検索結果:4,825 件
30歳女性です。だいたい生理周期は31〜33日で安定していますが、今周期はなかなか生理も来ず、微熱も続いており、生理が遅れて5日目で検査薬をしてみましたが陰性でした。 ということは、もう妊娠の可能性はほぼないと考えてよいでしょうか。 それとも、あと数日後に検査したら陽性に転じることもあるのでしょうか。 服薬等もしており、もし妊娠していたらやめないといけないものもあり、質問してみました。 このまま生理が来ず、なおかつ妊娠もしてない場合、どれくらいを目安に婦人科に受診するのが良いでしょうか。 質問がいくつか重複してしまいましたが、ご回答よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
2人目がほしくて頑張ってます。 生理が5月3日から1週間くらいありました。 いつも排卵日付近になると、オリモノのかたまりみたいなのが、トイレに行くと出ます。 それは排卵日が終わった証拠でしょうか? 今月は排卵日が16日かと思っていたのですが、14日にオリモノのかたまりみたいなのが出ました。 ちなみに昨日、仲良ししたんですけど、妊娠の可能性はありますか?
1人の医師が回答
二人目の妊娠希望です。5/6に断乳をして6/16に生理が来ました。次は7/17に生理がきました。 一人目の時に黄体ホルモン不全で排卵障害が起きることがあり、不妊治療をしました。具体的には排卵誘発剤の注射です。4回目で妊娠して34で出産しました。 今回も7月に生理が来て1週間後に産婦人科に行ったところ、卵も育っているし内膜も十分厚いし、29日にタイミングをとって、31に病院に来てと言われました。 今回注射も薬も使っていません。 7/26だけにタイミングをとり29にタイミングをとれませんでした。 7/31に病院にいったところ、排卵はしてるだろうとのことでした。今日までまだ生理がきません。7/19に病院で尿検査をしましたが陰性でした。7/19に血液検査をして今日、結果を電話で聞いたのですが、黄体ホルモンは出てるし排卵してますとのことでした。排卵してるのに排卵から20日経ってもhcgが検出されなかったのはどういったことが考えられるのでしょうか。 主人が1人目妊娠してから2年以上経ちますがその間精子を外に出すようなことはしてなかったようですし、私も36歳なので、受精はしたけど育たなかったってことでしょうか。それとも、妊娠とは関係なく、何か病気の可能性があるのでしょうか。 生理が来なかったら土曜に来るように言われています。仕事中に電話で検査結果を聞いたため、あまり質問できなかったのでもやもやしています。生理がこないからてっきり妊娠したと思っていたのですが。。。妊娠の可能性はないのでしょうか。妊娠していてもhcgが初期に検出されなかったら、障害をもつ可能性とかもあるのでしょうか。
現在2つの病院で不妊相談で婦人科に通っています。 最初に通い始めた病院では質問をしても納得できる説明が受けられず、「薬飲んでください」「採血します」など業務的な会話しかないため転院を考えています。 最終月経は1/18〜21で、妊娠しづらい原因が見つかったため月経5日目から5日間クロミッドを内服しました。 2/2(16日目)と2/5(19日目)に最近通い始めた病院でエコー検査をしたところ5日のエコーでは排卵済みと言われました。 しかし、6日(20日目)に元々通っていた病院へ行き基礎体温を見せたところ、体温が上がっていないから間違いなく排卵はしていない、今日からプラノバールを飲んで生理をこさせましょうと言われました。 先生に他の病院では排卵済みと言われたことを伝えましたが、体温上がってないんだから排卵していないし、今週期は妊娠の可能性はないですよと言われました。 どちらの医師の言うことが正しいのでしょうか? 6日は夜中にトイレに起きてしまい、基礎体温が正しく計れていないです。低温期はいつも36.2℃前後で、6日はトイレで夜中起きた時36.2度 いつも測っている朝6:30は36.5度でした。 不妊の原因も見つかっているので妊娠の可能性はないかと思いますが、もし今妊娠していた場合は、6日からプラノバール飲んだせいで妊娠が継続出来なくなるということはありますか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
