生理が終わっても高温期に該当するQ&A

検索結果:1,609 件

妊娠できません

person 20代/女性 -

よろしくお願いします。 結婚1年、妊娠を希望して9周期過ぎましたがなかなか妊娠しません。不妊専門病院に7月から通いタイミング指導を3周期うけてダメでした。検査は夫は運動率は45%でしたが直進してる精子の数が多いのでて特に問題はないとのことでした。 私はホルモン検査を受けたのみです。8月に一度排卵しなかったので1周期クロミッドを飲みましたがそれでも妊娠しません。今回もダメな気がします。 今回また生理がきたら卵管検査希望してみます。 クロミッドの影響かエコーの画面の表示で内膜が薄くなっている気がしたのですが(排卵後7日で五ミリ弱)、何も先生は内膜には触れないです。生理が7日だったのに4日で終わるのも副作用かと思い先生に問題ありますか?と聞いたら、うーん問題あるかもねと言われたきり何も言われないです。 黄体ホルモンの検査も毎周期するものですか? 前回問題なかったのにまた今回検査をして次回からの治療に役立てようと言っていました。 周りもすぐ妊娠していきどうして私は妊娠できないのかわかりません。 このまま不妊治療していて逆に妊娠しずらい体にならないかと不安です。 どうしていけばよいでしょうか? 低温期35.9〜36.2高温期36.3〜36.5で低いのも気になります。0.3度差はありますが低い気がします。

1人の医師が回答

ルトラール服用後の流れについて

person 30代/女性 -

前回の質問にまだお答えいただけないようですので新たに質問させていただきます。産婦人科の先生にお聞きします。 今、不妊治療中で(黄体期のプロゲステロン値5.8)高温期1日目から12日間の予定でルトラール飲んでいます。今日で9日目です。 そこで質問なのですが、もしこの治療で妊娠した場合です。 1.妊娠初期の黄体補充は引き続き必要ですか?その場合、12日分でルトラールが終わってしまうので早くに妊娠を判定し病院に行く必要はありますか?それとも普通の妊娠と同じで5週目くらいまで待ってから行っても間に合いますか(黄体機能の観点から)? 2.もし早めに受診した方がよい場合、普通の検査薬はだいたい生理予定日(排卵から2週間後)から反応が出ますと担当医に言われているのですが、ルトラール服用により生理が遅れることを考えるといつ頃検査すべきですか? 医師によっても考え方が違うようで、不妊検査を受けた病院では妊娠したら(ルトラールから)デュファストンに切り替えますと言われたのに対し、今の婦人科医は受精卵が元気なら妊娠したらそこから自然と黄体ホルモンも出るので補充の必要はもうない、薬を出すにしてもお守り程度と言っていました。どちらを信じれば良いのでしょうか?混乱しています。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

ピル6年、すぐ子作り

person 20代/女性 -

現在29歳です。中絶後ピルを連続6年服用していましたが、この度赤ちゃんを望み、服用を中止しました。中止したのは、先月(5月)の25日で、きちんと1シート最終まで飲みきって、いつものように1シート25日目(5月29日)で生理が来て、今月(6月)の3日に生理が終わりました。 排卵をすぐにするか疑問でしたが基礎体温表、おりものチェック、さらに電子基礎体温計(自動)を使い毎日つけました。6月7日に低温一番下まで下がり、電子基礎体温計は7日を低温最終にデータを出しました。が、その後9日、なんとなくお腹がチクチクしだし。12日に痛みピーク、お腹が張り性交痛が。もしかして排卵痛??と感じ、翌朝(13日)高温に入りさらに乳首が痛くなり、お腹張りは無くなりました。7日36.26、8日36.47、9日36.43、10日36.38(この日おりもの伸び全開)、11日36.45、12日36.65、13日36.68。です。 排卵したのでしょうか?電子基礎体温計が正しいのか、お腹張りや痛みの方が正しいのか、疑問です。毎日旦那とは仲良ししていたのですが、さらに現在お腹はシクシク程度の痛み、胸が張りだし、乳首がどんどん痛く、いきなり下痢気味、吐き気が…。高温期症状ですかね?吐き気がなんなのか気になります。排卵日がいつ頃だったのか、この身体の変化はなんなのか、不安です。どうか教えてください。お願いします。

