検索結果:10,000 件
先日も相談させていただいたんですが、2~3日前に頭というよりは顔をおもいきりドアにぶつけました。吐き気もないしひどい頭痛もなく様子見みておりましたら、頭がなんか重いなぁって思うようなって頭うったからかなぁって考えていましたら先ほど子供な昼寝して一緒に寝ていたんですが全然寝付けずなんかえらいと感じ熱計ったら37℃8分ありました。 頭うって熱がでた可能性は高いでしょうか? 最近喉がいたかったり咳がでたり風邪ぎみっぽかったので風邪かなぁっとは感じています。 熱がありますので病院へいく予定ですが、先生にぶつけたことは話した方がいいですか? なるべくctとかはとりたくなくて。 また熱があってもctはとってもいぃんでしょうか?
2人の医師が回答
5歳の女の子です。今朝は気にならなかったのですが、夕方保育園にお迎えに行き、本人が唇が赤くて気になると言ってきました。見てみると確かに口紅を塗ったかのように赤くなっていました。痛みや痒みはなく、触ってもわからないのですが、本人的にはなんとなく熱っぽいらしく小さいアイスノンで冷やしています。 先々週から1週間ほど、咳や熱で抗生剤を飲んでいたのでそのせいもあるのでしょうか? 熱は抗生剤を飲んでからは熱はありません。 食べ物でアレルギーは出たことがありません。 今、急に右膝が痛いと言ってますが、成長痛なのか唇とは関係ないような気がします。 写真を添付したので、口紅を塗ったかのように赤くなる病気はありますか?
6人の医師が回答
三歳半の女の子です。二日前に便の色が深緑色と灰色っぽい便でした。昨日は黄色い便でしたので様子を見ていたのですが本日も深緑色で黒っぽかったです。下痢出はなく普通に形はありました。たまに粘液便をします。機嫌が悪い訳ではなく熱もありません。 何の原因が考えられますでしょうか?受診した方がよいですか?
22日夕方から38・5℃の熱が出て次の日には下がったので安心していたらまた夕方から熱が上がってきて夜には40℃にまでなり救急で病院に行きましたが風邪だと言われ座薬と薬をもらっただけでした。また次の日の夜になると40℃の熱が上がりまた病院に行きインフルエンザ・アデノウイルスの検査をしてもらい陰性でした。でも次の日も熱が下がらないのでいつも通っている病院に行ったところ溶連菌とじかちゅうとの事で点滴をしてもらい帰りその日は機嫌も良く次の日も熱は上がりませんでした。でもまた昨日から熱が出始め37℃に下がったかと思えば38~39℃台になります。本人食欲はあまりなく飲料はきちんと飲み機嫌は良いんですが1週間も熱が上がったり下がったりするんでしょうか?舌は苺っぽい感じてポツポツが出ています。他の病気なんでしょうか!
1人の医師が回答
昨日、朝に子供が熱っぽかったので、測ったら37度8分ありました。そしてまた気になったので熱を測ったら38度4分に上がっていたので、休日診療へ連れて行ったところ扁桃炎と診断されました。その後、38度9分も熱が上がったので少し夕食をとった後、頓服と他の薬を飲ませました。すると熱は一旦下がって息子も楽になったのか、それまでしんどくて布団の上で過ごしていたのが少しうろうろする位にまでなりました。今おでこを触ると熱は無い感じです。朝起きると、また熱が上がってくるのでしょうか?なるべく水分はこまめにとるようにしています。そして、明日は運動会の練習があるので、なるべく学校へ行かせてあげたいと思っているのですが、熱が下がれば大丈夫でしょうか?これくらいだったら、学校へ行っても大丈夫という目安はありますか?それとも、しばらく数日は安静に過ごさせた方が良いのでしょうか?
こんにちは。 2歳半の男の子について相談です。 朝、黄色っぽい下痢まではいかない軟便をしました。 つい先ほど、またゆるい軟便を少量したのですが、色が緑色っぽいのです。 緑の野菜は昨日、今日と食べてません。 熱もなく、ごはんも普段通り食べます。 病院に行った方がいいのでしょうか?よろしくお願いします。
一歳10ヶ月の娘のことなんですが三日前くらいから下痢をしてます。最初は茶色くてちょっと柔らかい感じだったんですが、昨日は茶色くて水って感じのうんちで今日は白っぽい水っぽい感じです。 嘔吐や、熱はありません。いつもよりは食欲ないけど全然食べれない訳でもありません。ロタでしょうか?明日ユニバに行くつもりなのですがいかないほうがいーでしょうか?
腹痛なし。下痢もなし。熱もなし。 餃子を食べたあとに必ず粘便がでます。 白の粘便や血っぽい時もあります。便は普通です。 たまに下痢っぽい時もあります。 痔もあります。 大腸カメラなどはやった事ないです。 1カ月ほど前にも腹痛があり医者に行き 薬ですぐ腹痛は治りました。
5人の医師が回答
金曜の朝少し風邪っぽい、鼻づまりがあり、熱はないのですが病院へ連れていきました。風邪薬をもらい様子をみていると、熱はなく鼻づまり、鼻水が多く薬のせいかダラダラしていて、でも今日の夕方には少し元気になったのか、弟と家で走って遊んでました。 が、疲れたのか、22時頃から発熱し今は38度あります。インフルエンザの検査に今から病院へ行った方がいいのでしょうか?
きのう寝る頃になんかお腹がおかしいなとおもっていたら、それから夜中じゅう下痢にみまわれ、腹痛もあり一睡もできませんでした。吐き気や熱はないのですが、病院では流行りの胃腸炎でしょうということで点滴をしてもらい整腸剤をもらいました。今は下痢もおさまりましたが熱っぽさと頭痛があります。頭痛薬は処方されていないので市販の頭痛薬を飲んでも大丈夫でしょうか?また、吐き気がない胃腸炎もありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療