検索結果:10,000 件
16歳、高校2年生の娘ですが、適応障害との事で、9月14日よりセルトラリン25mgを処方されて夕食後に飲んでます。(そのころより学校も休んでいます) 吐き気の副作用があり、対処方としてモサプリドクエン酸塩錠も飲んでますが、特に朝の吐き気で、起きるのがキツそうです。。 また飲みはじめの頃よりは、症状も良くなってきているように感じていたのですが、昨日、家に一人の際に急に不安になったようで、泣いて電話がありました。(飲みはじめてからは初めての事です) また、翌日学校と思うとドキドキと苦しくなるようです。 飲み始めて19日ほど経っているのですが、薬が効いていないのでしようか? 副作用もなかなか良くならず、薬が効いてるのか不安になっています。
5人の医師が回答
今妊娠8週目の妊婦です。つわりについての質問です。今まで二人出産していて、一人目は入院したほどつわりがひどく、出産の日まで続きました。二人目のときは入院まではしませんでしたが、つわりは辛かったです。今回、三人目を妊娠中で今まで同様早いうちからつわりが始まりましたが三人目は比較的今までよりはマシかなという感じのつわりですが、もともとつわりがひどいタイプだったので辛い日々を送っていました。今日になって吐きつわりがなく、昨日まで頻繁に戻していましたが、今日は朝少し吐き気がしただけでした。いろいろネットで調べると流産してしまった場合、つわりがおさまると書いてあったので不安です。このような場合、やはり流産してしまっていると考えた方がいいのでしょうか?
6人の医師が回答
いつもお世話になります。 【現状】 昨日朝から、吐き気とみぞおち痛、下痢のため 病院へ行きました。 ウイルス性胃腸炎との事でした。 熱もあり、37.2〜37.8℃をいったり来たりです。 お薬を飲んで安静にし、食事は摂らず(食欲なし) リンゴジュースとお茶で過ごしました。 今朝起きて、尿の色が赤いので驚きました。 祖父が入院した時の尿バック(血尿でした)と 同じ色だったので驚いたのですが、 調べてないのでわかりません。 【質問】 ・ウイルス性胃腸炎の時には、血尿になるのは普通ですか? ・血尿の場合、他にも病気が考えられますか? ・血尿でない場合には、どうしてこんな色になったのでしょうか。 以上、お忙しいところお手数ですが、よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
彼40歳、私は28歳です。 付き合って5年です。 ここ1、2年ですが、 仕事が忙しいのもあるのか性欲が全くといっていいほど沸きません。 前は一人でもしていましたが、今はそんな気もおきません。 彼は週1日は絶対誘ってきますが、断ります。 時には我慢してする事もありますが、 そんな気持ちでしている事も彼に対して申し訳なくて困っています。 最近は平日は9ー21まで仕事、土日は夕方まで寝ている、 という生活サイクルです。 人ともあまり会いたくありません。 いくら寝ても疲れもとれず、 毎日朝は吐き気がしてご飯も食べれません。 診療内科にも行ってみましたが、 何も異常なしといわれました。 このまま、こんな生活を続けたくもありません。 病気ではないなら、 どうすれば性欲も戻るのでしょうか?
1人の医師が回答
先々月は10月19日に生理が来て先月は11月20日来ました。 今月は12月22日に来る予定なんですが,まだ来てなく周期はバラバラなので遅れてるのかなとも思うのですが。 20日あたりから基礎体温を計ったら約36.66前後くらいの高温期が続いています。 症状は白いおりものが少しと下腹部痛(下痢気味,ガスが出る)朝の吐き気,腰痛,くしゃみ,鼻水,偏頭痛(極たまに)胸の痛み(張り)等です。実は我慢出来ず3日前くらいに妊娠検査薬を買ったのですが結果は陰性でした。(使用したのは生理1週間後から使える検査薬だったのですが) 生理日から検査出来る物を改めて買って検査してみた方が良いでしょうか?
頭と首の境目にある左右のくぼんだ部分がとても凝ります。押すととても痛く眼にもきます。もう何年も慢性的に凝ったり良くなったりの繰り返しですが、めまいがしたら朝は吐き気をもよおす日もあります。時には頭痛がひどい時もあります。最近は凝りで思考力が落ちて昨日の事を思いだしても思い出せない時もあり不安になります。今朝はまた回復し冷静に判断でき昨日のことも思いだしました。この首こりというか頭と首の境目のツボの部分が慢性的に凝っていて押すと痛いし眼にもきますし時には膝から足にかけてきます。いったいどうしたらこの首こりというか首のツボの痛みから抜け出せるでしょうか。
どんな事が最初におこりますか?月経が6月11日、7月11日で仲良くしたのが6月18日、26日。ゴム無しお腹に射精。7月11日の生理が3日間くらいで終わりました。その時だるくて、腰が痛い、気分悪くて寝てました。出血もいつもより少ないかなとか。7月の生理終わった後いつか忘れたけど、ゴム無しで仲良くお腹に射精。昨日7月21日の朝から吐き気とめまい気持ち悪くて、夜吐いたけど何も出なかった。妊娠ですかね?妊娠検査薬いつ使うといいのですか?いつのHで出来たのかわからないし。中々眠れないし、気分悪くて、今も吐きそうです。どうしたらいいのですか?助けてください。長くてすいませんが返事お願いします。
生理が2週間遅れて心配だったので基礎体温を計り始めました。計り始めた日は10月13日からでその日に病院に行って内膜状態を検査して生理が来そうですのでと言われましたが高温のまま15日から生理が始まりそのまま高温なので生理4日目にまた病院で内診して頂き生理で良いと思いますと言われましたが現在も高温の為に心配です。生理開始日の朝から吐き気、下痢があり風邪気味だから高温が続くのでしょうか? 先生と看護師さん両方に確認して同じ回答なので大丈夫だと思いますが質問させて頂きました。 風邪気味以外にも高温期中での生理の原因は何かありますか。 宜しくお願い致します。
最終月経が1/28〜2/3で2/4に避妊具ありで性行為をしました。生理周期は27-28日で毎月ほぼ規則正しく生理がきています。 排卵は2/9付近だと思っていたのですが、2/5に排卵の時のような伸びた水っぽいおりものがありました。また性行為後、腹痛と腰痛があり、おおよそ排卵日だと思われる9日頃痛みが治りました。 そして今日朝から吐き気があり食欲がありません。特に大きなストレス等はないと思うのですが、急に排卵日がずれることはあるのでしょうか。また妊娠の可能性はどれくらいあるでしょうか。生理予定日は2/24です。 自己責任ですが不安になり質問させていただきました。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
2日前の夜にめまいがするようになり、急に横を向いたり目をつむると少しクラっとしました。少し前から肩凝りと視力が落ちたためか目の疲れもあったので、次の日にマッサージに行きました。全身を揉んでもらったのですが、次の日から揉み返しなのか背中痛と肩の痛みがひどく熱も37.5まであがりました。気持ちも悪くなり、だるくて食事もとれずあまり動けませんでした。2日目になり朝は吐き気がしましたが、肩の痛み背中痛は少しだけよくなりました。でもやはりだるさは残っていてつらいです。何かの病気からくるものではないかと心配しています。受診した方がよいですか。その際は内科でよいですか。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療