検索結果:4,736 件
3日前に繋留流産による手術をして、次の日に診察してもらったらまだ血の塊があるとのことで1週間くらいの出血できれいになるといわれました。 手術後落ち込んでしまい、なかなか眠れないのですがお酒を飲んでも大丈夫でしょうか?もし大丈夫であればどれくらいだったら大丈夫でしょうか? 私は妊娠前は普段日本酒3〜4合くらい飲むのですが・・・。
1人の医師が回答
はじめまして、お世話になります。 ・3月4日けい留流産手術 ・4月6日~10日生理 ・5月8日~13日生理 ・5月19日・22日子作りしました。 今日おりものに混じって何度か出血をしています。薄いピンクっぽい事が多いですが、一度は生理の終わりくらいの量でした。 これは生理が始まるのでしょうか?それとも妊娠の兆候もあるのでしょうか? 流産前、生理は28日周期でしたが、流産後は30日以上開いて生理が来ていたので、生理にしては早過ぎる気もしますが、手術から3ケ月弱で安定していないのでしょうか。 子宮の病気による不正出血等も考えられますか? よろしくお願いいたします。
現在36歳、もうすぐ37歳になります。 10代の頃卵巣のう腫で右卵巣全摘出。後2人出産。子供は現在11歳と9歳。7年前に離婚をし、去年再婚。その再婚相手との子を去年の11月妊娠するも妊娠9週で稽留流産と診断され自然流産。流産から2週間後の健診で、左卵巣に流産の時の血が溜まって腫れてるとの事で、次の生理が終わったら再度受診と言われました。その健診から3日後に生理が7日間続き再度病院を受診。卵巣は腫れたままで、卵巣の中に塊があると言われました。多分血が固まってしまったものだと言われ、4週間後にまた来て下さいとの事でした。卵巣の中の血の塊はなくなるのでしょうか? 片方の卵巣がないので、また卵巣の手術になってしまうのか、この先また妊娠できるか不安です。 年齢も年齢なので、すぐにでも妊活したいのですが、腫れがひいてからのほうがいいのでしょうか? そもそも性行為はして大丈夫なのでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。
3人の医師が回答
胞状奇胎について気になったので質問させてください。 今年3月に妊娠4ヶ月の時点で心拍が止まっており、胎盤に多くの気泡が見られると言うことで、流産しました。 15週での流産ということで、手術は健診の翌日から入院し、子宮口を広げる処置をして、自然分娩?という形で産みました。 病理結果は部分胞状奇胎とのことでした。 その後週1、週2、月1と間隔を広げながら、通院し、8月の検診(流産から24週)の時に、100万あったhcgの数値は7までに下がっていました。 しかし、陰性にまではならず、今度CTを取ることになりました。 ネットで経験者の方の話などを見て、今までの経過と今後の妊娠について、気になったことがあったので、質問させてください。 ・多くの方が2度手術をしたと書かれているのに対し、私は1度しかしていません。本来なら2度するべきものなのでしょうか? ・病院の先生に聞いたところ、今度の妊娠で胞状奇胎になる確率はあがらない。と言われたのですが、胞状奇胎になったひとはその後の妊娠で再度胞状奇胎になる確率があがると言われたという人もいました。どちらなのでしょうか? 半年経ち、日に日に妊娠への希望が強くなっているので、答えていただけると幸いです。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
8/2に流産手術をしました。その後10日後に排卵検査薬陽性となり手術後24日目にいちもより3日ほど早めの生理がきました。手術後は体温が下がらず心配したのですが、生理日に体温も下がり安心しました。しかし、生理から16日後の今日もまだ体温が上がりません。いつもは11,12日後に排卵検査薬陽性になり、体温もその辺りに上がります。年も40なのでもう妊娠は望めないのでしょうか。ここ2年ほど基礎体温をつけてますが、こんなことは初めてなので心配になりました。
