妊娠検査薬陽性薄くなったに該当するQ&A

検索結果:2,585 件

子宮外妊娠の疑い

person 30代/女性 -

4月1日 拡張胚移植(凍結)し、8日に生理が来たため、10日に予定していた妊娠判定が見送りになりました。 ただ、体温が下がらず、約一週間の生理が終わっても高温が続きました。 その後、4月24日になっても高温のため、妊娠検査薬をしてみると、くっきり陽性になったため、翌日病院へ。 子宮に何も見えないため、駄目だったんだろうということで、様子を見ることになりました。 4月25日 病院での尿検査によるhcg 138 翌診察の 5月1日 病院での尿検査によるhcg 1274 子宮にはやはり何も見えないし、出血が続き、内膜も薄くなっているのにHcgが下がらないということで総合病院への紹介状が出ました。 しかし、翌2日(本日)からGWのため病院は休みで総合病院へ行けるのは7日です。 医師は、hcg の数値と今の周期を考えても、まぁ大きなことにはならないだろうとの事でしたが、本当に大丈夫でしょうか? 私の低温期と高温期の境は36,25で、そこを境に割りときれいに二層になっています。 もともと低めの体温なので、高温が続いたと言っても36,3~36,4が続いていたのですが、今日いきなり基礎体温が36,80と異状にあがりました。そこも心配しています。 子宮外妊娠をしているのか、どうなのか、どこがどうなっているのかも分かりませんが、お腹の激痛や出血など、何かなるのを休みの間に待つしかないのかと、不安がつのります。 休み明けまで待っても一般的には大丈夫なものでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠およそ6週4日、茶色いおりもの

person 30代/女性 - 解決済み

2人目妊娠中の34歳です。 3月17日に最終生理があり、4月19日に妊娠検査薬で陽性反応があり、すぐに前回と同じ産院を予約しました。 その3日後の4月22日から現在までほぼ毎日茶色いおりものがあります。 さすがに長いと思い、今日予約した産院に電話しましたが、前回の受診から一年以上開いてしまっているので初診扱いになり、休日なので診れないとのことでした。 しかし、茶色いおりものでも何かあったらどうするの!と電話口の看護師さんが言っていてとても不安になり、休日でも診てくれる大きな総合病院を勧められ行ってきました。 すると、胎嚢も確認できて心臓も動いているので生きているということでしたが、出血しているので進行性流産だと言われました。この先育つか流産するかは誰にもわからない、みんな同じ確率で流産する可能性はある、今は普通に暮らすしかないと。 心臓が動いていて赤ちゃんは生きているので一安心したのと同時に、やはり不安がまた襲ってきました。 よく、茶色いおりものなら心配ないという声も聞きますが、実際のところどうなのでしょうか? 薄い茶色いおりものの他に異常は今のところありません。 腹痛などもありせん。 とても心配で何も手につかない状態です。。 どなたか回答いただければ幸いです。

3人の医師が回答

不安です。

person 30代/女性 -

昨年9月に中絶しました。 10月には生理がありましたが、11月はありませんでした。12月もありましたが、すぐ終わったように記憶しています。生理日を控えるのを忘れてしまい、記憶が曖昧です。 1月に生理が来ましたが、3日ほどで終わり、その5日後にまた始まりました。 始まって3日目に大出血をし、床に血が流れ、タオルで押さえるほどでした。 未だに出血は続いています。2/7現在で13日続いてます。まだ、終わりそうな感じではなく出血量も多目です。 先週、婦人科受診をしましたが、「たくさん血が溜まっている」と言われました。 離婚問題も抱えておりストレスも多い数ケ月を送っていますが、中絶したことが関係しているんでしょうか? 先日、自分で妊娠検査薬で調べてみたんですが、検査後すぐは陰性でしたが、時間がたったものを見るとすごく薄いんですが、陽性反応がありました。 中絶手術に失敗してたということになるんでしょうか? 病院には中絶したことは伝えてそびれたんですが、先生は診れば分かるものですか? 家族にも内緒で中絶したのでこのまま誰にも言いたくなく、毎日不安でどうしようもなくメールしました。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)