排卵検査薬薄いに該当するQ&A

検索結果:3,076 件

妊娠検査薬の反応が遅くて薄いです

person 30代/女性 -

妊娠希望の37歳です。 今年に入って2度初期流産しています。 不育症の検査などもして、高温期はアスピリンをのんでいます。 それで、今週期は20日になっても卵胞の育ちが悪く(15.5ミリ)萎みそうと言われて排卵誘発剤を打ちました。 その後HCG注射→ディファストンをのんでいました。 排卵から13日目生理予定日から検査できる検査薬でフライング検査をすると 10分経った頃から幻のような影がでました。何もない時は真っ白な反応なのでさらに気になり、次の日やって見ると、若干ですが昨日よりもわかりやすい髪の毛のような線が出ました。 その2日後、生理予定日2日後、3日後と毎日してますが、やはり微妙に濃くなっていますが反応も悪いし、終了線よりものすごく薄いです。 昨日クリニックにいくと、まぁ、薄いですが卵胞が隠れていて誘発剤で排卵しちゃうこともあるから、なんとも言えないなぁ。といわれました。 これほど、反応が出だす時期が遅くて濃くなるのも遅いと もう化学的流産していて、受精卵が残っているからHCGが少しずつ増え続けているだけなのでしょうか。 子宮外などもあるのでしょうが、排卵に時間がかかって誘発剤を使ったために質の悪い卵が受精してしまったのかな、とか色々と考えてしまいます。

3人の医師が回答

コロナワクチン接種から二日後の妊活について

person 30代/女性 - 解決済み

12/21に、四回目のコロナワクチンを接種しました。 接種翌日(昨日)は熱が38.7℃まで上がって全身がダルかったのですが、今日は元気です。腕はまだ少し痛いです。 私は現在、妊活中です。 おととい排卵検査薬を使った時は蒸発線のような薄い線しか出ませんでしたが、昨日は結構はっきりした線が出てきました。終了線よりは薄かったのでまだ陰性だったと思いますが、もしかしたら今日陽性になるかもしれません。 基礎体温は、おとといが36.32℃、昨日が36.36℃、今朝は37.2℃でした。今朝の基礎体温は、排卵して高くなっているのか、コロナワクチンの影響がまだ残っているのか、分かりません。先ほど普通の体温計で測ったら、36.4℃で平熱でした。体調も、腕が痛い以外は問題ありません。 今日、排卵検査薬で陽性が出たら今晩タイミングを取っても問題ないでしょうか?コロナワクチンの影響で、何か悪いことが起きたりするのでしょうか? ちなみに今月、初期流産したばかりです(一応、凄く小さな胎嚢が見えたけれど、しっかり着床していなさそうだから恐らく流産になると思うと医師から言われ、その日のうちに出血が始まって、そのまま自然に流れてしまいました)。 まだ一周期見送ってはいませんが、医師からは「正常に排卵するかは分からないが、タイミングは取ってもいい」と言われています。ただ、コロナワクチンのことは伝えていませんでした。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)