朝起きるとお腹が痛いに該当するQ&A

検索結果:4,522 件

めまいと気持ち悪さと胃の不調

person 30代/女性 -

2ヶ月前に朝起きたら ひどいめまいで 耳鼻科に行くと良性突発性頭位めまい症と言われました。数日で良くなり普通に生活しています。 最近疲れもあり夜遅くまで起きていられない 明日の用意とかしなくては行けないのに子どもを寝かしつけるのに横になるとなかなか起きれずゴロゴロしていてそのまま寝てしまう。 3月から仕事を変えて働き始めました。 家のことがほとんどめんどくさく出来ていません。 運動も出産前までは週二回でやっていましたが今は全く行けなくなりました。 食べすぎると気持ち悪さが数時間後に来てその数時間後に吐く。そんなことが2回ありました。 そのあたりから胃が不調です。 仕事終わる少し前くらいになると胃が痛くなります。 家に着く頃には痛みはないですが、なんか不調感はずっとあるような忘れている時もあります。 そんな感じで毎日過ごしているのですが どこかおかしいのでしょうか? そして今日の朝 なんとなく目が覚めて いつも早い時間だなと思ったら またグルグルと目がまわりました。 でも一瞬だったので 動くことはできたのですが 前回めまいが起きた時も 早く目覚めて、トイレにとにかく行きたくて そしてお腹も痛い。という感じでしたが 今回もそうでした。 不安や心配になるとお腹が緩くなるんですが おきてから2回目トイレに行くと 下痢になっています。 また良性突発性頭位めまい症なのかと不安になりとりあえず寝返り運動と座って体を左右に倒す運動をやりました。気持ち悪かったり10秒以内に収まるめまいがおきますがつづけています。不安感もあるのかお腹も痛くなってきて 息苦しくなってきて。どうしたらいいのでしょうか? 仕事や保育参観、運動はしても大丈夫ですか? これはなんでしょうか? 大変な、病気ではないことを信じています。

3人の医師が回答

2歳9か月の男の子、頻繁にお腹が痛いと苦しみます。どうしたらいいのでしょうか?

person 乳幼児/男性 -

子どもの辛そうな姿に少しパニックになってしまっています。申し訳ありません。 2歳9か月の男の子です。 ◼️3/15(土) 朝起きてすぐに「おなかがいたい」と言った後、嘔吐しました。 嘔吐から数時間経過後、ジュースを少量与えましたが、その度に嘔吐。午前中だけで6〜7回嘔吐。 午後以降は嘔吐なし。熱もなし。 夕方から元気になりましたが、1日食事はとりませんでした。 便は午前に普通便、午後にやわらかい便。 小児科を受診し、胃腸炎でしょうとのことで、ビオフェルミンをもらう。 ◼️3/16(日) 嘔吐なし。熱なし。 元気いっぱいの1日でした。 朝食:なし 昼食:うどんを少量。 夕食:お米を1口だけで拒否。 便は出ませんでした。 ◼️本日 元気なし。熱なし。朝、1度嘔吐。 朝から「おなかがいたい」と頻繁に苦しむ。 お腹がぐるぐる音していますが、おならだけで便は出ず。 パパとテレビ電話をすると、安心したのか眠りましたが、10分ほどで「いたい」と起き出し、ジュースを欲しがるため、スプーン1さじずつ与えると、嘔吐。 その後も「いたいいたい」「いたぁぁぁい」「あぁぁぁ」と数十秒おきに痛がり、苦しみだし、本当に何が起きているのか、どうしたらいいかわかりません。 現在はひとまず近所の小児科を予約し、待機中です。 その間にもあまりに痛がるため、私も辛く、何の知識もないため、どうしたらいいか、何をすべきかパニック状態になります。 今はまた眠っていますが、起きたらまた痛がり出してしまうのかな…とこのあとの対応に悩んでいます。 (1)頻繁に痛がる場合、救急車を呼んでいいのでしょうか? (2)飲み物を欲しがるのですが、嘔吐後は何時間かあけた方がいいでしょうか? (3)土曜に受診したのに、また受診して大丈夫なのでしょうか?(休診のため別の小児科に行きますが)とにかくどうしていいかわからないため…。 何が何だかわからず、どうしたらいいかわからず、ただ心配でたまりません。 ご回答いただけますと幸いです。

13人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)