生理前の胃痛に該当するQ&A

検索結果:1,805 件

妊娠の可能性について

person 10代/女性 -

こんばんは。 ご覧いただきありがとうございます。 妊娠の可能性についてここ数日不安でいるので質問させていただきます。 排卵予定日前日の8月14日に挿入なし、指入れなしの性行為をしました。 お互い全裸になり、お互いの性器を触りあっていました。彼が射精をし、射精をした後に私の性器を触ろうとしていたので「その手で精液触った?」と聞いたところ「触ってない」と回答されたため、その後も私の性器を触っていました。 私の性器を触っていたときはずっとクリトリスを触られていましたが、たまに膣口も触られたような感覚がありました。 精液を触ってないと言われましたが、もし少しでも付着していたらと思うととても不安になります。 また、私自身は精液を触っており、その後拭いたりもしないまま自分の性器は触りませんでした。ですか、行為が終わったあと、念の為シャワーで性器をサラッと洗い流しました。その時にもしかしたら精液を触った手で性器を触ってしまったかもしれません。 生理予定日はちょうど今日なのですが、まだ日付が変わってすぐなので来るか分かりませんが、1週間前から今までの生理前と比べてやけに下腹部に違和感があったり、時々痛いか痛くないかくらいの頭痛と胃痛があります。 色々調べると妊娠初期症状と似ているので心配です。 何日も前から不安になっており、なかなか寝れなかったりもして体にストレスがいつも以上にかかっているためPMSが酷いのかなと考えています。 長くなりすみません。聞きたいことをまとめました。 1 排卵日近くに精液が少しでも付着したかもしれない手で陰部の表面を触っても妊娠するのか 2 行為から10日程で妊娠初期の症状は出るのでしょうか、また、違うのであれば生理前のPMSと思っていいのでしょうか。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

4人の医師が回答

お願いします

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。この度3人目を妊娠致しました。その事で質問お願い致します。元々生理不順なんですが5月から一気にずれて5月2日〜1週間6月10日〜1週間7月18日〜1週間8月20日〜1週間です。エッチをしたのは9月6日で多分その日が排卵日かと思います。19日辺りから眠気、子宮痛があった為22日に検査薬を試した所陽性でした。25日に病院に行った所生理から計算すると5週位なので超音波で見てみましょうと言われみたんですが妊娠はしてるみたいなんですが胎嚢がきちんと見えませんでした…これが胎嚢かなぁと先生が小さい点をさしてたんですがまだ時期が早かったんだなぁと言う事でまた来週来てね。と言われました。タバコを数本吸っている為タバコは止めるようにと言われ(汗)そこの産婦人科では5年前に1人目2年前に2人目今回で3人目になります。2人共帝王切開です。なので生理不順なのももちろん知っています。ですが上2人は5週には胎嚢は確認出来ました。先生かは特に流産の可能性や子宮外妊娠の可能性なども指摘されませんでしたが子宮外妊娠だったらどうしようと不安でおかしくなりそうです。現在は昨日辺りから軽いつわりと腰痛、胃痛、生理痛のような鈍い痛み(普段子供達の世話をしてる時は感じませんが1人で考えてる時少し気になるかな?)程度、白いおりものです。出血などは全くありません。3人目にして不安で仕方ありません…お忙しい中申し訳ないありませんが宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

PMSと生理不順、その他重なるトラブルの対処法について

person 30代/女性 -

いろいろな症状が出ており、どのタイミングで何科を受診すべきか悩むため質問させていただきます。第二子妊娠を希望しており、妊娠している可能性もあります。昨夏自然流産を経験した32歳です。 今はPMSの症状を改善したく、生理が終わっているであろう5/10に産婦人科を予約している状態です。 〈現在の症状〉 1、数ヶ月ほど背中とデコルテ部分、頭皮に発疹がでています。 2、PMSの症状だと思いますが、ここ5日ほど吐き気、頭痛、少し横になって静養を必要とする程度の胃痛腹痛があります。 3、妊娠可能性もあるため鎮痛剤としてカロナールのみ服用、効果は見られませんでした。 4、生理不順で28-40日の開きがあります。現在は前回の生理開始日から38日目です。 5、一昨日夜に手足にじんましんが出ました。記憶に残る限り初めての出来事でした。昨夜は軽めでした。 6、今朝水下痢(コントロールできない感じ)に悩まされ、市販の整腸剤を服用しています。 PMSの症状については、数年前にピルを処方されたものの副作用(頭痛)が酷く中止しました。妊娠を希望しているため、以後服用はしていません。 ただ、来月から始まるパート勤務に備えて、相談と薬をもらう目的で5/10に産婦人科を予約している次第です。 皮膚トラブル以外は波があり、酷いときには何も手につかない状態です。けれども生理前と思えば仕方ないと思うし、もし妊娠しているなら判断が出る時期まで耐えようと思うし、その可能性があるにもかかわらず他の科を受診するのはどうなんだろう?と悩んでいます。 何か助言いただけますと幸いです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

