生理前症状微熱に該当するQ&A

検索結果:2,128 件

よろしくおねがします。

person 20代/男性 -

5日程前、出会い系サイトで知り合った、まったく面識のない女性と性交渉をしました。そのつもりはなかったのですが、誘惑されてしまい、してしまいました。その女性は生理中で、コンドームも装着してませんでした。そして昨日から、36.8〜37.6ぐらいが微熱が出ており、今朝、泌尿器科の外来にいきました。その時に、性病がうつったかもしれない性交渉をしたことと、微熱があること、排尿時に痛みは今のところないこと、少し喉が痛いことなどを伝えました。担当医は、私の尿の顕微鏡の画像を確認しながら、今のところおしっこはきれいで、問題はなさそうですが、薬を1週間分出しておきましょうとおっしゃって、細菌を殺す薬(クラミジア用? マインベース200という薬です。)を処方して下さいました。血液検査はしていません。以前に、前立腺炎と診断されたことがありますが、今ある症状は、微熱、少し喉が痛む、左の前立腺の違和感です。やはり、HIVに感染している可能性が高いですか?もしそうだとしたら、検査ができるのはやはり3か月後ですか?即日検査というものがあるとも聞いたのですが。感染していても、今日の尿検査ではわからないのでしょうか?たくさん質問してしまい申し訳ありません。

2人の医師が回答

生理前に微熱は出る?白血病?

person 10代/女性 -

中2の娘です。昨日今日と微熱まではいきませんがいつもより熱が高めで心配しています。普段は36.5とか6くらいが平熱ですが、昨日今日と37.0前後あります。本人は風邪症状なく元気です。生理前は口で測る基礎体温だけじゃなく普通に体温にも変動ありますか?ちなみにまだ日にちは定まってませんが、今大体32周期で予定ではあと1週間後です。でも先月は25日周期で来たのでそれだとあと2.3日で来る感じです。あとは朝練や部活もありますがそこまでハードではなく、元々色白?白黄色?なので昔から顔色も他の子よりは悪い方です。毎年学校でやる血液検査は何も引っかかりません。今年も8月にやったようですが大丈夫でした。報道もあり白血病など心配ですが、白血病でも微熱は出ますか?中学生は疲れやすいからか夕寝などもしがちですがみんなそのようですし、特別体力がないとかはなさそうです。ただ授業でサッカーがあったりで今足に3つあざがあります。体系は昔から痩せ型ですが食欲はすごくあり急に体重減少したとかはありません。本人は検査はもちろん元気だし気にしすぎと病院は嫌がりますが連れて行かなくて検査するような状況ではないでしょうか?生理と関係しているなら心配ないんですが、、、どうでしょうか?

1人の医師が回答

陽性なのか蒸発線なのか

person 20代/女性 - 解決済み

排卵のタイミングで仲良しをしたのですが 胸の張りが生理前の時より酷く、うつ伏せになれないくらい痛いのと たまに下腹部がチクチクする、寒気がする 微熱が続いてます。 1人目の時もこのくらいの時期に妊娠が発覚し その時の自覚症状も、ものすごく寒気がした事を思い出し 今回も家族がいても私一人だけ寒い寒いと言っており変だなと思い 生理予定日が今月の23日なのですがかなり早めのフライング検査をしてしまいました。 一昨日のドゥーテストでは目を凝らして見ると陽性なのかな?と見える程度なのですが 今日、クリアブルーで再度検査をしてみると すぐには反応は出なかったので生理が来なければもう一度しようと思い、小一時間くらい放置していました。 そして捨てようと思い念の為もう一度確認してみようと見たところ 小窓に太い青い線が見てわかるほどうっすらと クリアブルーは蒸発線が出る事で有名なので陽性なのか蒸発線なのか分かりません。 皆様の意見を聞かせていただきたいです。 まだ生理予定日まで3日あるので陽性でしたら着床している段階だと思うのですが… また蒸発線だったら生理が来なければもう一度試してみようと思っています。

3人の医師が回答

挿入なしの行為→アフターピル服用

person 30代/女性 - 解決済み

5/24am9:30頃、挿入なしの性行為をし、射精前の液(カウパー液?)がついた手(指)で膣内を触られました。妊娠は絶対に出来ないので挿入なしの性行為にしてるのですが、今回は液がついた手で触られたことがものすごい不安になり、翌5/25am11:00頃婦人科へ行き、アフターピル(ノルレボ)を服用しました。婦人科でも経緯を話しました。先生は射精前の液でも精子は含まれているから、妊娠の可能性はあるから、服用したほうがいいと言われました。 前回生理は4/30〜5/6でした。基礎体温は計っているのですが、今月はずっと風邪を引いていて、微熱や熱があった期間もあり、これじゃ今月の基礎体温は分からないと婦人科の先生に言われました。生理周期は27〜36日位です。今月は基礎体温があてにならない為、アフターピル服用時が排卵前か排卵後だったのか分かりません。 アフターピルを服用してから、生理前のような症状…下っ腹辺りが重い感じや胸の張りなどはあります。しかしまだ出血がありません。今日で丸5日です。まだ出血がなく、不安で不安で仕方ありません。何か良いアドバイスがありましたら、お願いします。不安に押しつぶされそうです。

