検索結果:5,898 件
元々今月の生理の予定が8月4日でした。 早くて2日遅くて8日の予定です。 普段は予測通り生理がきます。 今回5日、6日に予定があったため初めて中用量ピルを服用しました。 飲み終わったのは4日の夜なのですが、まだ生理がきません。 だいたい服用の最終日から何日後に生理がくるものでしょうか?? 今だに来ないので不安になりました。
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。生理周期は28日で先月は2日遅れで始まり、今月は1日早く日曜日に生理が来て、昨日終わりました。普段生理の量は多く、いつも夜用ナプキンを使用し1日に何枚も替えたりしてましたが今回は量も、そんなに多くはなく普通用ナプキンで足りました。そして普段そんなに痛みがない腹痛があり、EVEを服用しました。子宮がキューっと締め付けられる痛みと腸?が締め付けられる痛みがありました。普段の生理期間は4日で終わるので少し心配になりました。何か子宮の病気なのかな?それとも今月だけなのか…。宜しくお願いします。
2人の医師が回答
今朝から生理痛のような痛みを感じています。前回の生理から今日で17日目、基礎体温は測っていないので排卵が終わったかどうかは分かりません。感覚的には終わったかな?と感じています。 生理周期は平均29日でPMSの症状にしてはちょっと早過ぎる気がします。この痛みは様子を見てよいでしょうか?がん検診は去年6月に体がん、頸がん、どちらも陰性でした。 また、1週間ほど前からアリナミンメディカルゴールドを飲んでいますが、以前アリナミンを飲んでいる時にもこのような痛みや生理周期の乱れがありました。アリナミンが関係している可能性はありますか? アドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
以前、質問させていただいものです。リザベンカプセルと言う薬を服用しているんですが、生理予定日が去年の12月31日だったのですが、予定日より早く生理がありました。ですが、一日目と2日目は、出血があまりなくその後3日目以降になって、二日目ぐらいの生理みたいな出血があり普通の生理みたいなのがありました。今は、終わりかけでほとんど出血はありません。妊娠の可能性もあったし薬を服用しているのでちょっと不安になり質問させてもらいました。薬の影響で少し早くなってしまったんでしょうか?予定日に最近来ていたので。それとも、流産してしまったのでしょうか?周期は、24日くらいです。今回のは、普通の生理が来たと思っていいんですよね?
今まで28日周期できていたのに、前回が26日、今回が23日で生理がきました。今回の生理がくる1週間くらいまえにおりものに血が混ざってました。初めてのことでした。1年ちょっと前だと思うのですが、生理周期がちょっとズレたことがありました。そのときは、もとの28日周期に戻りました。でも今回はどんどん早くなっている気がして不安です。こんなに早くきたのは人生初めてです。無理なダイエットとかはしてないです。いままでと同じ生活をしているのに何が原因なのでしょうか?1回の生理は4日前後で終わります。最近おりものが臭うような気がしてました。月にか2回生理がくるような感じがして憂鬱です。 よろしくお願いします。
今年、1月21日に次女を出産して、現在ほぼ完全母乳で育てています。 今産後2ヶ月になるのですが、今日少し出血がありました。 悪露は産後1ヶ月で終わったので、生理が始まったのだと思うのですが、完全母乳なのに、こんなに早く生理が再開することがあるのでしょうか? 下腹部痛などは特にありません。 ちなみに、長女を2年半前に産んだ時は母乳とミルクを混合であげていて、ややミルクが多めだったのですが、生理は産後4ヶ月くらいできました。 母乳あげているうちは生理がこないと聞いていたので、こんなに早くきてしまって不安です。 また、生理がきたことによって母乳が出にくくなったりすることはありますか?
はじめまして、宜しくお願いします。二人の子どもがいる27歳です。 私は37週ぐらいの周期で生理があります。いつも遅れることはあっても早く生理がくる事はないです。 先月20日に5日ぐらい生理がありました。お腹の痛みもなく、量はいつもと変わりませんでしたが、色が薄かった(鮮血)です。生理の終わりかけにはおりものが多く胸も張って痛くなり、そのまま胸が痛くて排卵予定日と思われる今月9日に出血。排卵出血かと思いましたが量がいつもの生理ぐらいなので違うと思います。今日は朝から胸やけがしてひどかったですが、お腹が痛いなど他に症状はありません。何か病気ですか?排卵されてないのでしょうか?基礎体温は計ってません。旦那は病院に早く行けと言うのですが病院にはすぐ行くべきですか?
8/18から4日間生理があり、今月も9/13から4日間生理がありました。元々周期が早く、いつもはダラダラと出血が続くのですが、今月はピタリと出血が止まった感じです。 生理が終わっても気分がスッキリせず、いつも生理前に起こる現象の風邪症状が続き生理終了から間2日間ありまた本日生理痛と茶色の出血が少量あります。 これはまた生理になるのですか?出血の残りが再度出るみたいな状態も起こるのですか? どちらかが不正出血にですか?
5月19日から23日まで生理でした 今日トイレに行くと薄い茶おり?みたいなのが薄くつきました。生理痛みたいに腰が痛いです。私は元々生理不順でディファストンを飲んで毎月生理をこさせています。 ただ5月の生理くる日は予定があったので いつもより少し早めに薬を飲みました。 本当は10日から飲んで毎月生理は23日から28日ぐらいで終わります。 これは生理の始まりですか? まだ今月は薬は飲んでいません。 今は茶おりは出ていません。
排卵は排卵予定日よりも早くくる事はありますか? 私は、生理周期が34日で体調を崩したりすると若干遅れたりする事がありますが、予定日にきています。 ルナルナというサイトで周期等管理してもらっており、それでいくと明日が排卵予定日なのですが、ここ何カ月、生理終了後(生理は2、3日でほぼ終わります)7〜10日くらいしたら下腹部痛が起こり透明な寒天のような帯下がでます。それが排卵なのかと思っていると、サイトの排卵予定日近くにもまた下腹部痛が起きるのです。 早く起きているのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5898
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療