肩ズキズキに該当するQ&A

検索結果:1,579 件

ALSににてる症状

person 30代/女性 -

最近相談ばかりしてるのですが…やはり気になるのでもう一度質問させて下さい。 私の症状は 7月末から足(ふくらはぎ)腕のつりそうな痛み 肩周辺のズキズキした痛み たまに目の奥が痛み眩しくなる 筋肉のぴくつき 筋肉が虫が這うように動く(見ていて分かります) です。あと胃痛 逆流性食道炎? たまにコップを持つ手が震える(20代から)です。 7月末頃に 筋電図 血液検査 尿検査 MRI MRA の検査してどれも異常なし。です。 昨日足のクローヌス検査で両足共折りたたみナイフ現象があり、腱反射反応が大きいホフマン反射で親指動く など反射が出やすいみたいでした。 それで自分なりに調べたらALSの症状にも似てる気がしたのでまた質問させて頂きます。 ALSは上位運動ニューロンと下位運動ニューロンの障害と載ってありましたが私の場合ぴくつきは下位運動ニューロンに当てはまり反射検査で上位運動ニューロンに当てはまると思いました。ただ、体重は7月頃と比べると2キロ増えており(頑張って食べるようにしていのもあるかよしれませんが)また力が入らないなどはありません。ただぴくつきと反射+病的反射が出ているので少し怖くなりました。 ALSの可能性はありますか?先生はMRIも綺麗だしあまり問題なさそうとおっしゃっておりますが…また4歳の娘も足クローヌスの検査で折りたたみナイフ現象があり…同じ病気なのか…とそれも不安です。 よろしくお願いします。

8人の医師が回答

線維筋痛症、上半身の痛み

person 10代/男性 -

線維筋痛症?成長痛?神経痛? もう何度もここで質問して、そしてすべてちがう病院で4つほど受診しました。上半身のエコー検査、首と腰のMRI、血液検査、尿検査、触診、首と腰のレントゲンとやりましたがすべて異常がないといことでした。後頭部のピリピリした頭痛、脇の下から腰までの横側の痛み、首、肩こり、肩の骨のの痛み、背中の真ん中付近の痛み、背中の上の方の痛み、みぞおち付近のズキッとした鋭い痛み、腕の痛みなど1カ月以上続きます。痛みは数十秒から半日以上続いたりし触っても痛くなく激痛とかではないです。ズキズキするくらいです。整形外科の先生には骨が成長している途中だから成長痛と言われましたがこんなに症状があるのでしょうか?親にも仕事を休んで病院などに連れて行ってもらい成長痛と言われたのでまた病院につれてってとは言いにくいです。どこにいってもロキソニンしか処方されなくそれを飲んでもあまり効かないです。ここ何日間かよくなっていたのですかまた痛むようになりました。最近はお腹の張りやみぞおち付近の痛みから胃がんなのかな?それとも脳に腫瘍ができているのか?神経のどこかに腫瘍ができて圧迫しているのか?など思ってしまいます。背中もいろんなところが痛んではまた違うとこが痛んでの繰り返しで気になってしょうがないです。筋肉や骨が痛んだりします。どうすればいいでしょうか?本当に困っています。何科に行ってくださいというより適切なアドバイスをもらえれば嬉しいです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

