肝臓数値どれくらいで入院に該当するQ&A

検索結果:2,088 件

母親が胆管癌の疑いありと言われています

person 60代/女性 -

9月末~10月頭に母親に黄疸の症状(腹痛は無し)が出て、近場の大学病院にかかったところビリルビンの数値が14あり、緊急入院をしました。 ・その際血液検査、エコー検査、造影剤CT検査を受けています。 ・医師からは胆管癌の疑いが強いと言われました。 ・ステント残置の処置と一緒に生体検査を行いましたが、がん細胞は出ませんでした。 ・追加で大腸内視鏡検査、胃カメラ、造影剤MRI(肝臓)、膵臓超音波検査を受けています。 ・胆管以外からもがん細胞と断定出来るものは出ず、膵臓内にIPMNがあるとだけ言われています。 ・IPMNは現時点で悪性化の心配は無いとの事です。 ・母親にセカンドオピニオンの意思は今のところありません。 ・元々糖尿病がありインスリン注射を毎日打っていました。 現在上記の状態で、主治医からは手術を勧められています。 娘の立場としても、胆管癌が疑わしいなら手術をしてほしいのですが、現時点でがん細胞が出ていないため、母はこのまま様子見をしたいと言っています。 医師からは大手術の分類になると言われているため、それも手術を躊躇う要因になっているのだと思います。 ネットで調べると、黄疸が出て腹痛がない場合悪性の腫瘍の可能性が高いと書かれていることが多いので、やはり胆管癌と仮定して今後の治療を考えていくべきでは無いかと思うのですが、他のお医者様の意見も伺いたいです。 ご意見いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

30歳娘の湿疹(薬疹?)について 

person 60代/女性 -

30歳娘の件で質問お願いします。 一年程前に出先から帰宅後夜、嘔吐と酷い頭痛で救急受診しました。 その後救急医師の診断で片頭痛ではないかと診断され専門医の神経内科で診察して頂き通院しております。 定期的に投薬し始めてからは痛みはあるもののコントロール出来ております。 所が2か月前位から両手の内側に薄いですが湿疹が出来始めました。 毎食後服用するとそうなるように感じると本人は言ってます。痒みはないようです。 その前に会社にて行った健康診断で肝臓の数値が、 AST35 ALT64で2年前の3倍となり精密検査となりました。その為不安です。 今服用している薬は ・ミグシス  朝夕1錠 ・酸化マグネシウム 朝夕1錠 ・ザイザル 寝る前2錠 ・モンテルカスト 寝る前1錠 ・ロキソニン 頓服1錠 ・レバミピド錠 頓服1錠 1か月前より更に頭痛を減らすために服用を始めたのが、 トリプタノールで寝る前1錠です。 母の私が重い薬疹となり1か月の入院を2年前にしましたので大変気になっております。 今は娘は2か月に一度の受診で次回は今月末です。 薬疹の疑いはありますか? 受診待たずに早めに受診した方が良いでしょうか? 宜しくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)