妊娠8週で心拍確認に該当するQ&A

検索結果:2,828 件

妊娠初期の数週のずれ等について

person 30代/女性 - 解決済み

本日内診して頂き、6週3日と言われました。 妊娠経過(今回は自然妊娠です) 3/22:排卵予定日(エコー診断して頂きました)→当日中に夫婦生活 4/2:妊娠検査薬陽性 4/13:胎嚢6.6ミリ(不妊クリニック受診) →5週相当の大きさと言われました 4/27(本日):胎嚢24ミリ →6週3日と言われました。 心拍はわずかに動いているようにも見えましたが、心拍確定とは言えないと言われ、2週間後に再診となりました。 前回人工授精をしましたが今年3/3に8週4日で稽留流産となり掻爬手術しました。 生理なく妊娠しました。 1、排卵日から今日で7週1日と思っていましたが、ほぼ一週遅れの6週3日との判断でした。排卵日もエコー検査していたのでほぼズレはないと思っていましたが、これくらいの日数のズレは許容範囲なのでしょうか?胎嚢は1日1ミリ以上成長しているようですが、その割には週数があまり進んでおらず少し落ち込んでいます。 2、エコー写真で胎芽はあまりはっきり見えないのですが、6週3日であればこのくらい不鮮明なものでしょうか?それとももう少しはっきり映っている方がよいものでしょうか?胎芽のサイズは小さすぎたのか測ってもらえませんでした。 3、素人目には微弱ですが、心臓が動いている様には見えました。しかし心拍ありとはなりませんでした。6週3日で先生の判断でまだ心拍確認とは言えない場合、妊娠継続は厳しいのでしょうか? 4、2回流産となった場合は母親側に原因があると考えて不育症の検査等をした方が良いでしょうか? 前回の流産もあり、かなり心配になってしまっています。 よろしくお願いします

2人の医師が回答

妊娠 初期 週数 障害 教えてください。

person 20代/女性 -

質問お願いします。 現在妊娠しています。 生理予定日が7月18日でしたがその1週間前からいつもと少し違う症状があり生理予定日の7月18日に気になりやるだけやってみようと検査薬をしたところ妊娠していました! 3日後ぐらいに病院にいくと早すぎてまだわからないと言われ2週間後にいくと小さいですが赤ちゃんの袋が見えました。 その5日後に出産したい病院が他だったのでそちらに行きみてもらうと袋が少し大きくなっていたのとリング?みたいな赤ちゃんに栄養をあげるものがある、おめでとうございますと言われました! サイト登録しているので計算上その日で6週と1日でした。 また2週間後と言われ今日病院に行きました。今日は8週に入っているので赤ちゃんが確認出来て心拍確認も出来るかなと楽しみに行きましたが赤ちゃん小さいね、心拍確認も出来ないから1週間後にまた来てと言われました。 写真には今日ので6w1dになっていますがさすがにそれはないと思うんですが、どういうことが考えられますか? もし今6週だとすると私は検査薬も早かったので検査薬をしたときが2週ぐらいの計算になってしまうので。 また赤ちゃんが小さい、赤ちゃんの成長が遅いと障害を持っている可能性が高いのでしょうか? いろんなことが不安で仕方ないです。 教えてください。

1人の医師が回答

胎嚢が子宮口ギリギリです

person 30代/女性 -

妊娠7週~8週です。 今までの経緯は下記です。 ・8/19(木)に妊娠検査薬陽性 ・8/24(火)に産婦人科を受診 胎囊13mm ・8/25(水)23時頃にピンクの出血 ・8/26(木)病院を受診  ポリープからの出血と診断 胎囊15.9mm ・8/28(土)微量だった鮮血出血の量が増え、血の塊も2つ出たので受診  流産と診断 ・8/31(火)自然排出せず、胎芽と心拍60確認 ・9/11(土)胎芽が9.6ミリ、心拍が140まであがり妊娠継続しています ですが、胎嚢が子宮口?の6~7ミリのところまで下がっている状態で流産する可能性の方が高いと言われています。 質問は、 1.このまま胎芽が成長するにつれ、胎嚢が安全なところまで上がってくれる可能性はありますか? またどのくらいの可能性でしょうか? あがる可能性があれば、どのぐらいの週数であがりますか? 2.胎嚢をあげるために、もしくはこれ以上下がらないために、私ができることはありますか?(食事や体勢など) 3.過去2回の出血は、私がトイレで結構いきんだあとに起きています。鮮血や血の塊がでたのは、いきんだことが原因でしょうか? いきみさえしなければ、出血や胎嚢が下がることはなかったと責めて後悔しています… 長くなりましたが、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

胎児の成長スピードについて

person 30代/女性 -

こんにちは。初めて質問します。よろしくお願いします。 現在妊娠12週目になります。 1人目は妊娠糖になったものの順調に成長してくれましたが、2人目は8週で流産してしまったのでまだまだ毎日不安です。 今回は3回目の妊娠になります。 昨日、婦人科を受診しました。 いつも院長先生に担当していただいているのですが、9週頃からエコーの際CRLを測らず終了し、昨日もそうでした。 エコー後に毎回大きさを聞くと、写真を見ながら○センチかな?と答える程度です。 ベテラン医師になると、エコーで順調であれば計測はしないものなのでしょうか? 毎回心拍確認はしていただけますが、速度が、遅い早いなど詳しいことは特に何もいわれません。 因みに昨日の心拍確認は今回初めてお腹のエコーで、よーく見ないと見えにくいけど、心拍動いています。と言われましたが、週数的によく見ないとわからないのか、胎児の皮膚の厚みがかわってきているから?見えにくいのかも不安です。 1人目で産んだ大きい病院に転院が決まっているので健診を疎かにされているのでしょうか…。 因みに自分で定規で計測し、横のメモリに合わせたところおそらく9週前半で4センチくらい?(添付写真は9週のもの)だったのですが、12週2日では5ミリくらいと成長スピードが落ちている気がします。 素人計測なのでなんとも言えないのですが、成長スピードが遅くなることもありますか? 12週以降の成長スピードは1日に何ミリが平均でしょうか? 長文になり失礼しました。 不安でたまらず質問が多くなってしまい申し訳ありません。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)