こんにちは。私は3ヶ月ほど前に9週で稽留流産をしました。流産手術後、3回生理もきました。また、赤ちゃんを授かりたいと思っていますが、通院している産婦人科からはまだ薬を処方されています(ユベラ、デラキシーM)。この薬を飲んでいても、妊娠に影響はありませんか?また、子宮も卵巣ももとに戻っていると言われていますが、それでも服用しなければいけないような薬なのでしょうか?(この薬のほかに自分で葉酸のサプリメントを飲んでいます)流産をしたことで、妊娠することにとても不安を感じているので、服用しなくて良い薬ならば、飲みたくないと思うのですが、どうでしょうか?本来、担当医に聞くべきところ、先生とはなかなか話ができないので、投稿させていただきました。すみません。また、次に赤ちゃんを授かることができたら、病院を変えたいと思っているのですが、新たな病院で診てもらうより、流産や流産後の経過を知っている現在通院している(月1回)病院の方が良いのでしょうか?ご返答のほどよろしくお願い致します。
去年の暮れ、妊娠しましたが切迫流産になり今年の1月6日に子宮の中を綺麗にする手術を受けました。今、また赤ちゃんが欲しくて頑張っています。先月の23日から生理が始まり、今朝生理が来ました。一週間前くらいからすごく胸が張っている感じはありましたが今回の生理は珍しく生理痛がありません。血の色もいつもより綺麗な気がします。妊娠の可能性はないのでしょうか? また、手術をした事によって妊娠しにくくなったという事は考えられないでしょうか?手術前はきちんと毎月決まって生理が来てたのに、手術後から生理の来る日も(だいたい決まってはいますが)まちまちになった気がします。
妊娠初期になかなか胎曩が見えず一度は子宮外を確定されましたが、手術間際で胎曩が確認されました。でも発育が遅いようで妊娠7周終わりで胎曩が2センチ、中身は見えません。繋留流産の可能性は高いのですか?あと妊娠7周真ん中に頭痛がひどく病院に行ったところロキソニンを処方されたのですが大丈夫でしょうか?三回ほど飲んでしまいました。
お世話になります。 稽留流産手術後の病理検査の結果と、更なる精密検査についてです。 膣内エコーにて、9w相当の胎児確認できましたが心拍がなく、11wで掻爬手術を行いました。 病理検査の結果は水腫様流産であると思うが、一部不整絨毛があり、さらに検査を進めるかの打診を本日受けました。 アメリカに送るとのことした。 安心して次の妊娠に繋げていきたいと考え受けることにしました。 この検査を受けたことで、どのようなことがわかるのでしょうか? また、絨毛癌や胞状奇胎の可能性が高いのでしょうか?
9週での稽留流産術後の乳汁分泌についていくつか質問です。 先日、初めての自然妊娠後、稽留流産のため9週で稽留流産手術(手動真空吸引法)を行いました。1週間後の検診で子宮内に妊娠組織が残っていると言われて、自然排出を期待しつつ内服なしの経過観察、1ヵ月後に再受診となりました。今丁度術後2週間ほどになります。自然排出がない場合は再手術を示唆されました。胸の張りは妊娠中からずっとあり、術後も改善されず、最近両方の乳頭から乳汁分泌があります。(押して滲む程度) そこで質問なのですが、 1、9週での流産後で乳汁分泌は珍しいことを考えると高プロラクチン血症なのではないかという疑問と、それが流産の原因となっていたのでは?と思ってしまいます。また、一年程前から動機がありホルター心電図でPVCを指摘されるも頻度は正常内だった為、血液検査は希望せず行いませんでした。仮に期外収縮が甲状腺機能低下によるものと考えると、高プロラクチン血症と関連するとのことで余計に心配になっています。尚、乳汁分泌は妊娠前はありません。元々生理不順ではありませんでしたが、最近生理周期が延びて36日と長めです。初回の流産ですが次回の妊娠が不安で、予防できるものは予防したく、血液検査など精査を行うべき状況でしょうか?不妊の原因とも言われているので、妊活開始から最初の周期で授かったことを考えるとそこまで積極的に疑う状況ではないのでしょうか? 2、乳汁が出ていることを考えると少なくともプロラクチンが出ている為、生理が来ないと思われます。どのくらい続いたら受診すべきでしょうか?早めに病院へ相談した方が良いですか? 3、術後1週間後の受診で妊娠組織が残っている状況で、子宮収縮薬などの内服がないのは普通でしょうか? 以上3点について、長々と申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4736
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療