左胸の痛み〈内科、整形先生お願いします〉

person 30代/女性 -

左胸を下にして寝ると、肩、鎖骨周辺、背部、左胸がズキズキ痛み、時に痺れます。 逆流性食道炎は1年半前位に食道潰瘍になり、それ以来持病であります。 1年半前、乳腺でしこりがあり細胞を針でとって、左胸がズキンズキンかなり痛みました。 左を下にして寝たら痛いのもそれ位の時期からなのですが‥ それから後、同時期に昨年胸の痛みで心臓エコー、24時間ホルダー検査、X胸部レントゲンはとっていますが、いずれも異常なし。 胸の痛みは、肺、心臓によるものではないでしょう。と言われました。 「MRIをとってください」 と、心配なので自分から医者にいいましたが、「レントゲンで何もうつってないのだから、MRIでどこを撮る?」という話だし、その必要は無いと言われました‥。 左に向いて寝なければ、胸のズキンズキンする痛みはすぐましになります‥。 逆に左向いて寝た翌日には胸の痛みは強くなります。 乳腺科、内科、どちらとも心配ないでしょうといわれ、病名は言われませんでしたが、病名がないのに痛いから不安になります。 そこで質問です。 1.脊髄や肺、心臓、乳線〈胸部〉にもし癌や、肺疾患があれば、MRIしなくても、X線胸部レントゲンで何かうつるのでしょうか? 2.胸部に癌があったとしたら、寝る姿勢で痛みがましになるという事は、考えられませんよね‥? 3.私の話から胸部の何かしらの癌の心配は考えられますか? もう一度違う総合病院に行った方がいいのか、悩んでいます‥。 長文すみません。 3つ、質問回答お願いします。

1人の医師が回答

謎の痛み、線維筋痛症、成長痛

person 10代/男性 -

線維筋痛症?成長痛?神経痛? もう何度もここで質問して、そしてすべてちがう病院で4つほど受診しました。上半身のエコー検査、首と腰のMRI、血液検査、尿検査、触診、首と腰のレントゲンとやりましたがすべて異常がないといことでした。後頭部のピリピリした頭痛、脇の下から腰までの横側の痛み、首、肩こり、肩の骨のの痛み、背中の真ん中付近の痛み、背中の上の方の痛み、みぞおち付近のズキッとした鋭い痛み、腕の痛みなど1カ月以上続きます。痛みは数十秒から半日以上続いたりし触っても痛くなく激痛とかではないです。ズキズキするくらいです。整形外科の先生には骨が成長している途中だから成長痛と言われましたがこんなに症状があるのでしょうか?親にも仕事を休んで病院などに連れて行ってもらい成長痛と言われたのでまた病院につれてってとは言いにくいです。どこにいってもロキソニンしか処方されなくそれを飲んでもあまり効かないです。ここ何日間かよくなっていたのですかまた痛むようになりました。最近はお腹の張りやみぞおち付近の痛みから胃がんなのかな?それとも脳に腫瘍ができているのか?神経のどこかに腫瘍ができて圧迫しているのか?など思ってしまいます。背中もいろんなところが痛んではまた違うとこが痛んでの繰り返しで気になってしょうがないです。筋肉や骨が痛んだりします。どうすればいいでしょうか?本当に困っています。何科に行ってくださいというより適切なアドバイスをもらえれば嬉しいです。よろしくお願いします

12人の医師が回答

肩甲骨・肩の痛み+鎖骨から上が熱い

person 30代/女性 -

4日前から首・肩・頭・耳(鎖骨から上)のほてり(熱感)と痛みが続いています。 左側が特にひどいです。 そのほかの症状は特にありません (現在右側が四十肩+基礎疾患で喘息があり、ストレートネック、橋本病の気があると言われています) 今はもう軽快したのですが2日前は脇と胸のあたり(リンパ?)が痛かったです。 昨夜は寝ようと思ったら突然左側の肩甲骨あたりが痛くなりました (ズキズキといった痛みではなく、緊張性頭痛のようなぎゅーっとなる痛み) 昨夜ほどの痛みではないですが、起きてもまだじわじわと痛いです 気休めにロキソニンを飲んでみましたが、効いているかはよくわからないです。 体自体はとても熱いのですが 体温は36.5度前後で特に熱があるわけではないです。 熱いので1日中首に冷えピタ貼って仕事しています。 現在の体温は36.7度(いつも朝は36度前半なので少し高い) 血圧は115/68でした。 関係あるかわかりませんが ほてりが始まった日から在宅勤務が開始しました。 2週間前に社内でコロナ陽性者がでたためです。 (陽性と聞いた瞬間から体がほてり始めて体調が悪い気がします…) 生理前なのでホルモンの関係や、精神的なものでしょうか。 来週ワクチン1回目を打つので打てるのか心配です。 病院には行こうと思っていますが、何科にに行けばよいのか迷っています。 (乳がんや膵臓、心筋梗塞を特に心配しております) まとまりのない文で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

