検索結果:5,573 件
今日で19W3人目です。 一人目、二人目と切迫で入院しました。 2日前の検診でけいかん長は4センチ以上ありました。 検診の夜から、生理痛の様な痛み、汚いですが便が出そうな感覚とか、子宮口のチクチクする痛み、座った時の肛門や膣のの違和感が気になります。 張りも少しあります。 すぐに病院に行くべきでしょうか? 2日前にみていただいていますので、ちょっと気が引けます… 宜しくお願いしますm(__)m
2人の医師が回答
はじめ目を閉じたり、瞬きをすると瞼の裏がゴロゴロチクチクする感じがあったのですが、1週間程でおさまりました。ですが3週間経った今、再び同じような症状が出てきました。痛いというのではないのですが、目を閉じたり動かしたりするとコロコロっと何かが目にあたるような感じです。また、数年前に入れた糸の部分がポコっとしこりになっているのですが、瞼の裏にもそのようなしこりが出来るということはあり得るのでしょうか?まだ手術をして1ヶ月経っていないので、しばらくすれば再びおさまるのでしょうか?よろしくお願いいたします。
一日中、パソコンを使った仕事をしています。 ほぼずっと目が充血している、目が乾く、たまにチクチク痛い、などの症状があったので眼科に行きました。 眼科では、 「目に傷がついていますね。パソコンの画面を見ると、瞬きが減ることがあるので、傷つきやすくなります」 という説明とともに、ヒアルロン酸Na点眼液を処方されました。 【質問内容】 ・ドライアイは治るものなのでしょうか? 体質的なもので治らないのでしょうか? ・治る場合は、どれくらいの期間がかかることが多いのでしょうか? 1年くらい通院すればいいのでしょうか? (そのときに聞くのを忘れました)
1人の医師が回答
いつもお世話になります。 ずいぶん前から左眼の下まぶたがピクピク痙攣して治りません。 パソコンなどをよくやるし、文字を見る機会が多いので、 目が疲れているのかと思いましたが、今日になって目が痛みます。 痛み方はなんというか目が乾きすぎているときのようなチクチクした感じです。 痛みが出たので悪い病気かと思い、心配になりました。 視力が急激に落ちたとか二重に見えるとか視野がいきなり欠損したということはありません。なにが考えられるでしょうか。悪い病気じゃないかと心配です。 よろしくお願いします
今月9日、生理予定日2日前に出血がありました。先月は12日に来て、だいたい生理周期は30日で6日間あります。今回の出血は1日目と2日目、トイレに行くとち生理のような血がぽたぽた垂れる感じでナプキンにはほとんどつきませんでした。3日目からはティッシュでふくと着くって感じで、5日で終わりました。下腹部とかも痛くならず、時々、チクチクする感じはあったのですが、こへらいったい何だったんだろう?って感じです。不正出血ですか?
もともとドライアイで花粉症もあるので、市販の目薬をさしていたのですが、このところ、かゆくて目をかいたせいか、左目がゴロゴロ、またはチクチクする感じがあったので、眼科の診察を受けたところ、「マイボーム腺がつまっているので、処置します。」と言われ、ピンセットのようなもので除去されました。その後、除菌の目薬をさされて終了しました。それほど痛みはありませんでした。短時間でしかも急なことだったので、ゆっくり先生に聞けなかったのですが、このような処置は一般的なのでしょうか?また、今後マイボーム腺がつまらないように気をつけることはあるのでしょうか?教えていただけると助かります。
二人目妊娠希望の者です。 生理周期が不安定で、最近は26から35日です。 前回は9月25日に生理がきました。32日目でした。10月頭から定期的に仲良しをしてます。 10月26日から3日間、ピンクのおりものがありました。下着にはつかず拭くと少しつくぐらいです。それから下腹部がチクチク不定期にきます。昨日からは腰痛です。だるいって感じです。 検査薬は陰性。 婦人科にはいつ行くべきでしょうか?
4人の医師が回答
初めて投稿させて頂きます。今、妊娠6週目~7週目なのですが、時々下腹部がチクチクと痛くなったり、オリモノに茶褐色の血が混ざったりします。先日は急に、ピンク色の出血があり、驚いて診察して頂だき、大丈夫と言われたものの、不安です。接客業の為、1日中立ち仕事で貧血気味なのも気になります。 初めての妊娠で不安になりやすいのかもしれませんが、解答宜しくお願いします。
今月から、慣れない仕事で検査で目を使っています。 夜中寒くなりお風呂に入り、鏡をみたら、右目の外側の白目が真っ赤になっていました。 たまにチクッて痛くなる時は、今までになったり、小さなものが動いてることもあります。 携帯を見すぎたら、白い光が見えて、二重にぼやけたりしたことがあります。電機が流れて、左手に安全ベルトをしてますが、チクチク痛かったです。 目を使っての仕事は控えたほうがよいですか? 眼科の先生にお願いいたします。
12人の医師が回答
出産後13日目になります。 母乳育児に挑戦していますが、まだまだ出が悪く一日に数回搾乳機で刺激を与えています。 今朝から「胸がはっているかな」と感じた時、チクチクとした痛みを乳房全体に感じます。乳首にはこの痛みはなく、見た目も赤くなっていたり、しこりがあるということもありません。 これは乳腺炎の初期症状なのか、それとも母乳が作られているということなのでしょうか? 宜しくご回答ください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5573
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療