自然流産後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,077 件

2人目妊娠希望です。治療について。

person 20代/女性 -

3才の息子が居ます。自然妊娠です。また去年11月中旬に自然妊娠し胎嚢は見えたが胎児も見えなく12月7週で胎嚢が歪んでいて流産手術しました。 本題ですが毎月周期がバラバラですがちゃんと低温期と高温期は綺麗に二層になってます。 8月13日に生理が来て最終月経が10月2日で50周期です。月経は6日の夜に止まりました。 基礎体温を測ってますが9月17日に高温期に入り30日に体温が下がっていき1日には低温期付近で2日に月経。月経から1ケ月ちょっとで排卵に入ります。9月12日に3カ月に一度の子宮癌検診をした際に排卵の事を言いました。排卵されてるか見てもらったら左の卵胞が20ミリ。そのまま育てば後3日4日後ぐらいで排卵かなと言われ.もしかしたらそのまま生理がくるかもと。基礎体温を測りつつ14日16日にタイミングをとり17日に高温期になったが今回はうまくいかず。基礎体温表を貰い次は12月に癌検なので持って来ての事。それでちゃんと排卵されてるかが分かるみたいです。先生は取りあえず排卵を元に戻さないといけないと言われました。そしたら妊娠の確率は今より上がりますとの事。排卵を戻す為にはどんな治療をするのでしょうか??後医者からのタイミング方は妊娠の確率は高くなりますか?? 長文ですがお願いします。

1人の医師が回答

妊娠6週6日、心拍見えず不安です

person 20代/女性 -

28歳、 最終月経は8月29日、生理予定日は10月1日、アプリだと生理周期は33日と出ています。 考えられる子作り日は9月12、15、18辺りです。 セルフ検査は少しフライングで10月6日にして陽性反応ハッキリ出ました。 前回の受診日は10月9日、今回は本日16日です。基礎体温はつけていませんでした。 前回9日に行った時は小さ過ぎて胎嚢すら確認できない状態らしく、エコー写真も貰えませんでした。今回は胎嚢確認でき、子宮にいるのは見えるようになりましたよと告げられたのですが心拍確認出来ず…大きさも9mmでした。 以前24歳頃、今の夫とは別の男性で2回流産しております。1度目は心拍確認後8週位で自然流産した。2度目は1度も心拍確認出来ず空っぽの胎嚢だけあり、そのまま手術でした。その時にかかった医者からは若いし、不育症じゃないから大丈夫とは言われていますが不安で不安でなりません。検診前待合室でいつも震えています。 初期の流産は胎児の染色体異常が多く、どうしようも出来ないことも理解しております。 排卵日が定かではない故、ズレがあること、この後2週間後の検診でしか結果は分からないこと、どうしようも出来ないこともよくわかります。 しかし精神的にとても辛いです。希望を持って赤ちゃんを信じよう!という気持ちと、またダメなんだ…きっと流産だ…という気持ちが拮抗しています。 赤ちゃんはもう、赤ちゃんの生きる力に任せるとして、精神的に苦しいこの状態を落ち着かせるにはどうすれば良いのでしょうか? 内容が内容なだけに何処に相談して良いのかもわからず、なにか落ち着ける方法があれば教えて頂きたいです。