49歳女性、頭痛、首の痛み肩から足への傷み痺れなど

person 40代/女性 -

1週間前から、いつもの肩凝りとは違う感じがしていて、2、3日前から、頭痛がひどく、頭の後頭部の下あたりにしこりのようなものが、できているようで、右耳の後ろは刺すように痛く、首、肩にかけて ずきずき痛いです。首がすくむような感じです。 鎖骨が見えにくくもうなっています。 2、3日前から、手足もしびれ、歩くとすぐ疲れ、血管が浮き出てきます。つった感じになります。 顎が、ギシギシいって、噛み合わせもカクカクいいます。 うけ口のひどいのにもなっています。 その前から喉が痛く、ゲップが出て、首回りも熱を持っているので、ホルモンのバランスが悪いかもしれないと思い、先日、内科に行き、血液検査はしてもらっていて、結果待ちです。 ストレスで飲み過ぎたと思い今朝顔がむくんでいたので、マッサージをしようとしたら、まぶたとか首のリンパが腫れてきたので、やめました。突然、なかった顎下も二重顎のようになって、こわいです。つねると単にブヨブヨです。 加齢で、たるむのはわかりますがこれはあきらかに違うと思います。 3カ月ほど前、整形でMRIを取ってもらいましたが、異常はありませんでした。 ネットで調べていると、頸椎間板ヘルニア、狭窄症にも似ています。 頸椎ヘルニア、狭窄症の症状、顔面神経痛、顎関節症、筋筋膜痛症候群、の症状にもにているので、整形か脳神経内科か、どこを受診すればいいかも分からなくなってます。 どうしたらいいいあ教えてもらえないでしょうか?

4人の医師が回答

胃の張り、胃の痛み、背中の痛み

person 20代/女性 -

たびたび質問してるんですけど、胃の調子が最近ひどく悪くなりました。何年も前からみぞおちが痛くなったりとたびたびあり、病院にいっても何もないと言われ放置してきました。みぞおちが痛くなってもまたいつものことかと放置していたのですけど、最近胃の不快感が続いています。 便秘してると思ったら下痢の腹痛でのたうちまわったりを繰り返しているのと、最近胃の上部らへんが苦しいかんじです。押すと少し痛いです。また胃のうらの腰もチクチク痛むようになり、この間は寝るときに腰が痛くて前かがみになりながら寝ました。 あとは背中の痛みもあります。今日起きると余計ひどく、胃の気持ち悪さもあり、背中上部付近全体が固くこわばり、チクチク痛んだり、何となく重く肩まで痛くなってます。ストレッチすると少しマシになる気もしますけど、まだ背中と胃が重いです。食欲もないです。食事後も食べすぎると胃と背中が痛みます。空腹時にも胸焼けプラスみぞおちや背中などいろんなとこがチクチクズキズキなったりします。 首もいつもより凝り固まっていて痛くて頭痛までします。 また、みぞおちが痛くなるのは左側が多いです。そのときにその裏の左背中も痛いことが多いです。 胃がんなどの症状にあてはまりますか?身体全体もだるくて疲れやすいです。今は背中の重苦しさと食道の異物感、首全体が重く痛いです。首の痛みと頭痛は又違う病気でしょうか?脳の病気の前兆でしょうか?いろんな症状があり一つにまとめれなくてすみません。 胃酸の分泌で、このような症状がでているんでしょうか?

