検索結果:4,784 件
昨日の朝から左のお腹(肋骨の下あたり)がものすごく痛み、起き上がることができないぐらいでした。痛み止めを飲んで腰をさすってもらって3時間後ぐらいにおさまってきたのですが、その後も痛みがくすぶっている様で、薬を飲んでいます。はじめは生理痛かと思ったのですが、なんだか痛みが違うみたいなので、(薬のせいか夜には胃の方まで痛んできました)ご意見を聞かせてください。
1人の医師が回答
一ヶ月以上前からお腹が張り苦しい状態が続いています。内科に処方された胃薬を服用したら張りは少し軽減されましたが、子宮が痛むようになりました。 (歩くと振動で痛みが走ります) 腰の痛みと全身倦怠感もあります。 また同時期から便秘になりました。 直径3センチくらいの子宮筋腫があるのですが、それが原因でしょうか? また、それ以外に考えられる病気を教えていただけますか?
3人の医師が回答
教えていただきたい事があります。 私の母が昨日から 腰から痛くなり 便がしたくなったからトイレに行ったけど便が出ず… 気分悪くなり 胃が痛くなり ダルイと言って横になりました! それから夜中にトイレに行ったら 出なかった便が 下痢にかわり 朝には腰が痛いとお腹が痛いのは治っておらず… 熱も37.9℃で 病院に行ったら 風邪と判断されました! 先生はお腹の菌が下痢にしようしようとしているて言ってたみたいです 最近はやってる風邪と言ってたみたいで… でも今まで風邪ひいたら 喉からきて鼻声になり鼻水も出て 今回は全然違うので 母の年齢は64歳です 他の病気なんじゃないかととても不安です。 先生方教えて下さいm(_ _)m
2人の医師が回答
いつもありがとうございます。 頚椎症と腰の滑り症などでよく背中や腰が痛みます。 今回も10日ぐらい立つのですが胃の裏側に痛みが移動してるので膵臓が気になって先日内科に受診しました。 血液検査でceaとCA19は正常だったのですが心配ならエコーとCTを、とすすめられてます。内容を良く見たところ、アミラーゼの項目が抜けていたので心配になりました。改めてやったもらったほうが良いでし ょうか、それとも血液検査などはもう意味やってもないですか? リパーゼとかトリプシンとか色々あるようですがもう一度受けたいと思いましたが無駄でしょうか。よろしくお願いします。
6人の医師が回答
初めまして、ここ何年か胃が食事をした後満腹でもないのに お腹が苦しく、胸の痛みやゲップも数多くし食事した後食べた物が原型のままで吐く感じで戻ってくるのですが、何科に受診した方が良いのかわかりません。かなり苦しく排便も3日に1、2回位で、腰の方にも痛みが出てきています。 宜しくお願い致します。
2月最初から、初めは首筋から肩とリンパ?のはり痛みがありそれから背中腰脇の下、今は股関節、大腿まで筋肉痛のような痛みがあります。 さらに頭痛、熱、咳などはありませんが全身いたくだるいのが1ヶ月続いた状態です。 最近は胃もいたくなってきています。 呼吸器症状なければコロナは考えられないでしょうか【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
左背中の痛み、両腰の痛み、胃もたれ、空腹のときに嘔吐、満腹になると胃もたれ、喉のつかえ、飲み物のんでも流れていくまでが長い。 これは逆流性食道炎の症状ですか? 昔から胃酸過多といわれてます。 今ネキシウム20と、コスパノンのんでますが最近効いてる感じがしません。 胃カメラしたいのですが、年内はもういっぱいと言われました。 ネキシウムよりきく胃酸過多の薬はありますか?
3・8cmの子宮筋腫が右側の子宮後ろの壁にあるとのことで、経過監査中です。生理にはかなりの出血で血液検査の結果ヘモグロビン濃度8.6から9.3ぐらいとのことで鉄剤を飲んでいます。右側のみ腰が痛く、最近では、ひざまで痛い状態です。腹部をおさえると奥に(みぞおちあたりからおへそくらいまで)1本棒がはいってるようなはりがあり違和感を感じます。このくらいの大きさで腰の痛さは関係ないと言われ、整形でレントゲンをとり異常なし。内科でも血液検査と胃カメラ、エコー、CTをとり胆のうに4mmのポリープがあるが問題ないとのこと。他に何か考えられる病気があれば教えてください。
二人目出産後二年になりますが、初産後に過敏性腸症候群でしょうと診断されました。今まで胃カメラを二度程受けています。最初の胃カメラでは小さなポリープがあると言われましたが、二度目別の病院で受けた時はポリープはなくなっているようで綺麗ですよ!と言われました。それから六年くらいになります。大腸カメラも去年の八月に受け異常は特にありませんでした。 ここ最近になってやっと生理が再開しました。 小さな頃から胃腸が弱かったので常にどこかし体調が悪い感じです。ここ最近、胃がムカムカしたり、便秘気味だったり、口臭がキツイ気がします。また二日前から腕や足の裏、足の付け根が痛かったりだるかったりします。 胃のまわりが鈍い痛みがする時は背中から腰のあたりも少し痛いような気がします。 胃がムカムカするのは一日に何度かある感じです。食欲がすごくあって間食をたくさんしてしまうので、胃が疲れてる感じもします。大腸カメラをした時にエコーもしてもらいましたが異常はありませんでした。 胃潰瘍か何かでしょうか?宜しくお願い致します。
11人の医師が回答
6月から胃の重苦しさと痛みが有り病院で胃カメラをしたのですが異常無いのにも関わらすまだ慢性的に痛み今日の夜から腰が痛み出して来ました!食欲は有るし吐き気も有りません!困ってます!私は持病が有り糖尿病です!自律神経なのか更年期の前兆なのか分かりません!テレビで見た時スキル性の胃癌はカメラでは中しか分からずスキル性のは胃の外側に出来るから透視の検査でバリウムを飲んでの検査じゃないと分からないとテレビで知りました!考えすぎかも知れませんがスキル性の胃癌なのかなあとか神経質になってます!是非とも詳しく回答お願いします!(*^_^*)症状が取れません!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4784
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療