今まで基礎体温がバラバラで低体温の事が多く黄体ホルモンのおかげで高温期になっていたので、薬をやめると黄体ホルモンが不足し基礎体温も低下し赤ちゃんが育たなくなって流産してしまうのか不安です。 今まで、黄体ホルモンを補充していたので妊娠すると自力でホルモンがでるのでしょうか? あと薬をやめると基礎体温は低下してまいますか?
先日妊娠6週4日に産科受診して、妊娠確定。胎芽?の心拍も確認出来、先生からは順調と言われ母子手帳を貰うように言われました。 ところが翌日から今まであったつわり(胃もたれのような気持ち悪さ、匂い敏感)が無くなってしまい、本当に妊娠しているの?という位身体が楽になってしまいました。 時々おなかがぐーと押されるような痛みはありますが出血はありません。 出血などなければつわりがなくなっても問題無いと聞きますが、過去に初期流産を2回(心拍確認前、後)した経験上、不安です。年齢的にも高齢ですし、このまま妊娠継続できるのか不安が増しますが、大丈夫でしょうか?
妊娠8週目です。 今まであった乳首痛が急になくなりました。 流産兆候ではないか、不安です。 先週の診察では、胎芽12.4ミリで心拍も確認できています。 今まであった妊娠初期症状がなくなるのは、流産の可能性は否定できませんか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8464
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療