1人の医師が回答

妊活中や生理不順でも生理をずらす方法はありますか?

person 30代/女性 -

7月22日から温泉、プール旅行を計画しています。子供がいるのでプールには一緒に入らなくてはいけません。今月の生理は5月1日でした。妊活もかねて基礎体温を測っていて昨日下腹部の張りがあり今日の体温が高温期になりつつあるかんじでした。今日が排卵日だとすると今回は26周期になるので27日から生理になります。出産前はきっちり28周期でした。今までも生理をずらしたことはありますが、遅らせる方法でした。2年前に1度生理を早めたのですがその時は生理をずらした次の生理も20日ほどできてしまいバラバラになって困りました。 今の生理周期は25~28周期です。 このまま26周期で生理になると、6月は23日7月は19日に生理になります。今月から28周期できてくれるならセーフなのですが、このままだと旅行中が生理かまたは生理前かの際どい感じです。逆に25周期なら生理が終わった頃に旅行になります。周期がきっちりしていない場合でも生理をずらす方法はありますか? 早める方法より遅らせる方法の方がいいのでしょうか? 周期がきっちりしていないのでもし生理をずらすなら早めが良いのかなと思い相談しました。 妊活はしていて避妊はしていませんが、夫は仕事で不在が多いですし、子供は二人いて私自身、36歳と高齢なのでできたらいいなぐらいの気持ちです。今月はタイミングをとることはできそうにありません。 生理をずらした場合、今後の排卵や妊娠に影響はありますか?それともタイミングがとれない今月のは妊娠の可能性がないので次来る生理をずらすなどでもいいのでしょうか?

3人の医師が回答

妊娠の可能性があるでしょうか?

person 20代/女性 -

いつもの生理前後とは違う症状が出ており、もし妊娠の可能性があるならお薬を飲むことに抵抗を感じ質問させて頂く次第です。生理周期は25日。前回生理8/19〜24。排卵予定日8/31。次回生理予定日9/14。基礎体温は高温期と低温期が大体は分かれていますが、グラフはガタガタです。生理終わりかけの8/23に避妊具なしで性行為をし膣内射精を2回しました。24日に生理が終わり、29日の夜に尿をした際ティッシュに少量ですが鮮血がついていました。9/1夜に体調が悪くなり発熱。腰痛、吐き気、寒気、喉の痛み、体の関節の痛みなど風邪症状。9/2の夕方には平熱に下がるが喉の痛み、腰痛、胃のムカつき、吐き気は今日まで続いています。9/4夕食後、突然ねじれるような猛烈な痛みを左腹部に感じ、2時間続いたため夜間救急にかかりました。当直の先生が内科で専門が糖尿だったのですが、血液検査の結果異常なしでしたので痛み止めと吐き気止めを処方され点滴を打ち帰宅しました。その際、念のため消化器科で診てもらうようにアドバイスされ9/5にかかり来週に検査をしていただくことになりました。9/5消化器科を受診した際、可能性は低いが妊娠の可能性が全くないとは言えない、と伝えたところ妊娠の有無がはっきりしないと薬の処方が難しいとのことでした。私自身、心配になったので色々調べました。排卵日から着床まで個人差があるが6〜10日なので、8/29の出血がもし妊娠兆候である着床出血とするならば、実際に性行為をした8/23よりも前に排卵していることになりますから妊娠の可能性は低いと思うのですが、稀に排卵日が狂い生理中の性行為で妊娠するケースもあるとのことでしたのでもしや、と思い…。基礎体温もいつもより高いところも気になります。