2人の医師が回答

26歳女性です、昨日から37.3℃の発熱が続いています。

person 20代/女性 -

昨日の夕方頭痛があり、夜帰宅して熱を測ると37.3℃の微熱がありました。 平熱は36.0℃~36.2℃くらいです。 食欲も普通にあり、味覚もあり、頭痛以外の症状はありません。 昨日の夜頭痛薬を飲み、しばらく横になっていると頭痛はなくなりましたが、寝る前に体温を測ると37.2℃であまり変化はありませんでした。 昨日の夜はよく眠れず、今日も7:30から起きており仮眠も取れていません。 先程熱を測りましたが、37.4℃でした。 今は倦怠感のみあります。 発熱を自覚してから24時間は経過していません。 心当たりがあるのがストレスによる発熱か、生理(?)による発熱か、と思っています。 仕事と私生活で問題が重なり一昨日くらいから精神的にどっと疲れていました。 以前も私生活でストレスを抱え37.0℃少々の発熱があり、その時は一晩で熱が下がりました。 生理は今日始まったばかりですが、生理の症状で発熱がある場合もあると以前何かで見た気がします、、、。 コロナの可能性はありますでしょうか? (ないとは言いきれないのは十分承知しております) それとも心因性の発熱でしょうか? こういったご時世なので不安です。 ご回答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

性器ヘルペスについて

person 40代/女性 -

性交渉から8日後に排尿時に激痛、排尿時のトイレットペーパーにやや出血があった、夜になると37、1の微熱が出た為産婦人科にいきました。少しヘルペスのようなものがある、検査はしましたがうっすら反応が出ているがおそらく性器ヘルペスとの診断をうけ、塗り薬と抗生剤を飲んで治療中ですが太ももの付け根も圧迫痛があります。このような症状を感じたことが今までないのですが、初感染と考えてよいですか? 性交渉の1週間前から排尿時に同じような出血がありました。その後生理がきて、生理が終わった後また出血があったら産婦人科にきてねと、初診時は経過観察で終わっていました。 パートナーは帯状疱疹の経験があるようです。性器ヘルペスは性交渉で感染したものと考えられますか?彼が元々ヘルペスキャリアで無症状で、性交渉の際に感染した可能性が高いですか?彼は無症状だそうです。もしくは元々わたくしがヘルペスキャリアで、ヘルペス発症前にかなりストレスをうける事件があり、免疫力低下によりヘルペスを再発した、と言うこともあり得ますか?彼から感染した可能性の方が高いでしょうか?また、帯状疱疹が感染し、性器ヘルペスになる可能性はありますか?

2人の医師が回答

一週間ほど起床時に微熱が続いています

person 40代/女性 - 解決済み

一週間ほど、起床時に微熱があります。 37.1度ほどの微熱が一週間ほど続いています。 生理前のせいかと様子を見ていましたが、生理になっても下がりません。(妊娠の可能性等はありません。) 微熱は起床時だけで、食事をとったりして一段落したところで落ち着いて計って見ると、36.5前後の通常の自分の平熱に戻っています。 とくに食欲不振や腹痛、咳などの症状はありません。 たまに起き抜けに食事の準備等をしていると、足に蕁麻疹がでることがあり、蕁麻疹がでると倦怠感と熱っぽさを自覚します。おとなしくしていると1~2時間ほどで消えます。 現在、頸椎ヘルニア(以前、頸椎ヘルニアと処方された)と思われる首、肩の痛み、時には腕のしびれなどがあり、寝ているときに寝返りの加減で、痛みで目覚めることなどもあります。 甲状腺に良性の嚢胞だかが4つあり、1年半に一度経過観察をすることになって10年程経ちます。 お医者さんにかかるべきでしょうか、その場合は何科にかかれば良いのでしょうか。 温かくして寝ているため、脱水で軽い熱射病になっている可能性もありますか? 尚、耳鼻科には通っており、とくに耳鼻科関連の感染症はみられないと言われました。 フルタイドを一日2回吸入しているのと、耳鼻科で月に3回ほどステロイドのネブライザーをしていますが、それ以外に服用等している薬やサプリメントはありません。 2018夏に血液検査で補体化が低いことがわかり、膠原病科を紹介されそこで再検査をしました。補体化の数値は戻っていましたが、抗SS-DNA抗体IgGが42と、規定値を越えていました。が、特に症状が無いので心配いらないということでした。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)