胎動,激しいに該当するQ&A

検索結果:1,476 件

胎動の位置、頻度、強さが心配。逆子も心配

person 30代/女性 -

体外受精で授かり、現在20w5dです。 15〜6週から感じ始めた胎動が、19週あたりから激しくなってきて心配です。 胎動の位置は、15週目頃から、へそから握り拳一個分の左下のほうで感じます。膀胱を蹴られる感じで気持ちが悪いです。 「逆子の可能性がある」と友達に言われ、妊娠中期は変わる可能性もあるからと言われましたが、不安です。 1 写真をみて逆子かどうか分かりますか? 右上のほうに角度が書かれています。これで分かりませんか? (左が胴体、右が足の写真だったような) 2 膀胱やヘソ下の胎動は、逆子の可能性は高いですか? 殆どしゃっくり運動で、頻度は、 寝起きすぐ、仕事中、歩いているとき、リラックス中、就寝直前、夜中目覚めたときも、常に強めのしゃっくりを臍の下に感じます。時間も長く1回30分続くことも多く、30分おさまったと思ったら、また30分以上連続して続いたり、赤ちゃんが寝ていないのでは?と感じるほどです。 3 この頻度は多いほうですか?珍しいですか? 4 胎動で障害の可能性は分からないと聞きましたが、実際のところ、先生方の経験ではどうでしょうか。胎動が激しい妊婦は障害持つ子供出産するケース多いなどありましたか? 5 しゃっくり運動の原因は何ですか? 詳しく分かってないとも書いていましたが、気になります。 横隔膜の痙攣?呼吸器が弱い?苦手なのかな、と心配しています。 認定施設で12週に受けたNIPTは陰性。 これまでの妊婦健診で異常は特に何も言われていません。 来週は胎児スクリーニングが控えています。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

正期産妊婦のマスターベーションについて

person 30代/女性 -

37週4日の正期産の妊婦(30代後半)です。 恥ずかしながらマスターベーションをしてしまいました。 胎児に影響(特に脳)がないか不安で仕方がないので相談させて頂きます。 ダイニングテーブルのイスにうつ伏せで、おおいかぶさるようにして、 イスの角に性器を当ててオーガズムを感じてしまいました。 その際にかなり激しく当ててしまいました。 お腹にも自身の体重が乗り、かなり圧迫してしまったと思います。 また、胎児が出産に備えて骨盤の方に下がってくる時期だと思うのですが、 胎児の大事な頭部を押し潰してしまったのではないかと心配です。 【性器をイスの角に激しく押し付けることにより、胎児の頭部が潰され、脳に障害が出たりしないでしょうか?】 オーガズム後30分程は胎動もなく、より心配になってしまいました。 それ以降胎動は戻りましたが、いつもより元気がないので不安です。 ネットで胎児の脳の障害について調べると大変不安な記事ばかり出てくるので、非常に動揺しております。 脳の障害以外でも何か注意しておくべきこと(オーガズムの影響による破水の可能性等)がありましたらお教え頂けたら幸いです。 不躾なご質問で大変申し訳ございませんが、産婦人科医の先生にお答え頂けたら幸いです。 恐れ入りますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

4人の医師が回答

妊娠21週 少量出血

person 20代/女性 -

妊娠21週。2人目の妊娠です。上の子は1歳半です。 19週ごろから少量の茶おりものが続いていました。検診では特に問題がなかったので気にしていませんでした。 21週0日夜お小水のあとペーパーで拭いたところ鮮血がついていました。すぐ産婦人科に電話したところ安静にして激しい腹痛と出血があるようなら明日(日曜)にきてとのこと。緊急性はないような言い方でしたが週明けには一回受診した方がいいねと言われました。 看護師さんに今日の行動を聞かれ、思い返してみたら午前中1人で野菜などの買い出し、お昼から上の子を連れて夕方まで児童館で遊び帰ってから夫と少し喧嘩をし、イライラしてしまいました。そこからすぐ出血しました。ちょっと動きすぎが原因かもねと言われました。ヨガや体操が好きで、毎朝起きてからと寝る前にヨガと体操も1ヶ月ほど続けてます。確かによく動いていました。 今日一日膀胱あたりで胎動を感じることが多く、そっちの方の痛みの方が強かったのですが多分張りも痛みも気になるものはなかったと思います。現在も膀胱あたりで胎動があります。あと、ガスだまりもひどくずっとお腹がゴロゴロ言っていておならもたくさんでます。胃の方の不快感と全身倦怠感眠気がすごいです。元々つわりがひどかったのでつわりだと思うのですが、、 上の子の時はトラブル無しで出産しているので出血など初めてで少し不安です。 お見苦しいものを載せて大変申し訳ないのですが、出血がついたショーツの写真を一応載せておきます。申し訳ございません。 明日が日曜ですぐに病院には行けないので少し心配で質問させていただきました。今後、激しい痛みと出血がなければ様子見でよろしいでしょうか。あと、写真のような出血は緊急性のあるものでしょうか。お風呂上がりの後おりものシートを着用しましたが、現在出血などはないです。 ご回答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)