耳が臭いに該当するQ&A

検索結果:1,478 件

軽度の中耳炎 再受診の目安

person 乳幼児/男性 -

1才5ヶ月の息子です 昨晩から熱があり今朝小児科を受診すると風邪の症状と軽度の中耳炎と言われました。再度耳鼻科を受診した方が良いのか、目安の様なものがあれば教えて下さい。 2日前くらいから鼻水は出てないものの、鼻の奥の方がズーズー詰まってる様子でした。詰まった様な様子は2日前より昨晩の方がひどい様な気がします。 昨晩から38.4℃の熱が出て夜通し鼻呼吸がいびきの様で寝付きも悪く起きるたびに母乳を飲んでは寝る、の繰り返しでした。 今朝は昨日と変わって水鼻が出てきて、小児科を受診すると風邪ですかね、と言われました。 耳もたまに気にしてる様ですと伝えたら右耳が少し赤いから軽い中耳炎ですね、と言われました。 アスベリン散10%とカルボシステインDS50%というお薬と解熱剤を処方されました。 家に帰ってきて機嫌はそこまで悪くはないのですが、昨晩と変わらず鼻水が出ていないのに鼻の奥の方がズーズー呼吸するたびになっています。 今お昼寝してますが鼻呼吸の音がすごいです。私の主観ですみませんが、ドロドロした鼻水が奥の方にあり気持ち悪い様な感覚です。子供だから出すに出さない様な。。 私が中耳炎になった事がなく、どういう風に痛かったりどういう症状になると耳鼻科を受診したら良いのかわからないのでアドバイスいただけますと幸いです。 中耳炎が悪化してしまうのではと心配しています。 鼻水は今出ていないので鼻水吸水器を使ってみていいかもわかりません。 何となく臭いがある様に思います。

4人の医師が回答

耳垢栓塞除去後の症状?

person 40代/女性 - 解決済み

右耳に外耳道真珠腫があり、3ヶ月に1回耳鼻科で耳垢を取ってもらってます。 右耳に耳垢がたまって、強い痒みや引きつるような痛み、右首や肩のだるさなどがでてきたので、耳垢栓塞の除去をしてもらいました。 外耳道真珠腫由来の耳垢栓塞がひどいのは右で、左はなんともないですが、両耳ともに普段自分で耳掃除をしないので、いつも両耳みてくださいます。 耳鼻科での耳垢除去後、 右耳→かゆみや痛みも完治。ただし、小指で耳の入り口だけに触れてみると、臭いのない液で濡れていて湿っている。しかし触れない限りは濡れている感じも気にならず、痒み痛み耳閉感体の重さも全て治った 左耳→耳垢除去後すぐに痛み。その後も断続的な痛み。気になって指先で耳の入り口に触れてみると、ねとっとした透明の液でずっと濡れている。臭いなし。除去後一日たっても濡れたままで断続的にちくちく痛む。こめかみも痛い。少し倦怠感もある。やや耳閉感あり(耳垢の詰まり由来の耳閉感ではなく、耳の中の水っぽさからくる耳閉感。耳垢は取れてる気がします!)。耳の中にドライヤーの風を当てるとラクな気分になる。入浴後に違和感痛み耳閉感強くなる 耳垢除去の際、水で洗ったりはしてなかったと思います。 今回は吸引もなく、ローゼンで耳垢を剥がして鉗子でつまんで取っておられたと思います 耳垢栓塞の処置後、しばらく耳の中が濡れたり、ずっと痛みが出るのはふつうでしょうか。普通の耳垢ではなく耳垢栓塞をとったから炎症が続くのでしょうか。 このまま様子見していれば治りますかね。 外耳道真珠腫のある右耳はともかく、今までずっと無事だった左耳まで痛くなってしまったので、気落ちしておりますし、気になります。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)