妊娠8週に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

妊娠8週 絨毛膜下血腫 上の子のお世話

person 30代/女性 - 解決済み

第一子が今一歳で、お腹の中には第二子がいます。 妊娠6週で出血、7週は茶オリが何日も続きました。 医師からトラネキサム酸を処方してもらい、安静にという指示のもと自宅安静をしています。 歩くのも良くない、家事もあまりやらないでと言われていますが、何より上の子のお世話で安静になかなか出来ないでいます。 上の子はハイハイであちこち移動するんで、追いかけては連れ戻してという感じです。 この様な生活を送っていて無事に出産までいけるのか不安が募ります。 今は育休中ですが、保育園に早めに入れて自宅安静したほうがいいのか悩んでいます。 担当医師はいつでも診断書は書いてあげるよとは言ってくれてはいます。 ちなみに、第一子妊娠中も絨毛膜下血腫になり妊娠3ヶ月からずっと仕事を休職して自宅安静していました。 あと、第一子の前にもう1人妊娠していましたが、21週でヘルプ症候群になり、やむを得ず人工流産の経験があります。 その時も絨毛膜下血腫が沢山ありました。 どうして出血傾向にあるのかは調べても原因不明でした。 絨毛膜下血腫があるイコール切迫流産なんでしょうか? 安静にするのに限界があり、アドバイスお願いしたいです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

海外で妊娠8週 胎児の大きさの正常と帰国時期について

person 30代/女性 - 解決済み

現在海外在住中で、海外(東南アジア、発展途上国)で妊娠が発覚しました。初めの検診では胎嚢が確認されてサイズによる週数では5週0日でした。その後2回目の健診の前に少量出血し、救急に受診すると6週6日目でしたが心拍は確認されず、胎芽は6.7ミリと小さいためほぼダメだと言われました。しかし採血結果ではホルモンの上昇が見られたため、様子見となり、一週間後に再度診察をしました。7週6日で心拍確認でき、胎芽は15.1ミリと言われ正常ですと言われました。出血は1日で止まりました。違う地域に滞在している時に緊急で受診したため、病院は3回とも違う病院になり継続して診てくれている訳ではないからか、言われることかが違いすぎて混乱しています。一週間で胎芽が6.7から15.1に成長することはありますか?もしくは、サイズの測り間違いなどもあるのでしょうか。 また、生理最終日からの計算では7週6日と言われた日は、9週4日のようで、全体的に成長が遅いため,サイズからの週数計算だと遅くなっているのではないかとも考えたのですが、その可能性もありますか?これくらいの週数の差は通常ですか? 日本でしっかり診察してもらいたいと思い、ちょうど日本での予定もあるため、次回帰国予定は10週に入った時に予定しています。安定期ではないですが、飛行機に乗り帰国するのは危険だと思われますか?日本には一週間程滞在しまた海外に経ちたいと思っています。フライト時間は一回乗換があり、1時間と5時間程です。 海外におり、日本の産婦人科医の意見が聞けないため、回答して頂きたいです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)