肌が白くなるに該当するQ&A

検索結果:1,702 件

背中のニキビが膿んだようになりました。

person 40代/男性 -

初めまして。 背中にニキビが良く出来る所がありまして昔は指で摘んで潰してニキビ特有の白い膿みと芯がでていましたが、何時の日か指で摘んでも潰れなくなり7ミリ位のシコリがそこに出来ていました。しかし2ヶ月位前にそのシコリが赤く腫れて結構盛り上がって膿みが溜まり出しましたが、その2日後くらいにその部分は破裂して大量のニキビから出る膿みとそこに血も混ざり結構大き目の芯もでてきて結構な深さ(3ミリ位)まで傷になっていましたが、その後順調にかさぶたが出来て治ってきていますが未だにほんの少しニキビの中心部2ミリ位がちょっとカサカサ程度のかさぶたのような感じで治りきっていない感じです。あとそのニキビ跡の直径1センチ位は傷跡特有の感じの肌の変色はありますが膨らんでいたり、またシコリはありません。 しかし最近ニキビがメラノーマという皮膚癌にもなるというのを知り心配になってきております。もしメラノーマでしたら潰瘍になったらそのまま治らないで膿みや出血してると思うので大丈夫かなとは思ってはいるのですが、実際の所はどうなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

口周りの皮膚炎 ステロイド副作用?

person 30代/女性 - 解決済み

今年6月頃、口の横にポツポツと荒れしてしまい 皮膚科に行きました。 その際、スピラゾン軟膏0.3%を処方され 1ヵ月程塗り続けていました。 塗っている時は肌が綺麗になっているのですが、 塗らないとすぐにポツポツと出てきていました。 さらに皮膚科で、スピラゾン軟膏0.3%と併用して使うようにとコレクチム軟膏0.25%を処方され。 スピラゾン軟膏は4ヵ月、コレクチム軟膏は2ヵ月程使用を続けていました。 それでも治らず。 ステロイドを長期使用するのが怖いと先生に伝えると、モイゼルト軟膏1%を処方されましたが、 塗る前にネットで色々調べていると、口囲皮膚炎の症状と似ている事に気づき、ステロイドの副作用でなると書いてあったので、怖くなり薬を塗るのをやめました。 はじめは、口の右下だけだったポツポツが、 今では鼻の下からほうれい線、顎と口を囲うように赤くなりポツポツが広がってしまいました。 所々白いポツっとニキビの様な物もあります。 これは、ステロイドの副作用で口囲皮膚科になってしまったのでしょうか? また、お薬は塗り続けても大丈夫なのでしょうか? 口囲皮膚炎だと家で出来る対処法とかありますでしょうか?? 病院を変えようとも考えています。

3人の医師が回答

酒さ様皮膚炎へのメトロニダゾール外用を継続してよいか

person 30代/男性 -

これまで、アンテベートやプロトピック処方を続けておりましたが、こちらでのアドバイスを元に10日前よりメトロニダゾール(ロゼックスゲル)を処方していただき10日前より朝晩の2回塗布しています。 また塗布後に肌の乾燥がありましたのでメトロニダゾール→プロペトで塗布しています。 メトロニダゾールには即効性がないこと、プロトピックをやめることでのぶり返しなどがある可能性を聞いておりましたが、現在画像のように肌荒れがかなり出ている状況です。 ※白いポツポツが顔中に出でいる ※さわるとすぐ出血する(黒いプツプツになってるのはかさぶたです) ※頬の一部が少し赤黒くなっている 私としてはこれまで数年に渡り酒さに悩まされきたため、メトロニダゾールに期待したい気持ちも大きく、もしこの症状が一過性のものであれば、このまま継続したいのですが、 1メトロニダゾールを続けてよいか 2プロペトをやめたほうがよいか 3医師からはこれまで使用していたプロトピックとメトロニダゾールを併用(メトロニダゾールの上からプロトピックを塗る)のも問題ない と伺いましたがやるべきか アドバイスいただけますと大変助かります。 参考 内服薬として、ザイザルとビブラマイシンを1日1回服用しております

2人の医師が回答

低温やけど 湿潤治療について

person 50代/女性 -

宜しくお願い致します。10月半ばに電気あんかで低温やけどをしました。水ぶくれが2ヶ所出来、いつもよりは大きいかな?と思っていましたが、いつも自然と治るので水ぶくれは潰さずに2〜3日いたら、勝手に潰れました。一般的な絆創膏をしておりましたが、皮膚?表面が白っぽくなり薬を買おうとドラッグストアへ。登録販売者さんに聞き、ドルマイシンと肌にくっつかないパッドを購入、1ヶ月半過ぎても治らず(パッドは毎日液体でパンパン)皮膚科へ。「ここでやってダメなら皮膚移植」と言われ、嫌なのでハイドロコロイド絆創膏を購入し2日貼っていたら、今まで見たことの無い黄色いもの(匂い無し)が。やはりプロに診てもらおうと近所の湿潤療法となっている病院へ。ハイドロコロイド絆創膏を貼って行ったら、「これ何?」と。私はこの白い部分は取り除かれるものかと思って行ったのですが、「この上に皮膚が横から寄ってくる」と先生が。そして、「電気あんかは低温やけど怖いよ、電気毛布にしな」と。この医師は大丈夫ですか?私はこれからどうしたら良いですか?長年かかっても、自身でハイドロコロイド絆創膏のみで治せるならそれでいいのですが。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)