排卵日から生理まで茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,697 件

無月経、多嚢胞性卵巣、ホルモンについて

person 30代/女性 -

お世話になっております。31歳女です。 先般、ピルをやめてから生理がちゃんと来ず、婦人科も受診した上でこちらで質問をした者です。簡単に経緯を記載すると下記の通りです。 1.生理不順や不正出血で2016年8月~2018年12月までファボワール服用。 2.2019年1月29日~生理があり、2月8日に子宮頸がん、体癌検診を受け異常なし。 3.2月26日~オリモノが茶色く、2週間くらい続き、婦人科を受診。妊娠検査、血液検査(ホルモン)、膣超音波をした。妊娠陰性、ホルモン、超音波異常なし。 4.4月5日生理があり、5月15日~2週間またオリモノが茶色くなる。 5.6月12日、再び婦人科を受診。膣超音波で子宮、卵巣には異常は見られないが、排卵がなく生理が来ない+不正出血が起きている可能性が高いと言われる。 6.一度ちゃんと生理を来させようとプラバノールを2週間分のむこととなった。 婦人科では言われなかったですが、いろいろ調べるうちに、多嚢胞性卵巣と症状が似ていると思い、気になっています。 膣超音波で子宮や卵巣には何もないと言われたのですが、多嚢胞性卵巣かどうかは膣超音波でもわかるのでしょうか?エコーでないとわからないのでしょうか? また、血液検査(1月22日に受けた)でホルモンバランスも見てもらい、大丈夫と言われたので安心していましたが、LH2.6、FSH1.6、プロラクチン6.1、エストラジオール213.4という結果で、LHがFSHより高いとよくないと聞きました。 症状としては、多嚢胞性卵巣の可能性が高いでしょうか。 受診したのは、地元でも評判の産婦人科で何度かお世話になっているのですが、他の婦人科で見てもらうべきでしょうか?

2人の医師が回答

生理が長引く(不正出血)

person 20代/女性 -

以前も質問させて頂きました。生理がダラダラと長引くのと不正出血で二月に産婦人科を受診し、色々検査をしましても、ガンなどの異常はなく、「元々生理が長引くタイプの人もいる。子宮も卵巣もほんとにきれいだし排卵もちゃんとあるから心配いらないよ」と言われて安心していました。二月から八月まで毎月 大体26〜30の周期で生理があります(茶色や薄く血が混ざったおりものが五日位続きながら本格的な生理が五日。そして残り二日はまたほんの少しの茶色いのが出て終わる→一日におりものシート一枚で十分な位そんなパターンです。しかし10月の生理からそれが少し伸びてしまい、11月はさらに伸びて最初のほんの少しが10日、生理が五日。そして三日間またほんの少しでて終わり18日もでした。不安でたまらなくなり先週金曜日にかかりつけを受診。エコー?超音波?(子宮の中に棒みたいなのを入れて見る?)をして「子宮もほんとにきれいだしポリープもない、卵巣もほんとにきれいだよ。」と言われました。でも、先生が「細胞検査」の紙を私の前で書いていて「一応出しておくね」と言われていたので心配です。 細胞検査がケイガンなのかタイガンのなのかも言われませんでした。窒の中に棒みたいのを入れて見るのも勝手に私がエコーか超音波?と考えてるだけで何をして「だいじょうぶだよ」と言ってくれてるのか不安です。もう6年位通っている産婦人科なので先生はとても信頼しているし、地元では有名な産婦人科なのですが元々、無駄な事は言わない、必要な事だけ話すタイプの先生なのでしつこく質問できませんでした。色々皆様の質問を見ていると生理が長引くと子宮内膜増殖症という病気が多い気がするのですが、先生に内膜については何も言われてない場合は心配いらないのでしょうか? 金曜日の内診では「今は何も出血していないし、排卵してるから、後二週間で生理がくるよ」と言われました。

1人の医師が回答

妊活中、基礎体温が乱れ&不正出血(月経異常)があります。

person 30代/女性 -

36歳女性。 3月から妊活しております。 妊活開始するまでの半年間で基礎体温を測っていましたが、ちゃんと低温期と高温期に分かれており、周期も29日〜30日と安定しておりました。 2月末に仕事で腱鞘炎になり、ケナコルトというステロイド注射を打ちました。 整形外科の先生は3月から妊活すると伝えて、問題ないとのことでしたが3月から基礎体温が乱れており、4月に婦人科を受診すると排卵出来ておらず、黄体ホルモンの値が少ないと言われました。 最終の生理日が5/7〜で、先週5/20婦人科で卵胞チェックをして、そろそろ排卵すると言われたのでタイミングを取っていたところ昨日5/22から茶色いオリモノが付いており、排卵出血かな?と思いましたが今日になり鮮血で大量の血がでており、不正出血か月経異常?と不安になりました。 3月までは基礎体温も月経周期も安定していたのですが、急に4月から基礎体温が乱れているのと排卵していないと婦人科で言われた事もあり、色々考えて調べてみるとケナコルト注射の副作用に月経異常があるという事が分かりました。 ケナコルト注射を打ってから3ヶ月経ちますが、まだその影響があるのでしょうか? もしくは妊活のストレスでこうなっているのでしょうか? 今まで生理がこんなに早く来たということは記憶に無いのでとても不安です。 どなたかご教授頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

ゆぱ先生、宜しくお願いします。

person 30代/女性 -

ゆぱ先生、いつも相談にのってくださり、ありがとうございます。 先月も過長月経について相談させていただきました。 1月、2月と生理が10日間~続きスッキリ終わらなくなりました。 今月も今日で9日目ですが、トイレでティッシュで拭くと生理の始まりや終わりかけのような赤黒い血が付きます。 ナプキンは昨日からおりものシートに変え、それで充分なくらいです。 以前、先生にアドバイスいただいたので、先月末から基礎体温をつけ始めました。 ただ、主人の仕事の関係上、寝る時間は23時から1時、起きる時間は4時から7時とバラバラです… でも毎日かかさずつけています。 基礎体温のグラフもガタガタですが… 前向きが長くなりましたが、基礎体温を3ヵ月つけて一度病院に行こうと思ってます。その時に一緒に、がん検診や過長月経の事も相談しようと思っているのですが、それでは遅いでしょうか? 過長月経が3ヵ月続いてるので。 過長月経以外は、特に問題はありません。 排卵期に一度粘り気のある茶色いおりものがでましたが、 特におりものが増えた、お腹が痛いなどはありません。 今までも、10日間続く生理は何度もありましたが、3ヵ月続いたのは初めてだったので、不安になりました。 基礎体温を3ヵ月基礎体温をつけて病院に行く!で、問題ないでしょうか? ダラダラと書いてしまって申し訳ありません。 お時間がある時に、宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)