1人の医師が回答

出血性黄体嚢胞について。

person 20代/女性 -

高温期2日目に おりものの黄色さと多さで 婦人科に行った際に、膣エコー検査で 卵巣に血が溜まってると言われ 大きな病院に紹介状を書いてもらい すぐに大きな病院に行きました。 膣エコー検査で 排卵に伴うもので 心配不要と言われました。 大きくなる人はもっと大きくなるし 私のこのサイズなら通常痛みも ないはずだよ。と言われました。 私は破裂などがとても怖かったのですがその心配はいらないと 言われました。 そのあと、紹介状書いてもらった いつもの婦人科に行って またおりものがおかしかったので 行きました。おりものは 細菌検査で白血球は少し出てるけど カンジダも膣炎も陰性でした。 卵巣に血が溜まってる件は 報告書が届いてたみたいで 心配ないよと言われました。 生理終わった後に卵巣に血が溜まってないか確認してもらった方がいいですか?と聞いたら、それはしなくて 大丈夫だよ、心配ないから、 と言われてしまいました。 いくつか質問です。 1、現在、生理終わったばかりです。 普通に性行為などはしても 平気ですか?破裂が怖いです。 2、普通、卵巣に血が溜まってないか確認するものではないのですか? 不安です。 3、膣炎やカンジダは陰性でも 白血球が出ることってありますか? それは良くないことですか? 4、毎月、出血性黄体嚢胞に 知らずになってたら 破裂して大変なことに なる可能性高いのでしょうか? 毎月、怯えて生活しないと いけないのかと思うと 憂鬱で仕方ありません。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

人工受精後の基礎体温が高いけどずっと生理痛っぽい痛みがあります。

person 30代/女性 - 解決済み

34歳女性です。クロミッドの服用後、排卵誘発剤の注射を数回行い、これまで何回か人工受精をしています。人工受精後は必ず黄体補充をしてもらってます。 これまでも質問させていただきましたが、今回は10/30に人工受精をして、11/1にクリニックで4個排卵確認されました。その後10日間デュファストンを飲み、黄体補充の注射も服用前後で計2回しました。11/10に生理痛のような腹痛があり、13日には不正出血があり、量は今のところ増えていません。量としては拭けばティッシュにつく程度です。基礎体温は昨日から計り始めました。14日が36.85で、15日は36.74です。16日は36.90です。現在高温期17日目です。 以下質問したい内容です。 1.最近生理の経血量が少なく、だいたいいつもの生理の終わりぐらいの量でティッシュにつくくらいです。2日ぐらいで生理が終わります。今不正出血と思っているのもそのぐらいの量で、前回の周期も同じ感じでした。そのためうまく見分ける方法がわかりません。どうすればよいでしょうか? 2.前回の周期は、基礎体温が生理のあとも高いままでした。卵子の質に影響があったり妊娠率が下がることはあるでしょうか?また、そのことをクリニックの先生にお伝えしたら、クロミッドでは限界がきているのではないかとおっしゃっていましたが、どういうことなのでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

プロラクチン値に関して

person 30代/女性 -

私(30歳)は昔から生理不順でして、昨年結婚を機に婦人科を受診し、検査と問診などで潜在性高プロラクチン血症と診断されました。負荷テストもしました。 プロラクチン前:12.9・プロラクチン15分:115.0・プロラクチン30分:110.0 LH前:16.5・LH30分:89.2・FSH前:4.9・FSH30分:8.4 カバサールを週一飲んでいます。 PCOとの診断もあり、クロミッドも3錠/日を5日間一年間飲みました。 この1年間、色々ありタイミング取れずにおりましたので妊娠に至らず一年間たち、クロミッドを飲み続けたくなかったのでやめて、通院もやめました。(医師にも飲む以外方法ないと言われたので) 7月も8月も生理がきましたが、今月は9/9現在38日目ですが高温のままです。(低温期が30日くらいで高温になりました)クロミッド服用時でも平均33~35日、長い時で37日でした。 先日、違う病院で先日血液検査したところ、下記の通りでした。 プロラクチン:0.3未満・LH:26.8・FSH:5.3・E2(血清)80.8・プロゲステロン:2.8 値に問題はないので、生理もいずれ来るからクロミッドなしで生理は来るだろう、診察時はちょうど排卵後だったのだろうと。カバサール飲み続けてそのまま様子見てと言われました。気になるのは、プロラクチンの基準値は3.5から32.7とありました。問題ないとのことで診察終わってから数字を初めてみて、基準値以下なので不安になりました。 先週、MRワクチンを接種したので、2か月は避妊期間で焦りはないのですが、プロラクチン値に関してはどうしてもひっかかります。 カバサールは飲み続けた方がいいのでしょうか。 少ない情報かもしれませんが、アドバイスを宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)