検索結果:2,259 件
顔はいつも異常なほどに脂っぽいですが皮膚が剥けているところもあります。ずっと美容面からのケアしか考えていませんでしたが、脂漏性皮膚炎なのでしょうか?よろしくお願いします。
3人の医師が回答
毎日肛門の手当は私がしています。綺麗に拭いた後カブレがあればロコイド、なければアズノールなどを塗ります。 たまたまカンジダや脂漏性皮膚炎になっていそうな時 はカンジダの薬を使ってみ ます。この場合は症状が合 っていればみるみる治って いきます。 ...外にはオシリア、数時間するとま...
4人の医師が回答
シャンプーでの抜け毛は30〜40本ぐらいです。 頭皮は人よりも赤い気がします。洗髪後なのにフケがでます。 肌は脂っぽいです。 これは脂漏性皮膚炎ですか??皮膚科に行くならどこの皮膚科に行ってもも大丈夫ですか?? シャンプーは現在、スカルプDシャンプーを使っています。
1人の医師が回答
3ヶ月半の乳児です。 頭皮に黄色いかさぶたが沢山あります。脂漏性皮膚炎かと思います。自然に取れてくるだろうと思っていたのですが、変化がありません。 ベビーオイルをつけてみても、少ししかとれず、また取れたときは髪の毛も一緒に抜けてしまいます。
癌ではないにしても、腫瘍かなぁ…と悩んでいます。 考えられる原因は分かりませんが、ただ現在、脂漏性皮膚炎がかなりひどく抜け毛もひどいので、関係があるのかな?とも思っています。 どうかよろしくお願いします。
2人の医師が回答
しかし本当に皮膚がかゆい時もあります。 搔かなければとくに見て目が赤くなったりすることはありません。 現在、脂漏性皮膚炎は長い事患っているのですが、これはもう何年も前からですので直接は関係ないと思います。 何か当てはまる症状や対処法はありますでしょうか。
脂漏性皮膚炎があり、メサデルムとニゾラールを塗布しています。 また薄毛改善のためリアップ を使用しております。 メサデルムに関してお聞きしたいのですが、長期に塗布するのは問題ないでしょうか。 現在は痒いときに塗布するだけですが、強いステロイドのため使用した際の脱毛を気にし...
私は、約二年程前から、顔に出来る湿疹【脂漏性皮膚炎と診断済】に対し、ロコイド軟膏や自己判断にて手持ちであったマイザー軟膏を夜一度、かなりの頻度で塗布していました。 ステロイドについて色々調べた結果、副作用やリバウンドがとても怖い事を知り、2月頭よりマイザー軟膏は一切使用していませ...
酒さ様皮膚炎と診断(今見てもらってる病院)の先生もおそらく酒さ様皮膚炎が頭皮に広がっているのでしょう、というなんだか確定的ではない答えをしてきます。脂漏性皮膚炎というのもあるから、ニゾラロールを一応塗っておいて下さいとも言われました。お医者様は酒さ様皮膚炎か脂漏性皮膚炎
二週間前くらいから、顔全体、髪の毛の生え際、耳のうしろにニキビのような赤いできものがたくさんできました。ニキビだろうと思いダラシンを塗っていましたがよくなる気配がありません。以前、脂漏性皮膚炎になったこともあり、またかゆみがあったことなどを考えてニゾラールローションを塗っています。...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2259
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療