妊娠10週流産に該当するQ&A

検索結果:4,968 件

稽留流産後、これからの妊活について

person 30代/女性 -

6月に妊娠10週で稽留流産になり、手術をしました。その後、ダラダラとした出血が止まらず診察してもらったところ子宮内に血流があるキノコ状のものがあるとのことで9月まで通院していました。hcgも陽性のままで、生理も自然にきませんでした。9月に出血は止まり、子宮内も目に見えるようなものはなく血流もほぼなし、hcg0.5まで下がりました。ただ生理が来そうにないのでプラノバールを処方していただき10/1に流産後の生理が来ました。手術をした病院では生理2回見送ってから妊活した方がいいと思うとのことでしたが不妊クリニックではすぐにスタートしていいとのことで10月にタイミング法で妊活を再スタートしました。 11/1生理予定日なのですが、なんだか妊娠している気がして10/26、28に超フライング検査をしました。どちらもすごく薄いのですがうっすら陽性でした。しかし10/30体温が下がり本日生理がきました。今日も念のため妊娠検査薬をしたら陰性になっていました。 この場合、化学流産だったのでしょうか? 妊娠検査薬の蒸発線だったのでしょうか? それとも前の妊娠でまだ赤ちゃんの組織なとが残っている可能性などもあるのでしょうか? 生理はいつも初日は鮮血っぽいのですが、今回は黒っぽい赤黒いベタベタした塊混じりの出血で何か病気が隠れているのではと不安です。 明日不妊クリニックへ診察をしてもらいに行きますが、聞いておいた方がいいことや検査してもらった方がいいことなどありますか?

1人の医師が回答

流産の可能性大といわれました

person 20代/女性 -

先月も質問させていただいたものです。 最終生理開始日10/14、排卵日10/31と11/2に仲良ししました。生理予定日11/16を過ぎても生理が来ないため、検査薬使い、陽性反応でました。 (生理周期30〜35日)24日に病院へ行きましたが、胎のう確認できませんでした。その後27日、12/1に内診しましたがそれでも胎のう確認できなく、医者に子宮外妊娠の疑いが高いといわれました。ですがその時はお腹の痛みや出血はありませんでした。2日〜今日にかけて少しですが腹部の痛みが何度かありました。今日8日に検診で内診したところ4週くらいの小さな袋の様なものが確認できましたが、それが胎のうかはまだハッキリわからないといわれ、8週位の周期なのに4週位の袋の様なもの。そしてホルモンの量がとても少なく、今度は流産の可能性が高いと言われました。本来なら5万〜10万のところ1000位しかないようです。あまり正常妊娠とは言えないが、ホルモンがこの先増えて行けば妊娠継続できるが、減ってしまえば流産確定だそうです。正常妊娠でないと言われたのにこの先ホルモンが増えて行くことはあるのですか?又妊娠継続できたとしたら、胎児に今後なんらかの影響はでてくるのでしょうか?そして一週間後の検診までにもしかしたら出血か肉の固まりの様なものが出てくるかもと言われました。すごく不安です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)