検索結果:1,586 件
とても無神経な相談で申し訳ありません 1歳半の娘をもち29歳の主婦です 娘を妊娠してすぐから悪阻が始まり食事、水分や唾も飲み込めなくなり 2週間で5kgのペースで体重が減り 点滴に通っていたんですが自力で動けない状態になって意識が薄れ… 重症妊娠悪阻で6ヶ月まで入院していました 娘が生まれるまで吐き気と鬱に悩まされたことで 悪阻がトラウマで… 何回も二人目を考えてみては…ムカムカ気分が悪くなります 時期がくれば忘れて次が欲しくなるとか周りに言われますが… 私にとって妊娠わそんな簡単ではないみたぃです でも娘には兄弟をつくってあげたいし 私たちもまだまだ子供が欲しいんです 不躾な質問ですが 人工的に双子を妊娠させてもらう事わできないものでしょうか? 不妊治療をしている方わよく双子を妊娠されてますよね 健康な身体の私が…こんな考えをしてはダメなんでしょうけど とても私なりに悩んでおり…誰にも相談できませんでした すみませんがご回答お願いできませんか
1人の医師が回答
三人目妊娠中です。 基礎体温から今は4w6dあたりと言われました。今の流産の可能性はどれくらいですか? 昨日病院へ行き胎嚢は確認されました。 今日旦那に数回乳首を触られましたがその刺激で流産したりしないでしょうか?時間は五分以内でした。 またつわりがまだ始まっていません。上2人は5w後半から6wあたりに始まりましたがあと一週間で始まらない場合は流産の可能性がありますか? また出産予定日を聞いたのに忘れました。6月のいつくらいになりますか?
現在、妊娠20w6d四人目妊娠中です。 妊娠前の体重が44キロ18w6dの検診日で45.7キロで1.7キロしか増えていません。 病院でも体重増やすように栄養指導されました。 BMIが16と低いので臨月までに+10キロになるよう言われて食べていますが2週間で200グラム増えたのみです。 どうしたら体重増やせるでしょうか!? 上の子3人の妊娠中は問題なく順調に増えて12キロ まで増えました。 つわりもなく食欲もあるので3食きちんと食べています。 赤ちゃんは週数相当には大きくなっていました。
2人の医師が回答
今までピルを服用していましたが、妊娠希望のため服用を止めました。 その後に消退出血がありましたが、1ヶ月後を経た今も生理は来ず、つわりのような体調不良が起こりました。 ピル服用後は生理が来るまで時間がかかる場合と伺っていましたが、気になったため妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。 ですが、1週間ずっとつわりのような体調不良が続き、自分の身体がどうなってるのかはっきりさせたいと思い、病院に行こうかと思っています。 しかし、病院の検査も市販の検査薬でも精度は変わらないため、市販のもので陽性が出ないと病院に行っても意味がないと伺いました。 →陽性が出るまで、病院には行かないほうが良いのでしょうか? また、週末に義実家とお酒を飲む予定があり、今の段階で陰性であれば飲んでも問題ないでしょうか? お酒好きと知られているため、飲めないと言ったら心配させてしまうので…。 今後はどのような対応がベストかお教えいただければと思います。 よろしくお願いいたします。 時系列 ・4月27日 消退出血 ・5月30日 悪阻のような体調不良 ・6月1日 妊娠検査薬陰性(1回目) ・6月4日 妊娠検査薬陰性(2回目) ・6月7日 生理は来ず、体調不良のまま (性行為は毎週行っていたため、最後の性行為から数えて〜というのが分かりません)
3人の医師が回答
今日で生理が一週間遅れてます。昨日、検査薬をしました。陰性でした。ガックリ。1日早い?だけでもハッキリ結果出ないのでしょうか? 先月は3月6日〜生理、25.6.7.と茶褐色みたいなおりものが3日ほどありました。拭いたら付く程度の量でした。 それから、つわりのような?気持ち悪さとかダルさとか眠気とかあったのですが…昨日の検査薬では陰性…妊娠の可能性はないのでしょうか?流産でしょうか? そろそろ2人目欲しく、赤ちゃん授かりたいです。
