検索結果:10,000 件
6週稽留流産で4月1日に手術しました。 その後しばらく少量の出血があったり、なくなったりを繰り返し、出血が止まって1週間ほど経った4月29日に下腹部痛を伴う出血があり生理がきたと思われます。 生理を1回見送ればまた妊活できるとのことだったので、5月10日に受診したところ、排卵直前でした。が、内膜が薄いので今回は希望は薄いと言われました。 ですが、3日間頑張って子作りしました。 それから10日ほど経った昨日今日、出血がありました。 周期は28~29日なので、生理まではまだ期間があります。 不正出血なのでしょうか? 受診したほうがよいですか? 出血の前夜に下腹部痛がありましたが、昨日今日はありません。
4人の医師が回答
一昨日から今日くらいが生理予定日です。妊娠希望で検査薬を試したところ陽性でした。 一昨日あたりから、薬を飲みたくなるほどではないくらいの生理前の様な下腹部痛、食後の胃痛や下痢が続いており、本日になってめまいのような貧血のような症状がありました。 下腹部痛はよくある症状とも聞いたのですが、めまいや貧血もこのような時期にみられる症状でしょうか?これまでには、まれに同じ貧血のような状態になることはありましたので、妊娠は関係ないのでしょうか…。 生理予定から1週間後くらいに受診しようかと思っていたのですが、もう少し早く行ったほうがいいのか、今出来そうな対処法はあるのか、心配になったので相談させていただきたいです。
3人の医師が回答
9月11日ごろに生理が来て、本日23日おりものに混ざって微量の出血かありました(おりものにピンクの血が混ざる程度)。 実は先月もおなじくらいのときに(生理開始日10日後ごろ)同じように不正出血と思われるものがあり、わずかな下腹部痛があり、四日ほどで出血は無くなりました。今回もわずかに下腹部痛があります。 これは排卵出血なのでしょうか? 今まで排卵時期も含めて不正出血があったことがないのに二月続けて起きたため、病院に行くべきか不安に思っています。 なお、生理は順調な方で28日周期で毎月あります。出産も二回経験しておりますので、排卵も通常通りにあるものと思われます。
2人の医師が回答
今日夕方 下腹部の痛みと胃の辺りの痛みがあったのですが胃のあたりの 痛みは消えたのですが、トイレに行き 尿をすませたら下腹部が突き上げる様な痛みがありました。洋式トイレで オナラをすると下腹部に響いたりしてました。うつ伏せ寝をすると少し下腹部が 圧迫感あります。昨日は一回だけですが肛門痛があり、今さっきトイレに行くとまた尿をした後 下腹部が痛くなりました。 尿をすませると下腹部の痛みはほぼありません。昔膀胱炎になった時は尿に血が混ざったり尿道がキュンと痛くなったりしていたのですが今回は下腹部の痛みだけです。 これも膀胱炎なのでしょうか?? 排卵痛かな?と思いロキソニンも 服用しました。 子宮は4年前に内膜症で全摘してます。 今丁度 胸が張ったり顔が火照るので 普通なら生理前2週間ぐらいだとおもいます。なにか他に病気とかありますか? 何科に行けばいいんでしょうか、、、 ネットで調べると敗血症とか卵巣腫瘍とかクラミジアしか目につかず恐怖でしかないです。 自律神経、不安障害ありです。 宜しくお願いします。。。
1人の医師が回答
Dr.の方に質問です。 生理が始まって、だいたい14〜18日後位に下腹痛があります。下腹部と言っても骨盤とお臍の間位です。 若い頃より痛みが強い気がするのですが、普通でしょうか? 私は薬剤師で普段桂枝ぶくりょう丸エキス顆粒とユベラNソフトを服用していて、服用していれば多少は楽な気がします。 年齢によって排卵痛の程度は変わって来るものでしょうか?
5月17日に子宮内膜掻爬術を受けました。 その後の出血はなく2〜3日後くらいからおりものに血が混ざる程度の出血がありました。 術後1週間して、生理痛のような下腹部痛があり生理を思わせる出血量がありました。 2日目くらいの量です。 今までの生理の周期だと、ちょうど生理がくるころなのですが、術後も生理周期は変わらずに生理が来るものなのでしょうか? この出血が術後のものなのか、生理なのか分からず、ご回答頂けましたらお願いします。
5人の医師が回答
生理増悪、貧血も進み(Hb6.9)、下腹部痛あり婦人科にて子宮筋腫と診断。最大9センチだった腫瘍がリュープリンの治療で5センチに縮小した時点で今年の2月に腹腔鏡下にて子宮全摘出術を受けました。術後1ヶ月の受診時、排尿痛と、腫瘍があった右下腹部に痛みがありましたが、徐々に痛みは消えていくだろうとのことで、経過 観察は必要ないため、今回で受診終了といわれました。3ヶ月経過した今、右下腹部の痛みは相変わらずあり、生理痛のようななんとなくどよーんとした痛みが続いています。手術後このような痛みが続くこともあるのでしょうか。またいつまでもつづくものなのでしょうか。子宮肉腫という病気がきになってるのですが、今回の病理診断ではたまたま採取されなかっただけで実は悪性だった可能性はないのでしょうか。心配性でスミマセン。 よろしくお願いします。
41歳です。卵巣嚢腫、子宮内膜症あり30まではピル、出産を2回経て卵巣嚢腫左右、8センチと7センチあり2年前にレルミナを半年内服、その後1年半ジェノゲスト1mgを1日2回内服していました。2週間前には卵巣嚢腫は片方はほぼわからないくらい、もう片方は3センチ程度になりました。2年くらい飲んで一度やめてみるのもアリだよと言われて、一度やめてみることにしました。ちょうど内服をやめて2週間です。ジェノゲスト内服時から時折生理痛のような下腹部痛はありましたが、この数日は下腹部痛が強めにあり、昨日からは夜下腹部が張りやすく痛みが強いです。腰や仙骨のあたりも痛くて今日はロキソニンも飲みました。おりものもトロトロした透明から白い感じのものが結構多く出ます。生理が来る前兆でしょうか?腹痛がとにかく辛くて心配です。
今月の生理予定日22日から少量の出血と下腹部痛があります。 子供を2人産んでおり、2人目を出産後二回生理が来ましたが、その時は出血も多く、今回は生理と言うには量が少なく、様子が違うので気になります。 婦人科でみてもらうべきでしょうか?
12月24日から30日まで生理がありそのあと1週間でまた生理がありました。1月5日から続いています。いつもの生理痛と同じ少しの腰痛と下腹部の痛みです。月末から翌月にまたがってしましうと月に二回と言うのはありますが初めてなのです。何か病気でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療