検索結果:2,310 件
右手の小指下側の筋肉が凹んだり盛り上がったりして常に動いてる状態に最近気づいたのですがちょうどその1週間前に全身のピクツキがあり右手の親指と人差し指の間とふくらはぎで筋電図をとり異常はありませんでした。 手の神経は繋がっているから右手で筋電図をしたなら小指の異常も察知出きると聞いたのと初期でもALSなら異常を筋電図で察知出きると聞いたのですがどのくらい初期のことを言ってますか? 小指側はピクピクもしないのですが手を見ていると動いているような状態です。
2人の医師が回答
朝、起きた時に左の尻というか脚の付け根というかという辺りに痛みが出て、数分歩いているうちに腿前面、膝上辺りまでに神経痛的な激痛が出てきて歩けなくなってしまいました・・・ ややシビレも有りますし筋肉がぴくぴく痙攣しているのも確認できます。座って少しすると痛みは引くのですが、歩くと直ぐに痛みが出てしまいます。神経を何らかの原因で痛めてしまってのでしょうか?この場合の治療方法はどの様にすれば良いのでしょうか?
1人の医師が回答
昨日の夕飯後あたりからだと思うのですが下の親知らずの生える部分の横の頬っぺた側の筋肉がピクピク痙攣しています。小規模な痙攣で頬っぺたが動くような痙攣ではないのですが常に痙攣しているため違和感を感じる程度です。 数年前から親知らずが少し顔をだしている程度は出ているのですが親知らずが少し出て来たような印象を受けましたので親知らずの影響で神経が圧迫されてるんでしょうか?または何か危ない病気が隠れてるのでしょうか?アドバイスお願い致します。
4人の医師が回答
何度もすいません過去の質問に付け加えます。話しててら行の言葉が入ると言い辛く、話していて舌がすぐ疲れ、舌が回らないような違和感が常にあります。べーっとすると舌の表面がプルプル震えるし舌の側面に一箇所へこんでる所があります。飲み物やご飯を飲み込んでも飲み込みきれなかったりむせたり飲み込みづらさもあります。 あと舌が頻繁にピクピクして怖いです。 これから筋肉が低下してくんじゃないかと、この症状はやっぱりALSなんじゃないかととても不安です。
一週間前くらいから右腕の疲労感、夜間寝ている時の痺れ(毎晩です、眼が覚めるレベル)、ものを持っているときに軽いものを落とすことがあります。関連しているかはわかりませんが、右側の肋骨の痛みと全身の筋肉がピクピク(痛みはありません)する症状、左足の裏側土踏まずあたりの攣りがあります。 考えられる疾病とALSなどの重症の可能性、今後受診するべきなのは整形外科なのか、脳神経外科なのか、神経内科なのかを教えていただきたいです。
3人の医師が回答
耳鳴りが1ヶ月続いてるということで、 昨日、アデホスコーワ顆粒10を病院からいただきました。 その、いただいた薬を昨日の夜飲んだら、激しい動機と息苦しさを感じました。 脈拍が一気に150まで上がり、顔がものすごく熱くなり、緊急外来で診察していただいたのですが、皮膚科の先生しかいないため そのまま帰されました。 現在も左胸がギスギス痛みます。 あと、全身の筋肉が数分に何度もピクピクしてる状態です。 特に左ふとももの脈打ちが激しいのですがこのままで大丈夫なんでしょうか?
4.5日前から右手・右足が重く動かしづらい状態が続いています。最初はしびれだけでしたが、徐々に症状が重くなり、静養時には筋肉がピクピク動くことが頻繁にあります。やや寝不足気味ではありますが、特段疲れがたまっているわけでもないので、なぜこのような症状が出るのかよく分かりません。 しばらく様子を見ようと思いますが、若干不安もありますので、可能性としてどのような病気が考えられるか、病院にかからとしたら何科が良いか等、ご意見いただければ幸いです。
右脇腹の鈍痛に悩まされています。最近は、右足付け根後ろ側から、膝、後ろの筋肉をとおって、足の裏まで鈍痛というか、しびれ感があります。 上半身は、右肩がたまに、10秒くらいぴくぴくと痙攣をします。 右鼻はつまっていて、息がとおっていません。喉も鈍痛があります。 みんな、右だけなのです。 また、疲れやすく、いつも眠く、もの忘れもあります。 右側に卵巣のうしゅ(チョコレート4CM)があり、経過観察ではあります。いったい ナンなのでしょうか? 宜しくお願いします。49歳女性
1ヶ月前に椎間板ヘルニアと診断され、日常生活を少しずつしながら安静にしています。左足(小指、かかと、足首、太腿裏)に麻痺(無感覚)がありますが、最近歩ける時間が増えてきて、その時麻痺してる部分がピクピクなったり、水がかかったようにヒヤッとするのです。麻痺の部分を触ると感覚が戻ってきてる感じです。このまま適度に動きながら安静にしていても大丈夫なのか心配しています。ヒヤッと冷たい感覚は回復してる証拠なのでしょうか?今痛いのは腰ではなく、筋肉なので動いて血行をよくすれば筋肉の緊張は取れて来ますか?ちなみに週1回で病院は行っています。2回硬膜外ブロック注射をしましたが先生は理学療法に変えましょうと言っています。
原因不明の痛みに悩まされています。 通風持ちですが3年くらい前から違う痛みが出る様になりました。痛みは全身の筋肉や腱に出て違和感を感じて1時間ぐらいで動かすと激痛があります。整形外科に受診しましたが骨等には異常がなく分からない感じでした。この一か月は就寝中に痛みが出るようになりました。現在内科精神科に通医していまして 睡眠障害 鬱 脚ピクピク 耳鳴り などの症状もあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2310
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療