5/20に性交渉を持ち、生理予定日で妊娠検査薬にて陽性が出たため、6/14の5w4dであるはずの日に産婦人科にかかったのですが、胎嚢らしきものがみえただけでした。子宮外妊娠の可能性もあるとのことで血液検査もしたのですがhcgの値が5000ということで、これだけ数値が出てるのにはっきりみえないということは流産の可能性が高いといわれました。 2日後の6/16にもう一度みてもらったのですが、やはり胎嚢らしきものが見えるということですが、とりあえず見るしかできないとのことでまた一週間後に検診となりました。 日に日につわりがでてきていて、強くなっています。これでもやはり流産の可能性が高いのでしょうか??つわりは全く関係ありませんか?次で心拍がみられるという可能性もあるのでしょうか…?ひとり出産していて、二人目の妊娠になります。
4人の医師が回答
現在6w4d、2人目を妊娠中の36歳です。 初診は5w6dで、胎嚢15mmが確認できましたが、心拍は確認できませんでした。 完全予約制の病院で次の検診の予約は医師に指定された3週間後の8w6dの予定です。妊娠初期での検診の間隔としては普通でしょうか? 初診で母子手帳をもらってくるよう医師から指示を受けました。 心拍も確認できていないままなので、不安です。 初診の翌日から、つわりで吐いてしまう症状が有りましたが、全くつわりを感じない日もあり波があります。 つわりが感じられない日は、気分が爽快な反面、おなかの子に何かあったのではと、不安になっています。 予定通りの検診の前に受診した方がいい場合は、出血や腹痛以外にどのようなケースでしょうか。 ただ心拍を確認したい、安心したいというワガママでの受診はやはり迷惑でしょうか。 年齢のこともあり、周囲での流産経験もよく耳にしており、毎日不安で仕方ありません。 過去の質問など見ましたが、似た内容を見つけられませんでしたので、質問させていただきます。 よろしくお願いいたします。
妊娠6ヶ月に入りました。 つわりを大して感じずに 生活してきました。 1週間ほど前に 熱は出ない咳と鼻水だけの 風邪を引いて産婦人科で 咳止めと風邪薬を貰い 治ってきた矢先の事です。 今朝、気持ち悪くて 目が覚め、 すごく後味が苦い 嘔吐をしました。 吐いた後もまだ 気持ち悪くまた後味が苦い 嘔吐をしました。 何も食べてないので 緑っぽい水分と 次は黄色の水分が出てきました。 これはつわりですか? それとも何か他に 原因があるのですか? 自分でも全く心当たりがなく すごく不安です。 有り得る原因を 教えてください。 回答お願いします。
5月28日に生理になり、その日の夜に中出ししてしまいました。 翌日から5日くらいは普通通り出血していました。 生理中とはいえ妊娠が不安になり次の生理を待っていたところ、6月の半ば頃の生理予定日に出血が始まり、いつもの生理のように5日ほど出血しました。 しかし着床出血かもしれないと思い、その生理が終わったときに検査薬を試したらとりあえず陰性でした。 その1週間後にまた再検査してみた所、10分後位までは陰性だったのですが6時間後位に見たらうっすらと線が出ていました。 一回目の検査薬は行為から4週間後、二回目は6週間頃だったと思います。 妊娠はしていないと判断して良いのでしょうか? 今のところ、つわりなどはありません。 回答よろしくお願いいたします。
4w6dに初めての妊娠検診に行き、その際には胎嚢5mm程でした。 その後、これといってつわりのようなものがなく不安だったのですが、最近になり、空腹時に異様に胸がモヤモヤする感じがします。これはつわりなのでしょうか? また、微熱っぽい感じも続いています。 本来は2週間後に2度目の検診予定でしたが、きちんと赤ちゃんが育っているか不安になり、5w5dの今日病院に行ってきました。 すると、胎嚢は11mmで卵黄嚢を確認することが出来ました。 先生には赤ちゃんはまだ見えないので、1週間後にまた来てください!と言われて終わったのですが、5w5dで胎嚢11mm,卵黄嚢のみの確認は成長が遅いでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1586
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療