妊娠5週 胎嚢の大きさに該当するQ&A

検索結果:1,506 件

どちらの子かわからず辛いです。訂正

person 20代/女性 -

先ほどの質問の訂正です。 どちらの子かわからなくなりました。 妊娠6ヶ月、20w4dの妊婦です。 いまの旦那とはできちゃった婚でした。 最後の生理は7月28日〜8月3か8月4日に終了。 いまの旦那と喧嘩別れの間、元彼と二回ほど性行為してしまいました。元彼と1回目は生理中の8月2日でした。二回目は生理終わった1〜2日後(日付回って朝方に近かったので、日付が変わった8月6日)に性行為しました。いまの旦那とは戻らないつもりでした。 そこから色々話し合いもあり旦那と戻ってしまい、8月9日に性行為をしています。9日からはずっと旦那になります。 妊娠発覚し、先生に予定日を聞きました。予定日は5月6日です。受精日逆算してもらいだいたい8月13ぐらいにできたんだね〜と言われて安心していました。いまの旦那とも籍を入れ今に至ります。 最近ちょいちょいエコーの週数が変わり気になってしまいます。赤ちゃんの大きさで変わっているのかもしれませんが...。もしかしたら一週間ぐらい早く生まれる可能性もあるかもね でも予定日はそのままでいいでしょう。といわれました。 不安で仕方ないです。生理中、生理後だから排卵することはないだろうと安心していました。ちなみに妊娠初期の検診では なかなか胎嚢がみえないから排卵おくれたのかもね など先生から言われたことがあります。 生理不順なほうでたまに遅れたりすることがありますが だいたい生理周期は28です。 5月の末に旦那との後、緊急アフターピルで緊急避妊したことがあり 無理矢理生理をこさせたので生理日や排卵日が狂っている可能性があります。 覚えている限り、ピル生理が5月29日 そこから自然な生理1回目、開始6月21日〜6月27日修了 二回目生理、8日〜9日遅れて 7月28日 です。 旦那と元彼の確率、どちらが高いですか?

3人の医師が回答

妊娠初期の胎児が小さめ

person 30代/女性 -

3/1にAIHを行い、第二子を妊娠し、現在13w1dです。 胎嚢の確認〜心拍確認も遅めで、胎児のサイズもずっと小さめに推移しています。 8w3d CRL 13.2ミリ 9w3d CRL 19.5ミリ 10w4d CRL 27.3ミリ 12w4d CRL 48.9ミリ BPD 19.5ミリ 12w6d CRL 50.7ミリ BPD 19.1ミリ 9w3dの時、不妊治療クリニックの先生は、「AIH当日を2w0dとするのが基本」と仰り、小さめだけど週数の修正はせず、11/22とするとの事でした。 出産する産婦人科に転院し、12w6dの健診で「妊娠初期に胎児が一週間近く小さいのは、染色体異常が隠れている事がある。2週間毎に保険診療で診ていく。確定には羊水検査が必要。ただ排卵日がずれているのであれば心配は無いが。AIHを行った周期の基礎体温が一番正確で、手掛かりになるから、次回持って来る様に。」 と一気に言われました。 非常に不安です。 今回、先生方に伺いたいのは、 1.上記の成長の推移を見て、やはり異常が疑われるかどうか。 2.以下の基礎体温の推移を見て、排卵日はいつだったと想定できるか。(周期は30〜35とバラバラ) です。よろしくお願いします。 3/1 12時AIH 14時 ブセレキュア点鼻 3/2 36.51 3/3 36.51 3/4 36.43 3/5 36.57 3/6 36.58 排卵を確認、 夜からルトラール 3/7 36.66 朝晩ルトラール 3/8 36.72 朝晩ルトラール 3/9 36.96 朝晩ルトラール 以降、高温を持続し、3/19に検査薬で陽性が出ました。

1人の医師が回答

どちらの子供でしょうか。

person 20代/女性 -

31w5dの妊婦です。 2013年11/24 深夜1時頃、 主人以外の方と関係を持ってしまいました。 指の挿入は有りましたが性器の挿入は無く、 閉じていたであろう私の太ももに射精されました。 その後は、すぐにシャワーで洗い流しました。 ●指の挿入時に指に相手の我慢汁がついていたら ●射精された精子がもし膣内に入っていたら と考えると恐ろしくなり、 25日の14時頃にアフターピルを処方して頂きました。 もらってすぐに飲み、12時間後にまた飲みました。 (最終生理は10/30で、生理周期は28日でした。) 服用から8日後の12/3に 生理並の出血が4日間程ありました。 (出血を確認する前に一度だけ主人と外出しの行為をしていまいました) 出血を確認してからは、毎日のように主人と性行為をしています。 アフターピルを処方して貰った際に ”出血が見られた場合でも、念のため性行為から 3週間後に検査薬を試して下さいね”と言われていたので 12/15と12/29に試しましたが陰性でした。 最終生理を12/3だとしたら、次の生理は12/31。 1/8になんとなく検査薬をしたところ陽性反応になり、 1/11に産婦人科を受診すると、胎嚢ははっきり見えず 点のようなものでした。 最終生理を消退出血のあった12/3と考えると、 出産予定日は9/9とされています。 現在も胎児の大きさからして、週数に問題はなく お医者様にも、標準の大きさの範囲内だよと言われています。 先日の検診では、31w1dで推定体重1679gでした。 アフターピル服用後に出血はあったものの、 安心できずにずっと引っ掛っています。 愚かな事をしたと本当に本当に深く反省しています。 11/24の行為での妊娠は有り得るでしょうか。 それとも12/3以降の主人との行為での妊娠でしょうか。 消退出血後にすぐ排卵が起こることは有り得るのでしょうか。 教えて下さい…。お願いします。

2人の医師が回答

7w5dで流産の診断、セカンドオピニオンを頂きたいです

person 30代/女性 - 解決済み

7w5dの32歳妊婦ですが、本日流産確定の診断を受けました。まだつわりもあり自分では流産したことが信じられず、セカンドオピニオンをいただきたくご質問させてください。 ◆妊娠前 ・最終月経日:12/29 ・生理周期:30-33日 ・第1子を2023年5月に出産、切迫早産気味ではあったもの張り止めを服用し、39週で自然分娩 ◆経過(自然妊娠のため週数は推測です。4wごろからつわりはずっとあります。) ・5w5d(2/12):初診。胎嚢、卵黄嚢を確認(胎嚢の大きさは計測しておらず不明) ・6w5d(2/19):胎嚢15mm、胎芽は線状で確認?心拍未確認(エコーで白い線が複数本映りましたが、先生からは線に関してはコメントが無く、胎嚢の大きさが先週からほぼ変わらず、心拍が見えないし育ってないかもねとコメント有り。) ・7w5d(2/26):胎嚢20mm、胎芽3mm。心拍未確認。流産確定の診断【エコー写真添付】 先生からは、初診の時からほぼ胎嚢の大きさが変わっていない事、胎芽が3mmで心拍が確認できない事から流産確定であると断言されました。 ・9w2d(3/9):子宮内容物摘出手術の手術予定 ◆質問事項 1.上記の経過やエコーを踏まえると、やはり流産の可能性が高いでしょうか? 2.もし流産ではない場合、3/9の手術前の最終エコー検査で心拍が見えないが、赤ちゃんはその後成長するはずだったとなる可能性はありますでしょうか。(手術をしたのに実は問題なく成長出来るはずだったという事態だけは避けたい意図での質問です。 ご多用中恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)