目薬寝る前に該当するQ&A

検索結果:9,541 件

ノイビタEZを飲んだら…

person 20代/男性 -

長文になりますが、最後まで読んで頂き何か回答を頂けたらありがたいです。以下相談したい症状です。 オンラインゲームをやり過ぎてしまい眼精疲労?のようになってしまい目薬やホットパックで改善するかと思ったのですが改善せず。そこでノイビタEZを寝る前に3錠飲んだ(かなり空腹症状でした。)のですが、飲んだ後すぐに吐き気がし、頭にものすごい血が上った感覚と共に目が充血し鼻と口周りが赤く(腫れてはいません。)なりました。さらにしばらくして少し喉が閉まったようになり息苦しくなりました。それと言葉では上手く言えませんが胃の不快感が凄かったです…。その後1〜2時間後に息苦しさと胃の不快感は少しありましたが、赤みは無くなったので眠りました。翌日になり少しダルい感じはしましたが普通だったのでうどんを一杯食べました。半分くらい食べたところで、変な汗・動悸が出てきたのですがそのまま食べました。ですが食後に動悸がどんどん強くなり目眩・吐き気・貧血?が出てきてパニックに陥ってしまい過去吸になり理性が保て無くなりました。とても怖かったです…。なんとか意識は飛ばず少ししたら落ち着いたのですが、病院に行こうにも土曜なので行けず…。現在の状態は頭がやや重く、少しお粥を食べているのですが食後がかなり気持ち悪いです。そして精神的に参ってます。それと下痢が続いています。親は赤く腫れたりしたのはアレルギーだといいますが、翌日からの症状は気持ちの問題だといいます。自分自身も結構な不安症で少しでも体が変だと気持ちが押されてしまいます。今もパニックに陥ったことが怖くて頭から離れません。長くなってしまいましたが今回の症状はどこまでがアレルギー及び精神的問題なのでしょうか?月曜日に病院には行く予定です。それと一様なのですが今回の数日前に急性アルコール中毒になってます。(意識が不明で病院に搬送までには至ってないです。)

1人の医師が回答

アレルギー性結膜炎*春季カタル

10才になる男児です。春季カタルの診断です。 上眼瞼を裏返すと石垣上の巨大乳頭があります。右眼が酷く角膜の状態が良くなく視力も低下しました。ワックで視力回復も試みていますが最近は洗眼や眼軟膏を入れての治療でワックはしていません。 血液検査ではダニや稲等にアレルギーがあるとのことです。結局通年性アレルギーとのこと。以前はアレルギー性鼻炎が強く通院していましたが、最近は眼の症状が酷く眼科に通院で一杯です。かかりつけの内科で相談し漢方の小青竜湯を朝夕飲み始めました(まだ二週間程度)とセレスタミンを服用しています。(寝る前服用、二週間程度)鼻炎はいびきや 鼻汁が少し少なくなりつつあります。後鼻漏もあるようです。しかし、眼のほうが酷く巨大乳頭が角膜を傷つけいつも、充血して心配です。手術すると角膜には傷がくかなくなりますが、アレルギー性疾患でありまた再発するなら切るリスクは怖く思います。これまで、リボスチン、オドメール、ヒアレイン、フルメトロンなど点眼して来ましたが、いまだ巨大乳頭は治りません。新薬のパビロック ミニを点眼し乳頭も扁平になり数も少なくなってきたのですが、角膜に傷があるために感染症も併発したのか目やに、分泌物が常時出てきます。ガチフロ、クラビット、リンデロンなど点眼しています。が免疫抑制のパビロックミニを点眼時は、感染症の点眼薬は出きず、その間に巨大乳頭がまた増えます。その繰り返しで交互に点眼し、いまは充血がわずかながら落ち着いてきたのでパビロックミニとリボスチンを点眼中し巨大乳頭を抑えようとしています。すでに3〜4年前からアレルギーで通院しています。がここ1年で巨大乳頭が現れました。早く完治したくかわいそうなので、有効な治療方法をお教え下さい。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

