歩くと足の甲が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,445 件

7歳娘の足の痛み

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 長くなりますが、7歳の娘のことでご相談です。 6歳くらいの頃から、運動 (長時間歩いたり、走ったり、縄跳び、自転車に乗る等)した日の夜に必ず、足の甲が痛いと言います。 毎回決まった方ではなく、その時により右だったり左だったり両足だったり…。 見た感じは特に腫れてはいません。 特別 学校以外で運動をさせているわけでもなく、今日は学校の体育の時間に走っただけなのだそうですが、メソメソ泣くほど痛いと言います…。 実は母である私が、小学6年生の時に機械体操を習っていて、右足の甲が正座もできないほど痛く、ポコっと腫れていました。 その時は色々な病院を回り、筋が炎症を起こしているのかもと治療を長くしていましたが一行に治らず、最終的に行った病院の結果、骨が飛び出てくる枝骨?だとか言われ、運動禁止になりました。 運動をしなくなってから、腫れも引き痛みもなくなったのですが、そういうものは遺伝したりしますか? 足の甲が筋肉痛になったりしますか? ただの成長痛でしょうか…? 運動をさせないと言うほど 運動もしていないし、一度診てもらうべきか悩んでいます。 どうかよろしくお願いします。

1人の医師が回答

3歳息子、朝起きたら歩けないと足を痛がっています

person 乳幼児/男性 -

3歳の息子なのですが、朝起きたら「ママ足が痛い」と言い、左足の甲全体をさすっていました。自力で立とうとしないので、脇の下を持って立てる様に補助をしたのですが、右足は着いても左足を全体床に付けるのすら痛いみたいで、立つのも難しい状態です。触ってみると痛いと言ってる場所は少しだけ盛り上がってる様な気もしますが、見た目はそんなに分からず、すごく腫れていたり色が変わっていたりという感じではありません。 普段と何か特別違う事をしたといえば、昨日は1日公園の遊具で遊んではいました。(細かい目の網を登って滑り台するという遊具です)確かに一度、その滑り台の所で足がハマって抜けない〜!みたいな事はありましたが、自分で抜いてそのまま滑り、その時は痛がってもせず、昨日は一日中走り回っていて、足の痛みなど微塵も感じない行動をしていました。 帰ってからは朝まですぐに寝てしまい、今朝起きたら足を痛がって立てない、歩けない状態になっていました。 昨日は全く痛がってなかったし、急に歩けない状態になっていてとても心配です。 何か考えられる診断はありますでしょうか??

7人の医師が回答

6歳の男の子 足の甲、裏を1年半前くらいから痛がります

person 10歳未満/男性 -

6歳の男の子なのですが、両足の裏と甲を痛がります。1年半前くらいから足を痛がりだして最初は膝を痛がりびっこで歩くようになり整形外科を受診しレントゲンを撮ってもらったのですが異常なく、一旦は治るのですが何回か繰り返したため2件ほど整形外科を受診したのですが、異常ありませんでした。 昼間痛がることもあるのですが、だいたいは夕方から夜痛がり泣いて起きることもありました。 それからは、膝ではなく、両足の裏と甲を痛いと言うようになり、痛くなって暫くすると治るという感じでした。最近は痛がる頻度がかなり減ったので良かったなと思っていたのですが今日21時くらいに足が痛いと言い撫でながら寝ました。23時くらいに痛みで泣いて起きてトイレ行くのに右足がつけずびっこを引いていました。それから、足をなでながら寝たのですが、1年半くらい症状が繰り返しているので不安になりました。痛いという部分は特に腫れたり熱をもったりもしていません。微熱が続くということもありません。いつも痛むのが同じなのが心配です。 成長痛なのでしょうか、、、。このまま様子を見る感じで大丈夫でしょうか。本人は、痛みの感じはズキズキすると言っています。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)