昨日、流産と診断されました。5週目でした。昨日の時点では茶色の出血がほんの少量でしたが、今日の朝になってから生理の2日目か3日目のような出血に変わりました。受診した時よりかなり出血の量が増えたのですが、次の受診は2週間後の予定です。それまで放っておいて大丈夫ですか?教えて下さい。それから今回で2回目の妊娠、2回目の流産です。流産しやすい体質とかありますか?次また妊娠して普通に出産出来る可能性はありますか?先生、宜しくお願いします。
お忙しいところすみません。 10/1から4日間生理があり、5日目からクロミッドを五日間服用しました。12日に診察していただいたところ『排卵したかも』と言われました。10日11日(共に朝)子づくりをしたのですが、妊娠の可能性はありますか? 今のところ基礎体温は高温期を保っています。 お医者さんには、12日にもタイミングをとるように言われたのですが、とれませんでした。 それと、生理の出血量が非常に少なかったのも気になっています。 どうかよろしくお願いします。
二人目妊娠希望です。 先月から基礎体温を付け始めました。まだ付け始めたばかりで自分のリズムも分からないですが…教えてください。 私の生理周期は1人目出産後から長くなり、だいたい33~35日です。 旦那も交代勤務等でなかなかうまくタイミングはとれていませんが早く二人目欲しいと思い基礎体温を付け始めました。 →仲良し →不測定 【4月】 11日→36.17 12日→36.17 13日→36.57 14日→36.33 15日→36.5 16日→36.71 17日→36.28 18日→36.67 19日→36.7 20日→36.73 21日→36.34 22日→36.39 生理開始 23日→36.24 ↓ 24日→36.24 25日→36.4 26日→36.31 27日→36.26 生理終了 28日→36.36 29日→36.45 30日→36.2 【5月】 1日→36.06 2日→36.11 3日→36.19 4日→ 5日→36.35 6日→36.23 7日→36.16 8日→36.07 一度5/1に体温がぐっと下がりました。ですが、まだ周期10日…体温が下がってから上がる時に排卵をすると聞きますが5/5までの間に排卵されている可能性はあるのでしょうか?生理周期が長めなので排卵には早いなぁと思いつつ、もしこの辺りで排卵されていれば4/29の仲良しは可能性があるのかなと思い…。 また、その後5/8にもぐっと下がりました。こちらの方が排卵の可能性が強いのでしょうか?5/1から高温になっていないのでやっぱり5/8のが可能性としては強いのかな( TДT) 排卵が12日くらいの早くに起きることはあるのでしょうか? よろしくお願いします。
閲覧ありがとうございます。 約3時間前なのですが、性行為が終わり抜いた時に ゴムが外れてしまっていた事に気が付きました。 生理最終日でものすごく薄い出血があるのですが やはり生理中も妊娠の可能性があるとのことなので アフターピルを貰った方が良いですか? 産婦人科に電話で問い合わせたところ 服用しなくても大丈夫だと思うと回答されたのですが… 生理周期は29日ずれても1日です。 生理は5日で終わります。 今日が5日目でした。 連休に入ってしまったので72時間以内に貰える場所が近くに無くてどうしたら良いのか分かりません… 回答お願いします。
ヤーズを飲んで6ヶ月。今まで飲み忘れたことは一度もありません。1,2時間の飲む時間の誤差はありました。 先月、シート12日目、13日目で膣内射精がありました。その後も引き続きヤーズを飲んでいます。 いま休薬期間の4日目で、いつもこの日に生理が来るのですがまだ来ていません。妊娠の可能性はありますでしょうか? その場合、新シートが明日(休薬5日目)からなのですが、通常通り飲み始めてしまってよいのでしょうか? 妊娠検査薬をするなら、行為後三週間なので、今週末になります。このままヤーズを飲みながらも妊娠検査薬は尿で出来るものなのでしょうか?
2人の医師が回答
最終生理が5月29日〜6月2日で周期は27〜31周期で排卵予定日中の9日11日14日と性交しました。排卵日はギザギザの体温だったのでいつ排卵したかわかりません。今は高温6日目でまだまだ妊娠確定まで程遠くて仕事で長くて5時間短くて3時間立ちっぱなししてます。 時々お腹が異常に苦しくなる感じ?重たくなる感じ?になる事があります。 もし妊娠してたら確定までに流産してしまう事ありますか? 今の段階で妊娠してる可能性高いですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4825
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療