生後3ヶ月 咳、痰、目やに

person 乳幼児/女性 -

生後3ヶ月の乳児です。1ヶ月前に家族から風邪を移され、鼻水、咳、痰、目やにが出て薬を飲んでいました。なかなかよくならず、最後の三日間は抗製剤を飲ませました。しかし、鼻水は出なくなったのですが、夜寝てるときに咳こむことがあります(吐く程ではありませんが毎晩一回は咳こみます)。また、ミルク(おっぱい)を飲んでゲップとともにあげてしまったときに緑色っぽい痰が出ます(今朝はたくさん出ました)。 目やにも目薬でよくなっていましたが今朝は少し出ていました。 この症状はまだ風邪が治っていないといえますか? 目やにはやはり風邪からでしょうか? 熱はなく、飲み・機嫌・体重の増えは良いです。 二週間後にBCGを予定していますが、今の状態で接種は可能でしょうか? また、90歳のお婆さんと同居していますがそのお婆さんが咳、痰が出て、咳こむとひどそうです。町医者で風邪薬をもらって飲んだりしていますが良くなっていないようです。しかし、本人は大丈夫と言い、マスクもせず赤ちゃんを抱っこしたりミルクを飲ませたりしています。何度も言っていますがその時だけですぐにマスクを外してしまいます。二週間以上の咳、痰は結核の可能性があるとのことですごく心配です。それとなく結核の話をしたら自分は大丈夫だと言っています…あまりうるさく言うのも嫌だしもめたくないので強くは言えなくて、赤ちゃんを抱っこさせたりしてますがとても心配です。どうしたらいいのか悩んでます…。もしかしたら、お婆さんは結核で、赤ちゃんに移ってしまったのかも…なんて考えたりしてます。結核の咳は明らかに普通の風邪のときの咳とは違うのでしょうか? 三歳のお姉ちゃんも1ヶ月間鼻水と咳・痰で風邪薬(花粉症の薬も)を飲んでいます。

1人の医師が回答

頭痛について教えてください。

私の友人(男性33歳)ですが、左の眉毛の辺りから左のおでこにかけて酷い頭痛があるみたいです。 鎮痛剤を飲んで、効くときもありますが効かないこともあります。 その他の症状は、咳が1か月くらいつづいて喉も痛いと言っていました。咳は少しは減りましたが、まだ出ていて喉も痛いみたいです。 関係ないとは思いますが、2月の始め位に目が充血して眼痛と目ヤニ(黄緑や白)も沢山でていました。 薬局の薬剤師さんにきいて結膜炎といわれたらしく、市販の目薬を買って、今は少しの充血と朝少し目ヤニが出る程度になりました。その時は熱が37度6分が続いていて、頭痛はその時にも少しあると言っていました。 その一週間後くらいに42度の高熱がでました。 2日間位続きましたが今はさがっています。 ただ、ずっと頭痛が治らないみたいです。 吐き気はないみたいで、朝起きた時に痛いというわけでもないみたいです。 痛くなると冷や汗が出て体が震えるくらい痛いみたいです。 蕁麻疹(蚊に刺されたような赤い発疹)も最近でています。3日くらい前には全身に出て、次の日もまだ少しでていたみたいです。 昨日ですが、数時間前まで寝ていたのに突然酷い眠気に襲われたみたいです。 今日は眩暈と気持ち悪くなって、10分ほど横になったら楽になったと言っていました。 その人についてですが、家で猫をかっています。喫煙は多いと1日に1箱半くらいです。食生活は最悪で、1日食べなかったり、食べても一食でレトルトだったりします。目はパソコンをしているのでかなり使っていると思います。 今は鎮痛剤が手放せない生活を送っています。 この情報でどこまでわかるかわかりませんが、宜しくお願いいたします。 なんとか、病院へいってくれたらいいのですが、頑として行こうとしないので、心配で相談しました。回答をお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)