毎日吐き気がし、ひどい時には嘔吐してしまいます。

person 20代/女性 -

初めて質問します。長文すみません!私は約1年前から吐き気、嘔吐に悩まされていました。今は辞めましたが、1年前は介護の仕事をしており、夜勤になると吐き気や嘔吐がひどくなり、逆に日勤になると、あまり体調不良等はないという不思議な症状で、職場仲間などからはストレスが原因だと言われてました。ちなみに、その後、ウイルス性胃腸炎に二回もかかり、私は今までの嘔吐もそれが原因だったのかなと思ってましたが、今年6月に仕事を辞めてからも、夜になると、たまに吐いてしまうという日が続き、現在は、一週間続いて毎日、微熱ぎみでひどい吐き気や嘔吐が続いています。正直辛いです。食欲は元々凄くあり食いしん坊な方なのですが、今はご飯見るだけで気持ち悪くて食欲が全くないです。ゲップやオナラもすごいです。喉に詰まったような違和感、胃痛などもします。病院へ行き内科でみてもらいましたが私が小さい頃から便秘をよくすると聞いた先生は、吐き気も便秘からくるのではと診断し、下剤と胃薬で一週間様子みてと言いましたが、とても不安です。薬を飲み始めて2日ですが症状はよくなりません。便秘でこれだけ酷くなるんでしょうか?あと不安で生理予定日より早めに妊娠検査薬を試しましたが妊娠してませんでした。生理予定日から一週間後また検査した方がいいでしょうか?

2人の医師が回答

恥骨あたりの下腹部痛、足の付け根の痛み

person 30代/女性 -

今、ちょうど排卵時期にあたるのですが、 一ヶ月くらい前より吐き気や嘔吐があり、下腹部もチクチクしていて、腰痛もあり、ずっと継続していたのでてっきり妊娠かと思っていました。 生理が来て、妊娠ではないことがわかり、生理痛だったのかとおもいましたが、吐き気や嘔吐はおさまらず、便秘で10日から二週間ほど経っていたので、膨満感もあり、便秘による圧迫からかなと思い、便秘薬を飲みましたが、効かず、お腹の中はとんでもないことになってるのかと怖くなり、胃痛も始まったので、消化器内科を受診しました。 すると、便はそこまで溜まっておらず、CTや胃カメラ、血液検査、尿検査でも異常は特に見当たらなかったのです。 だんだん、恥骨あたりがピリピリ、ジンジン、足の付け根、ふともも足部が痛くなってきました。 婦人科かな?と思い、受診しました。 内診と超音波では、異常はみられず、クラミジア検査をし、現在、結果待ちです。 恥骨の右が痛かったのですが、今は、恥骨左の足の付け根に近いところが激痛が走ります。 結果はまだもう少しかかるので、ドキドキしています。 クラミジアなのか、また別のものなのか。 怖いです。 すべて関連性があるのか、どうかもよくわからず。 ちなみに、婦人科へは、子宮頸部異形成により円錐切除をちょうど一年前に手術していて、今は三ヶ月ごとの検査を受けています。 クラミジア検査は、三年間していませんでした。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

健康診断での疣状胃炎と原因不明の体調不良

person 40代/女性 -

健康診断で疣状胃炎と健康診断の結果に記載されてありました。 便秘気味と胃痛がよくある為、夕食後にレパミピド、酸化マグネシウム、ビオフェルミンを服用していました。 再検査必要とは書いていないのですが、 受診した方が良いでしょうか? 疣状胃炎の原因は服用している薬の副作用でしょうか? そして、体調不良 ・去年の9月〜11月に体重が7kg減りました。ダイエットはしていません。 ・生理が10〜13日と長く、終わって10日後にまた生理になる月もあります。健康診断では軽い貧血でした。 ・肌の乾燥と痒み ・記憶力低下、物忘れ ・日中眠い ・2年前位から急に視力の低下と飛蚊症(学生の頃から近視、乱視有り。今は遠近両用メガネ使用) ・胸痛(整形外科MRI検査石灰化数カ所有り。骨粗鬆症異常無し。血液検査ビタミンD欠乏) ・身体全体の筋力低下?去年から肘、膝の痛みあり ・亜急性甲状腺炎3年前(完治) 体調がおかしいな思うことが多いです。 更年期でしょうか?甲状腺の病気でしょうか?受診した方がいいでしょうか? 父→バセド病 母→乳癌、 祖母→大腸癌 息子→潰瘍性大腸炎 に なってます。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

