着床から妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:3,036 件

生理のような出血があったが妊娠している可能性はありますか。高熱が出て服薬しています。

person 30代/女性 - 解決済み

妊活中の33歳です。 一昨日から37.5~38度前後の熱があります。 昨日病院に行きコロナ・インフルではないと判定を受け、 ・カロナール錠500 500mg ・ピーエイ配合錠 ・カルボシステイン錠500mg「トーワ」 上記の3種類の薬が処方され、服用しています。 この話を出産経験のある知人にしたところ、 「妊娠しているんじゃないか」と言われました。 でも今月は予定より数日遅れたものの生理がきています。 (6月13日~18日まで出血がありました) 量も普段通り少し多いぐらいで、レバーのような塊も出ました。 流石に着床出血とは考えにくいと思います。 怖かったので今日、妊娠検査薬も使ってみましたが、 そちらもきちんと陰性でした。 今年の3月末に初期流産をしていて、5月に1回生理が来ています。 1回生理が来たら妊活をしていいと病院から言われているので、 排卵検査薬を使いながら行為はしていました。 6月の生理は流産から2回目の生理になります。 今回は絶対妊娠はしていないと思うのですが、 これでも妊娠の可能性はあるのでしょうか。 まだ熱があるのですが、服薬は続けて大丈夫ですか? 多分大丈夫だとは思うのですが、不安で相談してしまいました。 よろしければお付き合いいただけたら幸いです。 失礼いたしました。

2人の医師が回答

検査薬の陰性判定、陽性がハッキリ出る時期について。

person 10代/女性 -

度々お世話になっております。 妊娠検査薬について、お聞きしたいことがあります。 先月の15日~、今月の13日~と生理があったのですが、先月15日以前にファッションホテルにて性的な事(挿入はしていません。精液やカウパーのついた手での触り合い等もしていなかったとは思いますが、記憶違いで身体を触られていて、彼や他の男性の精液やカウパーのついた自分の身体やドアノブ、物等を触りその手で自分の陰部に触れていたら…。或いは精液が飛んで陰部に付いていたら…。)があったため、今日妊娠検査薬を用いて検査を行いました。生理が来ていても、精子が生き続けていれば妊娠する可能性があると見聞きしたので、今月13日に来ている生理が着床出血なのでは?と思ってしまいます。 起きてからの尿を紙コップで、夕方の尿をかけて検査を二回行ったところ、どちらも真っ白な陰性だったのですが、当方強迫性障害を患っているせいもあるのか…、光の加減等で薄っすら線が見えているような気がしてなりません。部屋に戻って見ても線はないように思えますが、本当は陽性の線があったのにもう消えてしまったのでは…とも神経質に考えてしまいます。性的な事を行ってから少なく見積もっても4~5週間は経っていると思うのですが、その場合陽性だったら既に線がハッキリと出ますでしょうか?また、結果も消えずに残りますか? めちゃくちゃな質問で申し訳有りませんが、御回答して頂けたらと思います。どうか宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

流産待ちなのか、正常妊娠の可能性があるのか

person 30代/女性 -

妊娠経過(流産の可能性大)についてこちらで何回か相談させて頂いていますが、状況が変わってきたので再度ご相談させてください。 ■情報 最終生理開始日 1/15 (周期30日) 性交日 1/28 排卵日 1/29〜31くらい? (排卵検査薬で確認したのみですが、30日夜には陰性になっていました) 出血は一切なし ◇2/19 妊娠検査薬陽性のため病院を受診すると、胎嚢が下位着床しており7.9mと小さいため流産するだろうと診断 ◇2/26 再度受診すると子宮内に胎嚢は見当たらずおそらくもう形がくずれてしまっており子宮頸管部まで下がってきてるだろうから、ここ2、3日のうちに流産するだろうと診断 この時妊娠検査薬もしましたが反応は妊娠反応を示していたとのこと ◇2/27 子宮外妊娠ではないかと不安になり下手医療機関を受診 すると、子宮内に胎嚢があると診断。位置も正常な位置にあるとのこと。大きさは6.2m。小さくて不安になるものの、医師は胎嚢しっかり見えてるので大丈夫との診断 先週下位に見えていたのは胎嚢ではないんでは?とのこと このような状況をふまえて、下記についてご相談させてください。 1.胎嚢が見えず流産と言われてから胎嚢が見えることなんてあるのでしょうか? 2.胎嚢が見えましたが小さすぎると不安です。医師は排卵日のズレがあるかもと言っていましたが、性行為があったのは1/28昼だけです。なので、2週もずれはないと思います。やはり繋留流産の可能性は否定できないでしょうか? エコーは本日のエコーです。