10人の医師が回答

これってALSでしょう?不安です

person 20代/男性 - 解決済み

20代男性 今年の1月後半ぐらいから 手の指の痺れ、指が重いと感じる、肘も痺れ が日によって異なる時間によって体感するようになった。また、足も膝の付近がずきっとした。 1週間後、肩付近が少し痛くなり、腕を上げようとするとビリビリした。 2月上旬にはこれらの症状はなくなったが、寝る前に動悸がするようになったり、胸のあたりがズキズキしたりしたが、これも下旬ぐらいに治った。 5月中旬になって、体のだるさ、指の痺れ、両肩、腕(二の腕)辺が重く感じてきたが、日によって場所が異なり、良くなったり、悪くなったりする。足の膝も重く感じるようになり、走る時に膝が気になって、20分以上は走ると膝が痛く感じる。今は肘と二の腕と太ももが押されてるような感じもある。 喋りにくさはないが、alsのことを深く知り始めてから(2日前ぐらい)舌が重くて、唇が乾く感じがして、筋肉がピクつく瞬間がある。食べ物の飲み込みにくさはなく、物を落とすことも転ぶこともない。字もきちんと書くことができ、体感なのだが、握力はしっかりあり、身体の中で痩せ細った所はない。 これってALSなのでしょうか? 2年前半に精巣がんを罹患してBEP療法4クールした後、後腹膜リンパ郭清して全滅をかくにんし、今まで経過良好です。 ネガティブな性格で不安になることが多いです。たまに下痢になる。

4人の医師が回答

ここ一ヶ月半ほど、頭痛が治りません!

person 30代/男性 -

初めまして、お願いします。最初に、頭部を強くぶつけた記憶はありません。頭痛の発端は、左目尻のピクピクが止まず(この時期立った時にたちくらみがありました)、痙攣が強くなると眉間のあたり(目の奥?)が締め付けられるような感じでした。次第に目尻のピクピクが治ってきたんですが、眉間あたりの緊張したような張りだけが残り、頭痛に至りました。頭痛っていっても、激しいズキズキするような痛みではないんです。総合病院(内科)に診察してもらいました所、目眩や吐き気、手足の痺れなどはないので偏頭痛のような鈍痛だろうと診察され脳のCTなどはやってません。最初は目の疲れが原因かなと思い、眼科にも行きました。眼科で貰った目薬のおかげで、眉間あたりの緊張はだいぶなくなったんですが、やはり頭痛だけが治りません。今では後頭部あたりか頭部のてっぺんが重いっていうか、締め付けられる感じですかね。激しい痛みではないです。一日中この感じが弱い時と強い時があります。比較的に朝、会社行く時と夕方あたりが強くなる感じですかね。この頭痛なんですが、スポーツしてる時とかはあんまり感じないんですよね。ベットとかで横になったりしてると時は比較的軽くなるような感じがしますし、寝てる時は感じません。 先生この頭痛の原因は一体なんなんですかね?アドバイスをお願いします!自分でも色々ネットで調べたんです、自分腰痛持ちですし、肩もコリ気味です。もう一回病院で診察してもらいCTとった方が宜しいですかね?是非教えて下さい!よろしくお願いします!

1人の医師が回答

2ヶ月以上続く左乳房痛について

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 以前にも質問させていただいたのですが、痛みがよくならないので再度質問させて頂きます。 9月末より左側の肩と胸の間と左乳房痛が生理などに関わらず痛みます。 痛みは筋肉痛の様だったり、ズキズキしたり、ジンジンしたりと様々です。 乳房ははっている感じもあり、主に乳房外側と内側が痛みます。 すぐにレディースクリニックを受診し触診と超音波検査をして頂きましたが、しこりなどはなく特に異常もないという事でした。 こちらにも相談させて頂き、加齢による乳腺変化ではないかと言う事で安心していましたが、それから1ヶ月以上たっても痛みが治らず不安です。 乳腺症の場合でもきちんと病院で診察して頂いた方が宜しいのでしょうか? 痛みが出てから2ヶ月以上たつ為癌なのではないかと心配です。 超音波検査ではしこりを作る前の乳癌は発見出来ないと聞き、マンモを受けた方が安心なのかと思っています。 レディースクリニックでは乳腺が発達しているからマンモをやっても写りずらいと言われ薦められませんでした。 2ヶ月以上も続く痛みに精神的にも疲れてしまいました。 痛みの原因は何か、また乳腺症の場合受診した方が良いのか、マンモを受けても意味がないのか教えて頂けたらと思います。 乱文で申し訳ありません。 当方、36歳、出産歴1度あり、8月に卵巣線維腫により右卵巣摘出手術をしております。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)