生理2日遅れに該当するQ&A

検索結果:1,880 件

2周期続けて妊娠検査薬陽性後生理がきました

person 30代/女性 -

出産後生理が再開し、2人目の子供を希望しています。 今年の1月から6周期に渡って排卵日検査薬を使っています。 1月から4月は周期29〜31日で、15〜17日目に陽性が出て、その1〜2日後に鈍痛(排卵痛?)があり、その13〜14日後に生理が来ていました。オリモノの様子や基 礎体温からも矛盾のない日に陽性が出ているように思います。 5月にはじめてタイミングを取ってみたのですが、都合で1回しかとれませんでした。陽性の出た日の前日にあたります。鈍痛はその2日後にありました。 結果、早期妊娠検査薬で陽性がでたものの、4週5日で生理になってしまいました。 6月は4日間の禁欲後、陽性の出た日と翌日にタイミングを取りましたが、5月よりもさらに薄く陽性反応がでたものの、生理予定日ちょうどに出血が始まりました。 関係あるか分かりませんが、陽性直後の鈍痛はなく、陽性の出た8日後に恥骨痛がありました。 タイミングを取り始めてから2周期続けて妊娠検査薬陽性後の生理(前回は予定より5日遅れ、今回は予定日ちょうど)となったのですが、現段階では特に何も気にしなくてよい でしょうか。 2周期程度ではまだ不妊外来に行っても診ていただけない段階でしょうか。 連続だったため少し気になってしまいました。(そういえば基礎体温も高温期への移行に2,3日かかり、持続時間も9、10日程度でその後2,3日かかけて低温に戻る感じで す。) よくあることなのでしょうか。 何かご教授いただければ幸いです。

1人の医師が回答

ピンクのオリモノ

person 20代/女性 -

こんにちは。今朝の出来事なのですが、トイレに行ったときに薄いピンクのオリモノが出ました。(この時少し下腹部痛もあり)これまでも生理直前(血が出る何時間か前程度)にピンクのオリモノがでることがあったので生理がくるものだと思ったのですが、前の生理からまだ1ヶ月も経っていないことに気付きました。私はもともと不順で、調子が良い時は3〜5日遅れ、ひどい時は2ヶ月後などマチマチです。しかし、前回の生理は7月22日で、今日が8月19日なのでもし生理だとしても早いです。今まで早く来ることは一度もありませんでした。少し調べてみましたが、原因はいろいろな可能性がありすぎて自分の原因はどれに近いのか全く分かりませんでした。これはもう少し様子を見た方が良いのでしょうか?それともすぐに産婦人科に行くべきですか?また、妊娠初期にもこのような症状が見られるようなので不安です。前の生理後に何度が性交しました。パートナー共々妊娠希望ではないので最初から最後までしっかり避妊しているつもりです。もちろんどんなに避妊しても性交すれば妊娠する可能性は1%でもあるとは思いますが…妊娠の可能性は低めですか?質問内容が多くなりすみません。回答お願いします。

1人の医師が回答

妊娠6週1日、卵黄嚢が見えませんでした。

person 30代/女性 -

生理周期28日(ここ3ヶ月は28日でした) 生理期間は平均3日ほど 最終月経開始日 7/6 性交渉7/20のみ 妊活をしていないため基礎体温や 排卵検査薬は使用しておりませんのでわかりません。 最終月経から計算して5週0日のときは 胎嚢4.2mm、 6週1日にエコーをしたところ 胎嚢10.9mm、 しかし卵黄嚢が全く見えず、 先生曰く「このうっすら見えているのが赤ちゃんだと思うんですけどねー」 とのことで、たしかにうっすら何かが見えましたが 胎嚢も平均ギリギリの大きさでかなり小さい上に 今まで2人の子どもの妊娠経過を見てきた感じ 今回は流産になるのではと思ってます。 次回8週にきてくださいと言われました。 とても憂鬱で仕方ありません。 主人はあまりわかってないので 「きっと今度見えるよ」と呑気なことを言っています。 ・先生方のこれまでの経験的に流産の割合はどのくらいでしょうか ・3ヶ月ほど生理周期28日できていましたが、 ここで排卵が遅れるということはあるのでしょうか... また遅れたとしても性交渉の日は1日しかありませんので1〜2日の遅れとみてよいのでしょうか。 ご多忙の中恐れ入ります。 ご回答をお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)