2人の医師が回答

【排卵の遅れ】排卵を待つか、プラノバールを飲むか、迷っています

person 30代/女性 -

33歳女性、習慣性流産の経験があり、3度目の流産手術後、基礎体温が上がらなくなってしまったので、本日不妊治療クリニックを受診しました。過去の流産では自然妊娠できていたのですが、自分でタイミングを測ることがもう苦しくなってしまい、タイミング法を取ろうと思っています。着床前診断も視野に入れています。 高温期17日目ですが、排卵が起きておらず、このまま待つか、一度薬でリセットするか、迷っています。どちらがよいか、アドバイスをいただけませんでしょうか。 前回生理4/24-29で、5/6.7に排卵検査薬陽性の反応がありましたが、今日の診察では、 ・右の卵巣に10mmの卵胞が残っている ・左には6mm ・子宮内膜は4mm ・血中PR-3が0.23ng/mLであり、高温期17日目でも排卵が起きていない 上記の診断でした。 1.プラノバールを12日間分いただき、飲んでリセットし、生理3日目で受診 2.排卵が起きる(生理が来る)のを待ち、生理3日目で受診 1.2.どちらでもよいと言われました。前々回生理は、3/23-30でした。次の周期からはクロミッドを使用予定です。 基礎体温は、前周期は排卵があり全体的に体温が低めではあったものの二層には分かれていたのですが、今周期はずっと低温のままです。36度を切ってしまっています。 あと数日待って排卵があるのなら今周期もチャレンジしたいのです。が、待ったところで無排卵の可能性があったり、プラノバールを飲んでリセットのほうが早い&メリットがあるのなら飲もうと思います。 本日高温期17日目のホルモン検査の数値を記載、基礎体温表を添付します。 iE2 54.2pg/mL LH2 16.0mIU/mL PR-3 0.23ng/mL PRL 4.8ng/mL

2人の医師が回答

胎盤ポリープがある時の不妊治療について

person 30代/女性 -

32歳女です。7回の妊娠経験がありますが出産まで至ったのは2回。2回とも22w双子、26w単体児。単体の子どもは生存してますが双子はどちらも亡くなりました。 その他初期流産4回、19wでの後期流産1回です。 抗リン脂質抗体症候群と診断されており妊娠がわかったらヘパリンです。 2人目を諦めきれず不妊治療を続けて1月に陽性反応がでましたが7wで自然排出が始まり流産。7wといっても実際の成長は胎嚢のみ1センチほどだったので5w程度でした。 胎嚢がでてることを確認した後パルタンMを内服しました。出血もほぼなくなって茶褐色になってた2週間後に診察に行くと、胎盤遺残、胎盤ポリープになってると言われました。 予想もしてなかったことと子連れだったため詳しいことは聞けなかったのですが、大きさはそんなに大きくないけどすぐに妊活再開はできない。数回生理を待つ必要があるということぐらいしか聞けず、排卵障害のため待ってても生理は来ないのでプレマリンとノアルテン2週間分もらって生理が来た頃にまた予約を取りました。 不育症でなかなか生きてる子を産めず時間だけが数年経ちました。生きてる子どもとの歳の差や夫婦の年齢など考えても妊娠をすごく急いでいてここにきてストップはとてももどかしいです。 質問が何点かあるのでお願いします。 1.今回かなり早い段階での初期流産だが胎盤ポリープとなる。このサイズは満期で産んだ通常の妊婦との違いなのか?小さいと言われたが通常どのくらいで完治(不妊治療再開)までいけるのか? 2.手術の話や大量出血のリスクの話は全くされなかった。大きさが小さめだとあまり手術を勧めないのか? 小さくてもなかなかとれず手術になる例もあるのか。 3.不妊治療は採卵も含めてNGか? 胎盤遺残があるうちはなにもできないか。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

次の妊娠に希望はありますか?

person 20代/女性 -

先日、たくさん質問をさせていただきましたが、答えてくださったお医者様方、誠にありがとうございました。本当に心強いです。 私は去年の8月に胎児水腫により流産、今年の1月に再度妊娠しましたが、最初から小さすぎて無理だったとも言われ、5週くらいで生理のような出血になり、再び流産となりました。 医師には三回目でいいのではないかと言われましたが、念のために今かかっているクリニックで私の不育症の検査を受けることにします。 夫婦の染色体検査もしたかったのですが、主人は「根本的な治療がないなら受けたくない」の一点張りですので、とりあえずまず私が検査を受けることになりました。主治医とも相談して、私の主人の白血球も調べてもらおうと思いました。これは治療により希望があるかもしれないから、検査しようということになりました。 ただ、主人の仕事が普段とても忙しく、全くタイミングが合いません。長期の出張、急な呼び出し、休日出勤などでほとんどいないくらいです。今回の妊娠も流産後、5か月目でやっと妊娠しました。 でも、主人はあくまで自然妊娠にこだわり、人工受精だとか、体外受精も嫌だと言います。これならいつ妊娠できるかわからないです。 何かいい方法はありますか?本当に次の妊娠は望みがあるのでしょうか?

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)