検索結果:6,606 件
44歳、出産経験あり。 先週月曜に生理があり、その生理前3日くらいから排卵痛がありました。 今、生理は終わりましたがまだ排卵痛があり鎮痛剤を飲んでます。 いつもの周期的な排卵痛は右脇腹から腰にかけての痛みですが、 今回は全く逆側の左です。 もともと排卵痛はひどく鎮痛剤を服用しないと立っている事もできない状態です。 生理の周期は24日〜26日周期で遅れるという事は全くありません。 初めての出産の際、医師に「子宮後屈」と言われました。 そのせいか定かではありませんが、便秘もひどく良くお腹から肛門にかけての 引っ張られるような痛みもあります。
1人の医師が回答
現在第二子を妊娠していますが、胎嚢の大きさと最終生理日から計算される週数が合わないので質問をさせて下さい。 •最終生理日 8/22 •周期 30〜32日 •性行為 9/6のみ 予定日(9/22頃)を過ぎても生理が来ないので9/26に妊娠検査薬を使用した所、すぐに陽性反応がありました。 9/28に病院へ行きましたが、胎嚢は見えず、10/5に再度検査すると、13.5ミリの胎嚢を確認することが出来ました。 その時、お医者様からは胎嚢の大きさは4w5d相当であり、排卵が遅れたのではないかとの説明を頂きました。 もし排卵が遅れたとしたら、受精した日はいつ頃になるのでしょうか? 最終生理日から計算する週数だと、10/5時点では5w5dくらいだと思うのですが、9/6のみの性行為なので排卵が遅れたとしても赤ちゃんの成長が遅い気がします。 成長の遅い受精卵は流産しやすいとよく耳にするのですごく心配をしています。 また9/6から3日間、市販の風邪薬を服用してしまったのでその影響もあるのではないかと不安です。 以上、宜しくお願いします。
ただいま妊娠していたら4週目くらいです。 避妊していましたが、生理が遅れています。 排卵日2日ほど前後、排卵日1週間後、排卵日から2週間後に腹部にキャビテーションとハンドエステ(腹部を強い力でもみほぐす)脂肪冷却を受けてしまいました。 もし妊娠していた場合に胎児への影響はありますか? 今は出血、腹痛などはありません。
4人の医師が回答
今周期、感染性胃腸炎のため生理周期8日目から10日目の間に、 ナウゼリンとビオフェルミンを3日間服用しました。 生理周期8日目の時は、ソリタとプリンペランの点滴もしています。 今日、生理周期14日目に卵胞チェックしてもらった所、 まだ大きくなっている卵胞はなく、内膜も薄いとのことで、排卵はまだまだ先のようです。と言われました。 ナウゼリンの副作用に、まれに生理不順があると書いてあったのですが、 今回排卵が遅れているのは、プリンペランやナウゼリンが関係しているのでしょうか。 また、このような薬を使った周期には無排卵になったり、仮に妊娠しても流産しやすいということはありますか。 なお、最近は生理周期15〜19日目で排卵しています。
質問なんですが生理不順で月に二回生理がきたり二、三ヶ月遅れたり時には生理かなって思ったら生理の終わりかけみたいな薄い出血が二、三日続いたりします。 なにか病気かなにかですか? あと産婦人科に行くときは基礎体温を計ってからでないとだめですか? 基礎体温がないと排卵しているかどうかわからないのですか?
初めまして。 2人目がなかなかできなく悩んでます。1人目の子は結婚して すぐに妊娠して今六歳になります。2人目は 小学校入学してからつくると決めて 去年の5月から子作り頑張ってますが 未だにできません。ちなみに 私の生理は30〜31日周期です。今まで生理が 遅れても一日前後なのに 今月は6日も遅れました。こうなると 排卵日も 来月分かりにくくなり いつ頃 子作りすればいいのか…。 それと何故そんなに遅れたのか不思議です。 あと 5月から今までできてないということは 不妊なんでしょうか? お願いします。教えて下さい。
2月後半に生理になる予定でしたが、まだなりません。去年、生理が2週間近く遅れたりしてから早まったり遅れたりと不順気味です。基礎体温を毎日ではないですが付けています。前回の生理が2月1日に終わってから体温が35・9℃から36℃前後の低温でした。ですが、2〜3日前から36・3〜4℃になりました。エッチは2月6日にゴムを付けて、漏れや破れもなかったと思います。やっぱり排卵日がかなり遅れて今が高温期なのでしょうか?今年44歳になるので、そろそろ更年期にさしかかってるのかなとも思っています。長々と書いてしまいましたが回答よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
24歳女性です。 生理不順の為、大体が予定日から2,3日遅れて来るのですが、今月の予定日12/7から1週間経っても生理がきません。 前回の生理は11/2から11/7まででした。 11/16と11/26に生で性行為しています。 12/15に妊娠検査薬を使用したのですが、陰性でした。妊娠していた場合はうっすらと線が出てくるのではと思うのですが、12/15で結果が真っ白であればただ排卵日がずれて遅れているだけど思えば大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
毎月pmsがひどく、今月より漢方の、甘麦大そう湯を処方され、今月から飲みはじめました。そのせいなのか、イライラがなく、いつもの、生理前の症状がありません。 毎月19日前後に生理が来るのですが、来る気配どころか、排卵されているのか不安です。 というのも、普段なら安全日と捉える時期に、エッチをして中で出してしまいました。 もし、排卵が遅れていたりしたら、妊娠しているのではないか?と不安です。 また、週末旅行に行く予定があり、生理がくる日を知りたいのですが、基礎体温をつけておらず、後悔しています。 正確に現在排卵されてることがわかる方法は、ありますか? エコーなどをとったら、今の排卵の状況やなどはわかりますか?
生理予定日前からから4日間37度の微熱が続き、 今日測ったら36.6度に下がっていました。 いつもは生理前に腰痛、生理痛が酷いのですが全くなく体のだるさが酷かった為生理予定日の日に婦人科に行ったら排卵はしていてもうそろそろ生理がくると思うと診断されました。ただ生理が遅れているだけでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6606
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療