検索結果:3,815 件
以前も質問させて頂きました。現在、30週で二卵性の双子を妊娠中です。 27週で切迫早産と診断され、子宮頸管は4とか7ミリで子宮口も開いてきてしまっているようで、胎胞が見えたり見えなかったりのようです。いつ生まれてしまうか、いつも厳しい状況と言われてます。赤ちゃんの肺の機能を助けるために、ステロイドも打ちました。 今は、ウテメリンとマグセントの点滴をし、ベッド上安静です。副作用もかなり強く、大変です。 破水等はなく、張りはありますが、痛みはありません。 あとどれくらい持つのでしょうか? 何週までいけば、赤ちゃんの後遺症等の心配がないのでしょうか?
1人の医師が回答
現在妊娠8ヶ月(31週)の初産婦です。 一昨日からお腹の張り・下腹部痛(おへその下あたり)が続いており(出血はありません)かかりつけの産院に急遽受診しました。 子宮口・子宮頸管共に異常はなく、とりあえず安静にとの指示でした。経膣エコーのみで腹部エコーはありませんでした。 家に帰宅し、横になって安静にしています。胎動もあります。 お腹の張りはだいぶ良くなっていますが、下腹部痛は良くなりません。 切迫早産ではないと医師は言っていたので大丈夫だと思いますが、この痛みは何なのか気になります。
こんばんわ。明日が予定日の初妊婦です。一週間前の検診ではまだ子宮口は開いていないと言われました。 今日の朝から腰に激痛があり、骨盤が開いてきてるのかなぁと認識しています。 しかし痛みは治まらず強くなるばかりです。歩くのもやっとな程です。 おしるしや出血はありません… 横になっても痛いです。 このままおしるしがあるまで様子を見ていてよいのでしょうか? たまに生理痛のような痛みもありますが陣痛とは違うような… 初めてのことばかりでわかりません。 回答よろしくお願いします。
今39週と5日の初産です、2週間前から、不規則に下腹部の痛み(我慢出来る程の痛さ)があるのですが、先週金曜日に病院へ行った時、子宮口は、人差し指一本分開いているそうです、まだ本格的な陣痛が来そうにありませんが、先ほどトイレに行ったら、ティッシュにほんの少しピンク色の物が付いていました、これは、おしるし??何でしょうか??それともお尻が切れてるのでしょうか?(切れた痛みは、ありませんが)初産は、予定日より遅れやすいのでしょうか?
今38週で三人目の出産になります。三週間前に病院で子宮が柔らかくなってきてる、赤ちゃんも下がってきてると言われ、一週間前は子宮口が1センチ開いてきてる、いつ出てきてもおかしくないと言われ、一週間後の今日は2センチ開いてると言われました。ここ一週間、不規則な張り、痛み〔恥骨も含めて〕が続いて夜も寝不足です。いつ出産になるのか不安です。2センチ開いてるとからと言っても陣痛がこないことには、まだまだ時間がかかるんですよね? ちなみに、二人出産した時は、微弱陣痛が四日ぐらい続いての出産でした。
妊娠24週からよく張り、子宮頸管も短くなっていたため、ウテメリンを一日四回、自宅で安静(家事は軽め)の生活を送っており、現在、32週で子宮口1.5センチ、頸管長22ミリです。最近、ずっと家事以外は横になっているのでお腹の張りの回数がへり、張っても前ほど痛みが強くありません。この状態と過ごし方を守ったら36週くらいまで持つ可能性はありますか?一人目が38週、前期破水だったので、毎晩破水したらと不安で仕方ありません。よろしくお願いします。
現在妊娠38週5日の経産婦です。昨日の夜出血をして受診した所38週1日の検診時は子宮口が閉じてましたが昨日3センチ開いた事による出血と診断され家に帰りました。家に帰ってから徐々にお腹が張ってきて今日は定期的に生理痛みたいな痛み(子宮が収縮するのが分かる感じ)があり2人目ですし、まだ本陣痛ではないように感じますがこれは前駆陣痛?なんでしょうか?ちなみに1人目は37週5日で出産し、分娩時間は4時間50分でした。
こんにちは、2人目妊娠中、今日で37週4日です。 昨日の検診では胎児は2800gあり、先生からいつ産まれても大丈夫と言われました。 先週からお腹と腰が痛み、昨日からはそこに張りも加わったのです。動いている時は不定期ですが約15分間隔で張って痛みます。ですが、安静にしたら張りはなくなります。痛みは本当にたまにくらいです。 内診の際胎児はかなり下がってきており、子宮頚管は10.2mmです。子宮口の開きは言ってませんでした。 この張りはただの張りでしょうか??それとも前駆陣痛なのでしょうか?? 後、37週で頚管が10mmはもっと運動した方が良いのでしょうか??
こんにちは。妊娠26W1dより切迫早産で入院しており 現在35W6dになりました。子宮けいかんが1cm 子宮口も柔らかめと言われています。 24時間点滴をしており現在4A18で 月曜日より濃度を下げ 木曜日に点滴を外して 金曜日に退院予定です。最近 お腹の張りも頻繁になってきて 痛みはないですが ギュッーと張る感じがあります。ここ最近はお腹が張るとお尻の穴がギュッーとなりいきみたい感じもあります。この感じは出産が近いという事でしょうか?
生理が終わりかけのとき、膣内洗浄したくて指を入れたら、膣の中(子宮口の右横らへん)に米粒くらいの大きさのイボのようなものが3つ指に当たりました。確実に1つは固い感触です。 イボがある他に、不正出血や痛みなど、何も症状はないのですが 膣がんなのかと不安になり病院に行ったところ医師と看護師に「何もないけど?」と馬鹿にされたように言われただけでした。一応子宮がん検査はしてもらいましたが、確実にイボがあるのです。 私は2年前に年子で出産経験あり。性病などはありません。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3815
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療