4人の医師が回答

妊娠超初期の生理痛

person 30代/女性 -

前回デュファストン を飲み終えても生理が来ず高温期のままで相談させて頂きました。 昨日妊娠検査薬で陽性がでて病院を受診しました。 まだ胎嚢は確認できず、来週また行くことになりました。 実は生理が来そうな腹痛が続いてて、それが二日前から腹痛はなくなってきたのですが太ももが時折すごく痛くなります。 わたしは生理痛で腰でなく太ももが痛くなるのですが、まさにそれより少し酷い痛みです。ずっとではありません。 先生に生理痛みたいなのがある事を話したら流産の可能性を言われ不安になりました。流産止めのお薬を処方されましま。 腹痛でなく、生理中にある太もも痛があるのはおかしいことなのでしょうか? エコーで診てもらった限り出血もなく異常はないそうですが、子宮外妊娠かどうかもこの時点で分からないことでしょうか。 わたしは以前クラミジア抗体が見つかり、自分的には慢性化してて自然妊娠は無理かと思ってました。 卵管造影を予約しようとした矢先の妊娠でした。 クラミジアは薬を飲んで治療は終えてますが、もし癒着してたりしたら卵管に着床する子宮外妊娠になる可能性が高いんですよね。。 色々考えたら不安でたまりません。 念願の妊娠でも手放しで喜べない状況です。 心配しすぎでしょうか。

3人の医師が回答

妊娠検査薬は陰性 高温期と出血が続きます

person 40代/女性 -

旦那と子作りに励み今年で約5年になります。なかなか授からないと思って悩んでましたが去年の9月に生理が遅れると同時に少量の出血があり近くの病院で妊娠していることが判明しました。hcg値は上昇するも胎のうが確認出来ず 左卵管に着床がわかり子宮外妊娠と判明しました。hcg値が10000を越えていましたが二十歳の頃に右卵管を摘出(機能していない)したこともあったのでどうにか医者にお願いして左卵管を温存していく手術をしていただきました その後卵管造影検査をしましたが昔クラミジアにかかってしまったこもあり(治療済み)癒着があり詰まっているとのことでした。私の身体は子宮外妊娠しやすいとわかっていたけど自然妊娠したい願望があったのでその後タイミングをとりながら子作りに励みました。 毎月生理は27から29周期できてましたが8月は26周期と少し早く来ました。最終月経は8月12日基礎体温グラフからみると排卵は8月26日 9月の生理予定日は8日くらいかと思っていましたがなかなか生理がこないし胸は張っているし高温期も続き13日に妊娠検査薬をしましたが陰性。 その後高温が続く中、少量の出血がトイレにいくとティッシュにつきます。 15日朝方トイレに行くといつもより多めの出血と血の塊が出た感覚がありました。家はぼっとん便所なので血の塊は確認できてません。トイレ後はお腹がすごく痛くなって横になりました。再度妊娠検査薬をしましたが陰性。やっぱり生理だったのかなと思いましたが今も高温期が続きトイレに行く時だけ出血があります。高温期の中生理はくるのでしょうか?子宮外妊娠の場合、妊娠検査薬に反応しないこともあると書いてあったので私の推測上、化学流産だったのかなとも思いました。胸の張りは2日前くらいからおさまった感じです こうゆう経験は初めてなので何かわかることがあれば教えていただきたいです

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)