生理5日目妊娠可能性に該当するQ&A

検索結果:4,825 件

妊娠の可能性はあるのでしょうか。

person 30代/女性 - 解決済み

二人目の妊娠希望です。5/6に断乳をして6/16に生理が来ました。次は7/17に生理がきました。 一人目の時に黄体ホルモン不全で排卵障害が起きることがあり、不妊治療をしました。具体的には排卵誘発剤の注射です。4回目で妊娠して34で出産しました。 今回も7月に生理が来て1週間後に産婦人科に行ったところ、卵も育っているし内膜も十分厚いし、29日にタイミングをとって、31に病院に来てと言われました。 今回注射も薬も使っていません。 7/26だけにタイミングをとり29にタイミングをとれませんでした。 7/31に病院にいったところ、排卵はしてるだろうとのことでした。今日までまだ生理がきません。7/19に病院で尿検査をしましたが陰性でした。7/19に血液検査をして今日、結果を電話で聞いたのですが、黄体ホルモンは出てるし排卵してますとのことでした。排卵してるのに排卵から20日経ってもhcgが検出されなかったのはどういったことが考えられるのでしょうか。 主人が1人目妊娠してから2年以上経ちますがその間精子を外に出すようなことはしてなかったようですし、私も36歳なので、受精はしたけど育たなかったってことでしょうか。それとも、妊娠とは関係なく、何か病気の可能性があるのでしょうか。 生理が来なかったら土曜に来るように言われています。仕事中に電話で検査結果を聞いたため、あまり質問できなかったのでもやもやしています。生理がこないからてっきり妊娠したと思っていたのですが。。。妊娠の可能性はないのでしょうか。妊娠していてもhcgが初期に検出されなかったら、障害をもつ可能性とかもあるのでしょうか。

4人の医師が回答

基礎体温が低い時の排卵の可能性

person 20代/女性 - 解決済み

現在2つの病院で不妊相談で婦人科に通っています。 最初に通い始めた病院では質問をしても納得できる説明が受けられず、「薬飲んでください」「採血します」など業務的な会話しかないため転院を考えています。 最終月経は1/18〜21で、妊娠しづらい原因が見つかったため月経5日目から5日間クロミッドを内服しました。 2/2(16日目)と2/5(19日目)に最近通い始めた病院でエコー検査をしたところ5日のエコーでは排卵済みと言われました。 しかし、6日(20日目)に元々通っていた病院へ行き基礎体温を見せたところ、体温が上がっていないから間違いなく排卵はしていない、今日からプラノバールを飲んで生理をこさせましょうと言われました。 先生に他の病院では排卵済みと言われたことを伝えましたが、体温上がってないんだから排卵していないし、今週期は妊娠の可能性はないですよと言われました。 どちらの医師の言うことが正しいのでしょうか? 6日は夜中にトイレに起きてしまい、基礎体温が正しく計れていないです。低温期はいつも36.2℃前後で、6日はトイレで夜中起きた時36.2度 いつも測っている朝6:30は36.5度でした。 不妊の原因も見つかっているので妊娠の可能性はないかと思いますが、もし今妊娠していた場合は、6日からプラノバール飲んだせいで妊娠が継続出来なくなるということはありますか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

排卵について

person 20代/女性 -

二人目妊娠希望です。 先月から基礎体温を付け始めました。まだ付け始めたばかりで自分のリズムも分からないですが…教えてください。 私の生理周期は1人目出産後から長くなり、だいたい33~35日です。 旦那も交代勤務等でなかなかうまくタイミングはとれていませんが早く二人目欲しいと思い基礎体温を付け始めました。 󾬌→仲良し →不測定 【4月】 11日→36.17 12日→36.17 13日→36.57 14日→36.33 15日→36.5 16日→36.71 17日→36.28 18日→36.67 19日→36.7 󾬌 20日→36.73 21日→36.34 22日→36.39 生理開始 23日→36.24 ↓ 24日→36.24 25日→36.4 26日→36.31 27日→36.26 生理終了 28日→36.36 29日→36.45 󾬌 30日→36.2 【5月】 1日→36.06 2日→36.11 3日→36.19 4日→ 5日→36.35 6日→36.23 7日→36.16 8日→36.07 一度5/1に体温がぐっと下がりました。ですが、まだ周期10日…体温が下がってから上がる時に排卵をすると聞きますが5/5までの間に排卵されている可能性はあるのでしょうか?生理周期が長めなので排卵には早いなぁと思いつつ、もしこの辺りで排卵されていれば4/29の仲良しは可能性があるのかなと思い…。 また、その後5/8にもぐっと下がりました。こちらの方が排卵の可能性が強いのでしょうか?5/1から高温になっていないのでやっぱり5/8のが可能性としては強いのかな( TДT) 排卵が12日くらいの早くに起きることはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)