卵巣の腫れと不正出血が不安です。

person 40代/女性 - 解決済み

現在41歳です。 半年前に生理の時に胃痛と腹痛があり、内科で念の為胃腸科と婦人科を診察した方が良いと言われ婦人科にかかりました。その時は異常なしでした。その1ヶ月後から排卵日前後から長めの不正出血が毎月あったので心配で3ヶ月前に婦人科に再度かかりました。その際、左の卵巣が5センチに腫れていると言われ、血液検査をし、2ヶ月前に検査結果を聞きにいった際にもう一度卵巣の大きさをはかったら4センチになっていました。腫瘍マーカーは正常値より高めでしたが、様子見の範囲内と言われ、次の検診まで様子見と言われ、昨日の検診日まで毎月排卵日あたりから生理まで不正出血があったり、なかった月があったりしましたが、特に腹痛や生理痛もなく過ごしていました。 ですが、昨日の検診で(生理終わった直後に検診しました。)卵巣が5センチになっており、前回よりも大きくなっていて不安でしかたありません。 腫瘍マーカーが高めであった事や2ヶ月でまた大きくなっている事もあり、悪性のものでないかと心配です。主治医にも原因を聞いたのですが、内膜症とかかなー?位ではっきり何なのか教えてくれません。不正出血の事も昨日はこちらから様子を伝えているのに、聞くまでスルーな感じで、私が、不正出血の方は大丈夫ですか?と聞いたら一応体がんの検査しとこうか?言われ検査しただけで、特に対処しませんでした。(体がんの検査の際にびらんや筋腫など、は特に見られなく、きれいです。とは言われました。) 不正出血もはっきりせず、卵巣の腫れも原因や腫れが何なのかも言われず不安ばかりです。 体がんの結果は電話で聞く事になるので次の検診が3ヶ月後です。 この状況を見て、不正出血や卵巣の腫れの考えられる原因は何かわかりますでしょうか? 毎日不安でネットで、つい、検索してしまいます。 困る質問かとは思いますがどうぞ宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

胃炎?ウイルス性胃腸科??

person 20代/女性 -

1週間以上前から胃痛と吐き気があり、胃薬を飲んで凌いでいました。 起床時の痛みや空腹時に最も痛くなります。 昨日、お昼に定食(天ぷらや刺身、うどんなど)を食べてしばらくしてから腸辺りに激痛が走り、しばらくしたら痛みは引きました。 ※現在生理中なので生理痛止めのバファリンをその日の朝服用しました。 夕飯は、おはぎを一つ食べました。 翌日の今朝、上腹部の焼けるようなジワジワした痛みで目が覚めました。 喉の奥も異常に痛みます。 起きたらしばらくして痛みは引きましたが、吐き気は止まらず、朝ごはんを食べられないので栄養ドリンクを飲みました。 10時前、会社にて吐き気が酷くなり、血の気が一気に引くような目眩感に襲われて二回倒れました。 すぐ病院へ向かい、熱は36.8度、嘔吐下痢無し。 上腹部不快感と軽い目眩が続いていました。 診察は問診だけでアシノン錠、ムコスタ錠、ブルフェン錠、ブスフォリロン錠を処方されました。 医師にウイルス性かもしれないと言われました。 でも、過去に十二指腸潰瘍をやったことがあり、今回十二指腸潰瘍も疑われてるかもしれません。 診断がはっきりしないままでモヤモヤします。 ちなみに薬を内服してからある程度吐き気は落ち着きました。 旦那も昨日から体調が悪く、下痢に熱に腹痛とまさにウイルス性のようです。 私は十二指腸潰瘍とウイルス性どっちを疑うべきですか?

2人の医師が回答

頭痛と肩凝りと自律神経と妊娠

person 20代/女性 -

少し前にこちらで質問させて頂いたものですが、まだ体調がすぐれないので、質問させてください。 現在ピル服用中で休薬期間、明日から生理予定日です。でも今回飲み始めに一度飲み忘れがあって、妊娠を心配してます。心配しすぎたのか、体調がずっとすぐれず、熱っぽさや胃痛や吐き気、手や脇にじっとりと汗をかく、動悸などがありました。 16日に内科を受診、風邪か、精神面からくる自律神経の症状と言われました。妊娠検査は陰性でしたが時期が早いので心配は取れず…。 16日から不正出血がありました。少量ですがポタポタと、たまに固まりが出たり。3日位で終わりましたが、ますます妊娠が不安で…。 明日が生理予定日ですが来なかったらどうしようとか色々考えてしまい、今日はヒドイ肩凝りと頭痛で起きてるのも寝てるのもツライ状況です。また熱っぽさ、目の周りが熱く感じ、手や脇や足の裏に汗をかいたり…最近は寝ても嫌な夢ばかり見るし、身体が突然ビクッとなって目が覚めたりします。 これはやはり精神面からなのでしょうか?妊娠は関係しているのでしょうか…明日検査したら妊娠は分かるのでしょうか? 妊娠していたら、頭痛薬をのんでいたので大丈夫なのでしょうか? とにかく不安なので、質問してしまいました…。まとまらない文章でごめんなさい。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)