検索結果:5,753 件
1週間以上前から37度前後の熱が続いていて 夜になると37.5程の微熱が出る時があります。 風邪のような症状もなし、頭痛や吐き気 腹痛もありません。 身体のだるさもなく熱があるような感じも ないのに体温を測ると熱があります。 思い当たる事で言えばやたら汗をかくぐらいです。 変に微熱が続いているので怖いです。 診療に行きたいのですが全て調べていると 時間もお金もかかってしまうので 可能性のある病気、何科を診療すれば良いのか 教えていただけると嬉しいです。 ※ピル服用中です よろしくお願いします。
3人の医師が回答
ここ2ヶ月くらい、毎日というわけではないのですが、微熱、身体が火照るような感覚、日中の怠さ、眠気が続いています。ちなみに妊娠の可能性は今のところありません。 立つとくらくらすることも多く、家事をするのもキツイです。母も微熱が数ヶ月続いたことがあるそうで、その時は寝汗をかいて治したそうです。 私は今月から子作りを考えているので、もし何かの病気や感染症だったらと思うと胎児ができた時に影響が心配です。 くらくらするかんじで、軽い頭痛もあります。 これはただの風邪なのでしょうか…? 何かの感染症などの疑いはありませんでしょうか?すぐに病院に行った方がいいでしょうか?また、どんな検査をすればよいのでしょうか?
1人の医師が回答
92歳の祖母が1ヶ月以上、原因不明の微熱が続いています。また1週間前に38度になる日もあり、血液検査結果をした結果白血球が少し高めで 全身のCTもとりましたが異常はありませんでした。昨日少し様子がおかしく点滴ともう1度CTを撮った結果 便が溜まっていたため浣腸をしてもらいました。その夜から今に至るまで肛門周囲が猛烈に痛みオムツに黄色いトロッとしたものが付いていました。肛門周囲膿症ではないかと思うのですが初期症状は頭痛と続いた微熱です。疑いはありますか?
5人の医師が回答
今日夕方から37度前後(36.8〜37.2℃)の微熱が続いています。 最近仕事が忙しく睡眠不足で、肩こりと扁桃腺が腫れているような喉の違和感もあります。 生理周期から考えると1、2日後には生理が始まる予定なので、高温期なのかとも思えるのですが… 平熱も36.7℃と高めなので、体のだるさは感じていないです。鼻汁、頭痛、咳、関節痛もありません。 緊急事態宣言下の地域に住んでいるため、コロナの感染が怖いです。コロナの可能性はありますか?このまま微熱が続いたら、病院を受診してPCR検査を受けるべきでしょうか?
3/10の夜に37.9度の熱が出て寒気が続いていましたが、11.12.13と37.2前後まで下がりました。しかし寒気が続いており、昨日と今日とでまた37.5度の微熱が出ました。 他に目立つ症状と言えば花粉症、倦怠感、疲れが取れない、頭痛くらいなのですが、ネットで調べると自律神経系の面も出てきたので気になってご相談させて頂きました。
主人が2週間前に風邪をひき内科の病院で処方された薬を飲んだら治ったんですが 飲み終えてから立ったときに激しい頭痛が起きてすぐまた治ります。これが毎日続きその日から微熱が毎日続いています。病院いきまた薬をもらって飲んだんですが効き目ゎありません。どんな病気の可能性がありますか?仕事があまり休めなくて日曜休みだけなので病院にも行けなくて毎日不安です。
前回も質問したんですがお願いします!2月8日に上腹部の痛みと吐き気と下痢と微熱と食欲不振で内科に行ったら胃腸炎と診断されましたが、なかなか治らず個人内科に3回、総合病院で3回また職場の健康診断で総合病院で一般検診を受けましたが異常なしと言われました! 10日ぐらい前にまた総合病院に行きましたが微熱と下痢だけの症状になってるし前より症状も悪化してないからストレスと言われました!喉も赤いし疲れから免疫力が弱って風邪が長引いてるのだと言われました… 下痢ゎ最近ゎよくなってましたが仕事の付き合いで先週飲んでまた水っぽい便になってしまいました!今ゎ軟便でゎありますが形ゎあります!でも微熱ゎ午後3時頃からでて夜の8時にゎさがります!2ヶ月もストレスや疲れから微熱が続くのですか?なんか顔がほてって軽い頭痛がした時に微熱がでます!これが毎日続いてます!長くなってすみません…
46歳男性、3月の始めに県外へ行き、 帰ってきて翌日から38℃の高熱が出ました。 最初は疲れからと思い、 数日様子を見たが、38℃から熱が下がらない為 発熱外来で診察とPCR検査をしてもらいましたが、検査結果は陰性でした。 薬をもらって飲んでいましたが、 下がっても37℃、また38℃の熱が出る症状が 良くならないため、別の病院に行き、 血液検査をしてもらいました。 そこでも、異常はありませんでした。 熱、だるさ、頭痛、関節痛、食欲不振 などでなかなかベットから起き上がることが ありません。 2箇所目の病院から解熱剤をもらってくるも 微熱が続き、 先週、市民病院で改めて血液検査、MRI検査を 受けるも異常はないとのことでした。 何が原因で 頭痛と微熱と関節痛が 続くのかがわかりません。 少しでも改善方法や治療法が あるのなら教えて下さい。
10日前から左の首のリンパがボコボコ腫れて痛くて近所の小さい内科に行きました。 熱は36.8〜37度で風邪と診断され ロキソニンやムコイダンなどのお薬を4日分頂いて飲んでいました。 でも全然首の痛みが取れなくて熱も平熱にならないので近くの大きい病院に行きました。 耳鼻科で診断してもらい血液検査と胸のレントゲンを撮りましたが一週間後に結果が出る物以外は異常なし。 首のボコボコや痛みは何かのウイルスかもしれないと言われました。 その後も平熱には戻らなくて毎日微熱が続き、今は頭痛と鼻水が苦しいです。 頭痛が我慢できなくなったらバファリンを飲んでいます。 以上なんですが これって普通の夏風邪でしょうか? それとも変な病気の可能性がありますか? いつも風邪ひいてもこんなに微熱が続くことは無いので辛いです 宜しくお願いします。
2人の医師が回答
はじめまして。よろしくお願いします。 4日ほど微熱、頭痛、全身の痛みが続き、今朝病院を受診してきました。体温がすごく不安定で、35℃台かと思えば37℃だったり、測る度に違うのですが全身の痛み(熱が出始めた時みたいな痛み)と頭痛は続いています。 診察の結果、尿検査から膀胱炎ではないか…と言われ、薬をいただいてきました。 でも膀胱炎にありそうな尿意が強かったり排尿時の違和感だったりが全くありません。(小さいころに一度かかったことがあります) とにかく身体が痛いのと微熱で困っています。 お医者さんを信用してないみたいでなんだか申し訳ないのですが、こんな膀胱炎もあるのでしょうか? ちなみに検査結果には赤血球10〜15、白血球が300〜400、扁平上皮20〜30、細菌++、潜血+ と書いてあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5753
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療