精子飲むとに該当するQ&A

検索結果:2,006 件

副作用

person 30代/女性 -

半年前から不妊治療開始しました。まだタイミングしか行っていません。卵管通気と像影、ホルモンには特に異常なく、基礎体温は低温期が長い(周期35日〜)です。旦那の精子が200万で、乏精子症の為ホルモン剤と漢方服用中です。私は10月に、内膜の状態を良くする為にデュファストンを初めて処方され4日服用した頃から顔中ニキビと乳首と外陰部におできができ、自己判断で服用をやめ、11月はCGHの注射をし、12月には薬を変えてもらいクロミフェンを2回服用し注射もしました。その間ニキビとおできはヒドくなるばかりで、1月からニキビの悪化で顔の赤みと痒みを伴い我慢できず、皮膚科に行きアレロックとステロイド添加抗生物質の軟膏をもらいました。服用して10日程経ち症状がひいてきたので、もうそろそろアレロックをやめようとするとまたブツブツできます。最後のホルモン注射をしてから1ヶ月経つのに、症状は治まらないものでしょうか?この先ずっとアレルギーの薬を飲まないといけないのか心配です。また、今後ホルモン剤を使用せずにAIHを受けることは可能でしょうか? 出来ればホルモン剤はもう使いたくないんですが、不妊治療には必須ですよね?このような副作用が起こるのは、まれでしょうか? 1月は不安や苦痛のせいか生理が遅れて周期42日でした。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

不妊治療中、夫の飲酒による精子の影響について

person 40代/女性 -

不妊治療中です。 体外受精をしていますが高齢の為なかなか難しい状況が続いています。 普段主人は月に2回ほど、ビール2缶くらいしか飲酒しないのですが、今は4月で歓送迎会があり、先月今月と飲酒量がかなり増えています。 かなり酔ってふらふら歩いて帰宅することもありましたし、酷いときは嘔吐もしていました(15年ぶりくらいの酷い酔いで、大量に日本酒をのんだようです。) 普段はそこまで気にしていなかったのですが、嘔吐するほど酔ってしまったり、酒量が増えた時期の精子の状況は よくないのでしょうか? 妊娠しにくいのでしょうか? そして一番気になるのはアルコールの影響で赤ちゃんに何か障害が出たりしないか?という事です。 体外受精は基本的にふりかけにしています。 また、独身時代に凍結した卵子があり、本来なら今月に凍結卵を融解して顕微で受精を…と考えていたのですが この状況では時期をのばした方がよいでしょうか? のばすなら精子の状況がアルコールの影響をうけないものになるにはいつまで伸ばす必要がありますか? 教えていただきたいです。 もう一点、こちらは私自身の件ですが 採卵周期中にカビた物を食べたり カビを吸ってしまったことは卵子に 影響ありますか? カビ掃除なども問題ないですか? これも赤ちゃんへ何か異常が出ないか心配です。 教えてください。 (私自身は体調不良はありませんでした) よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

稽留流産手術後の腹痛

person 30代/女性 - 解決済み

質問が前回と重複する部分がありますが、もう一度相談したく質問しました。 今年3月採卵→顕微授精となった卵を8月下旬に移植→6週目に心拍確認できず、7週目も確認できず8週目に稽留流産手術をしました。手術して4日目ですが下腹部痛があります。手術をした当日と翌日はそれほど痛みはなくまた出血もありませんでした。 予防としてセフゾンとメチルエルゴメトリンを処方され3日間きちんと飲んだのですが、1→感染が原因して下腹部痛がでてる可能性はありますか?仕事は今日まで休んで明日から復帰ですが休んだほうがいいでしょうか?2→仕事はデスクワークですが、満員電車に40分立ちっぱなしになります。 また凍結した卵があと2個あります。 グレードは4AAと4ABですが、今回移植した4AAで稽留流産となったので、次回移植した場合も稽留流産となってしまうのかなと不安なんですが、3→同じグレードでも2回目は出産までいくこともありますでしょうか?4→主人の精子の運動率が平均以下だったため顕微授精となったのですが、精子も流産と関係しているのでしょうか?5→採卵から移植まで半年近くたったのでそれが原因の可能性もありますか? 以上、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)