検索結果:1,525 件
49の女です。 7月から生理がきていません。 ホルモン補充療法を半年やって、眠気があるのでやめました。 補中益気湯やその他の漢方薬も鎮静作用あるので眠くなりました。 夜中のホットフラッシュの対策教えてください。
4人の医師が回答
昨日の朝9時頃ネットの聴力検査をしたら聞こえが少し悪かったので、市販薬の補中益気湯と八味地黄丸を飲みました。 昨日の午後2時30分から5時頃までスコップを持って土を移動する農作業をし、疲れました。 夜7時30分頃から7%の缶酎ハイ500mlと6%の缶酎ハイ350mlを1本ずつ飲...
5人の医師が回答
朝と夜はあまり症状がありません。 仕事は工場で立ち仕事です。 一歳の子供がいるので寝不足と疲れはあります。 病院に行き補中益気湯と言う漢方をもらいましたが効いているのか分かりません。
11人の医師が回答
今年の5月から5回目の難聴です。 今日昼頃聞こえにくくなり、薬局で買った補中益気湯を食前に飲み、前に耳鼻科でもらったアデホスコーワ、メチコバールを食後飲みました。 昼食は中辛カレー、野菜のみそ汁、ハムカツ、サンマです。
2人の医師が回答
倦怠感が続いており内科で補中益気湯と アリナミンF糖衣錠25ミリ4錠朝夕が処方されました。先生からビタミン剤で上限は100ミリなので4錠は好きな時間に調整して飲んでよいと言われました。 4錠なので朝、昼、夕、寝る前1錠ずつがよく効くのか、朝2錠夕2錠が効くのかどちらの飲み方の方が良...
消化器内科に通院しており、「自律神経の乱れ」と診断され、現在も処方された「タケキャブ」「イトプリド」「補中益気湯」を服用しています。薬を飲んでから吐きそうなほどの症状は落ち着きましたが、吐き気自体は現在も残っており、以前と比べて食事が摂れない状態です。 ...ずっと油物は自由に食...
3人の医師が回答
今日は仕事を休み、内科へかかりました。血液検査は添付の通りです。 亜鉛の補助。 利尿剤、フラセミド。 補中益気湯。 3種類の薬が処方されました。 普段は血圧が上80ない時もあり、脈も早い傾向にあります。
30代後半で持病に統合失調症、子宮内膜症、逆流性食道炎、花粉症があります。ロナセン、ラツーダ、ピル、加味逍遙散、補中益気湯を服用しています。持病のお薬の影響で代謝が下がり、なるべく歩くようにしていますがストレスでアレルギー発症はありますか?
1週間前喉と鼻から出血などがあり耳鼻科の内視鏡で見てもらいましたが特に異常なしでした。 あと耳鳴りの薬をアデホスコーワと補中益気湯とメチコパールを一日3回2週間飲んでます。 考えられる原因はありますか? アドバイスいただけたら幸いです。
⚫︎胃の調子が悪いなと思ったら胃薬はすぐ飲んだ方がよいですか?(胃の状態が悪化しないように) ⚫︎漢方を今は飲んでおります(補中益気湯)継続しても良いですか? ⚫︎生理前後やホルモンバランスですぐ胃が悪くなります。これも胃がんリスクに影響ありますか?
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1525
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療