検索結果:7,521 件
52歳です。生理はとびとびになってきましたが、基礎体温が高温期になったので排卵してると思われます。2週間以上高温期が続いており、胸も張ってる気がするので妊娠検査薬を使ってみましたが陰性でした。最後の性行為が12月11日、検査薬を使ったのが1月23日です。 まだ様子をみたほうがよいのでしょうか?
2人の医師が回答
先生、不妊治療の病院へ行くタイミングを教えてください。高温期がないので排卵は起きてないと思います。 風疹の注射をしてるので2回生理来てからだとわかってるのですが、生理がきちんと終わってから行ったらいいのか、生理中に行ったらいいのか、どっちでしょう?
1人の医師が回答
産後10ヶ月です。産後半年程で生理が再開しましたが、今月は1ヶ月以上生理がきません。基礎体温は19日間ほど高温期が続いています。今日、茶色のおりものと下腹部痛がありましたが、これは生理なのでしょうか。
4人の医師が回答
生理が遅れている為10月11日に婦人科で左右のお尻に注射を2本打ちました。生理がきたらまた来てくださいって言われたのですがまだ生理がきません。基礎体温はずっと高温期で乳首も痛いです。注射したらどのくらいで生理がくるのでしょうか?回答よろしくお願いいたします。
2人目妊活をしていて、病院にてタイミング法を行っています。今週期は排卵確認後、ルトラールを1日3回14日分を処方されました。飲み終えて4日目から生理になりましたが、基礎体温は、高温のまま下がってきません。今日は生理4日目です。高温期13日目に検査薬は陰性でしたので妊娠の可能性はないと思いますが、その後は検査薬は試していません。このまま高温が続くと次の排卵に影響がありますか?1週間後には病院に行く予定です。またルトラール服用終了後も高温が続くことはあるのでしょうか。ルトラールは今回初めて飲みました。宜しくお願いします。
5日ほど微熱が続いています。もともと平熱も高めですが、37度になることはめったになく、この5日は36.9〜37.4をいったりきたりしています。生理前の高温期ともいえますが、いつもよりも高いので、コロナも心配です。念のため内科を受診し、軽い風邪症状とのことで、イブプロフェンを内服していますが全くさがりません。生理周期がこの頃短くなり、更年期症状も考えていますが、更年期には高温期の体温が高く出たり、微熱が続くこともあるのでしょうか。周囲から聞く更年期症状もあまり見当たらないのですが、微熱だけが気になります。現在44歳で周期は24、25日です。
先回の生理が11月5日で周期は27〜30日ぐらいです。前回は生理前10日ぐらいに不正出血があり妊娠かと思ってましたが見事に外れ生理がきました。毎回排卵日を狙い基礎体温をはかりながら待ち望んでいますが未だ授からないのですが、排卵日に弾力性のおりものが3日間あるのですがこの時期に排卵するのか、おりものの弾力性のがなくなるときが排卵日なのか教えてください。低温期36.18で高温期36.7 8 9ぐらいです。弾力性のおりものが終わって2、3日で高温期に入ります。排卵検査薬を使ったほうがいいのでしょうか
いつもお世話になっています。妊娠希望で、3ケ月前から基礎体温を測っています。毎月だいたいですが、高温期と低温期にわかれていたのですが、今回は基礎体温がバラバラで高温期になったと思ったら下がったりを繰り返しています。最終月経が8月の25日でしたがそれ以来いまだに生理が来ていません。何日か前から体調を崩してしまい薬を飲みたかったので9月29日に検査薬をしたところ陰性でした。何か問題があるんでしょうか?病院に行ったほうがいいですか?教えてください。ちなみに生理周期は36日前後です。
6月20日に生理になり、27日に卵管鏡形成術と腹腔鏡を受けました。7月7日に病院の先生に今日か明日に排卵[20ミリ]するだろうとの事でタイミング指導をうけ7日と9日に仲良しをしました。基礎体温をつけていますが、徐々に高温期になっているので、はっきりした高温期はいつからか、わからないのですが、今現在生理がきていません。手術前の生理周期は25日〜28日の間には、生理になっていました。今妊娠をしているのか、それとも術後の生理の乱れなのかわかりません。妊娠検査薬をしても、まだ早い気がするので、していません。いつになったら生理くるんだろうと不安です。妊娠希望です。
いつも、お世話になっております。排卵は5日頃だと思うのですが、高温期は10日目なのですが、生理は明日か明後日くる予定です。いつ頃なら検査薬使えますか? 生理前では反応ないでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7521
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療